1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月20日

子育てパパ・ママとちびっ子の集い(4月6日)

テーマ:イベント

今日の客様は、もうすぐ5カ月の女の子

 

絵本と紙芝居は楽しめたのかなあ

 

ずっとご機嫌でした

 

どうやら絵本が好きそうだね

 

ずっとニコニコ、ご機嫌でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月28日

ママリラプラス(ハッピーハロウィン)

テーマ:イベント

今日はママリラプラスのハッピーハロウィンのパーティ

 

子どもたちはみんな変装して来てくれました

 

おひげを付けてネコちゃんかな

 

素敵なドレスだね

 

先生は懐かしのウォーリーを探せ

 

えっ、サッカーのユニフォーム

 

角の生えた悪魔ちゃん

 

小さなネコちゃんはおねんねでした

 

手作りのおもちゃを持って

 

やっぱり電車がすき

 

悪魔でもおやつを食べるんだ

 

お目覚めですか

 

風船をもらいました

 

大きなカメちゃんがお気に入り

 

取りっこ状態のカメでした

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日

子育てパパ・ママとちびっ子の集い(7月16日)

テーマ:イベント


今日の子育てパパ・ママとちびっ子の集い、たくさんのお友達が集まった


じっと見つめているのは何かな


まだ会場に慣れていないのかな


ママのお膝から離れません


紙芝居が始まりました


紙芝居にじっと見入ります


夢中で見つめる


大型絵本はしりとりの大好きな王様


ママのお膝で見ています


小さなお目目がみんな絵本の方を見ています


おままごとのおもちゃがいっぱいだったね


ハンモック、気持ちいね


ハンモック、腰かけると不安定だから気を付けてね


ピンクのお椅子を持ってきました


少し遅れて到着、一緒に遊ぼうね


ようやく慣れてきたのかよく動くようになりました


さあいっぱい遊ぶぞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月11日

ちびっ子・ママ会(4月3日)

テーマ:イベント

いつもの月とは日程を変えてサクラの満開に合わせてのちびっ子・ママ会


本人はこれが一番かわいいお顔だと信じて疑わない


うーん、ちょっと思案


なんじゃこれ


おままごとのお弁当作り


お気に入りの絵本はこれ


カルタ大会が突然始まってとても盛り上がったね


包丁でトマトを切ります


幸せのハンモック


それぞれに遊びます


ちょっとカメラが気になってますね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月10日

ちびっ子・ママ会(2月21日)

テーマ:イベント

ちびっ子ママ会で大勢のお友達が集まった


新しいおもちゃにみんな夢中になった


キティちゃんのお皿がお気に入りでした


バランスボールだね


じっと抱っこしてもらっていたね


連結した箱根登山鉄道がお気に入りでした


ハンモック横乗りでした


ママたちはお茶の時間


絵本、かな?


カメラに向かってにっこり


おままごとの道具に囲まれてご機嫌


変顔なんか覚えちゃったの!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月11日

子育てパパ・ママとちびっこの集い(2月4日)

テーマ:イベント

2月最初の子育てパパ・ママとちびっこの集い


アンパンマン指人形がお気に入り


ハンモックも楽しかったね


お靴を履いてお出かけしたいな


楽しかったね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月29日

ちびっ子・ママ会(1月17日)

テーマ:イベント

ちびっ子・ママ会ということでたくさんのお友達が集まりました


今月はお誕生月でお店からのプレゼントがありました


おままごとセットなど、新しいおもちゃでいっぱい遊びました


まな板の上で野菜を切ります


素敵なワイングラスだね


ハンモックでゆらゆら


ポットでお茶を入れます


テーブル一杯のごちそうが並びました


ママにぶら下がって、ゆらゆらしたね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月25日

子育てパパ・ママとちびっこの集い お楽しみ会(12月19日)

テーマ:イベント

年末恒例の「子育てパパ・ママとちびっこの集い お楽しみ会」
まずは、トイレットペーパー芯でおさかなを作りました


上手にできましたね


できたおさかなをハンモックの上で釣りました


パネルシアター、物語を聞いた後は自分で新しいお話を作りました


パパとハンモック


巨大すごろくも面白かったね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月13日

ママリラ プラス クリスマスイベント(12月11日)

テーマ:イベント

ママリラプラスのクリスマスイベント
みんなクリスマスの意匠で集まってきました


モンキーちゃんもサンタの衣装です


大勢、サンタさんが並びました


今日は男の子は一人だけ、楽しみですね


さあ、みんな揃ったので集合写真です


パネルシアターはかぶりつきで


サンタさんとトナカイのパネルシアターでした


さあ、もっと遊ぼうね


一生懸命見ています


さあ、フラフープをピョンピョンで渡ります


大きな赤いボール


今度は手型・足型を使って何を作るのかな


トナカイさんの角は手型、顔は足型でした


可愛いね


最後にプレゼント交換、何がもらえるかな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月13日

子育てパパ・ママとちびっこの集い お楽しみ会(12月6日)

テーマ:イベント

原則として毎月2回行う「子育てパパ・ママとちびっこの集い」、
12月はさまざまなお楽しみを追加してスペシャル版の「お楽しみ会」を行う


早速、「トイレットペーパー芯でおさかなを作ろう」がはじまりはじまり


さあ、ママもちびっ子も真剣な眼差し


上手にできるかな


綺麗な色を塗って、・・・


お茶の時間、オリジナルクッキーはクリスマスバージョンです


お洒落にお茶をいただきました


先程作った、トイレットペーパー芯によるおさかなです、かわいいね


さて、大型絵本の読み聞かせは、


興味津々で聞いていたね


今度は手作りのパネルシアターです


楽しかったね


パネルシアターはみんな触りたくてしょうがなかったね


最後は「人間すごろく(超大型布絵本)」で大喜びでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。