1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-22 18:52:54

新潟出張

テーマ:ブログ
先週末ですが、新潟へ出張してきました。
新潟医療福祉大学、義肢装具自立支援学科の臨床実習指導者会議と、学科設立10周年パーティーへ。

いつもは大宮経由で乗る上越新幹線。
せっかくの休日だし、始発からゆっくり乗って…とか考えたのが大間違い。
日曜日の東京駅は観光客や見学の親子でごった返し(笑)

{47DD8FC6-AA9E-4FD7-9850-B5EA79ED846C}

この新幹線なんだろう?
初めて見たけど調べる余裕もなく乗車。

年度末で翌週に卒業式も控えていて、ここんとこ本当に時間がないので、(とか言いながらブログ更新してるけど…)初めてかな、車内でノートパソコンとか出しちゃいましたー(笑)
うーん、休みなのに仕事してる感じでwww

{2749B5BD-AF00-4A57-980A-5034E0EEE738}

車内では来期の事業計画を作成&見直したりしてたのですが、これが思った以上に捗る捗る!
おかげであっという間に新潟駅でした(笑)

普段の集中力のなさに愕然としました。

駅到着後は同業の先輩と合流して昼食後、会場のホテルへ。

{9DD37607-4221-4502-AD77-521B2DE0DE37}

前半は指導者会議。
もちろん初めての参加です。
生徒さんと実習受け入れ先の意見交換ですね。
弊社は来年度から受け入れる予定なので、既に受け入れをしている企業さんや、実際に実習した学生さんの意見はかなり参考になりました。

{FFFF8B36-A840-482A-94EE-8CF0F07353D0}

{BCCC8347-C26E-4A91-B19D-7F8DDE3C1118}

その後は記念式典ということで、兵庫県立リハビリテーション中央病院、名誉院長の澤村先生のご講演。
この業界では唯一の国家資格である義肢装具士の国家資格になるまでの歴史や今後のあり方についてご教示されてました。

澤村先生87歳とか…凄すぎます。
義肢装具士を国家資格にするため、1973年くらいからいろいろと動いていたと仰ってましたが、私が生まれる前です(笑)
それでいて、現在も今後のあり方や方向性までお考えになっていて、まぁすげー方だなと。

{197905FE-2EFD-4FC3-A33A-B27ECA547B72}

講演後は懇親会。
新潟だけあって、地酒が飲み放題!
日本酒だけはやめとこうと誓ったのですが、終了間際に写真を撮るのを忘れるくらい夢中で飲みまくってしまいました。

終了後、軽く飲み直し…

{8C8381E6-04D6-4F8F-8588-1F3F9EBD5807}

ホテル内のバー。
ドア開けたら入れてくれたけど、後で見たら『会員制バー』
飲んでて大丈夫だったのだろうか(笑)

{03D4F3C5-1626-4958-9FB3-38B95D529575}

帰りは限定のハッピーターンをお土産に。
限定に飛びついたけど、よく考えたらマズイかなと思ったら案の定微妙なお味でした。
子供は喜んでたけど。

{11B04501-8110-4107-BE17-C96561E23876}

{69DBA72B-C03F-4BCB-A850-46C47814B75D}

{B5009971-1D8C-4BD3-B979-54EE18E67422}

{5AABF4FE-9685-4CA0-8AB9-229BF09F260A}

新潟駅ではこんな新幹線にも遭遇!
アートセンスがない私にはよく分かりませんでした。

今回、いろんなご縁を頂いて、参加させていただきました。ご挨拶させて頂いた皆様、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。