NEW !
テーマ:
今日夜10時過ぎ
帰ろうとしたら

事務所のインターホンに
黄色いてんとう虫が


今来たとこなのか
飛び立つとこなのか


下から上へ太陽に向かって飛ぶ姿から
漢字で天道虫と書くそう

幸せを運んでくれる
神様のお使いとも


来てくれて嬉しいな
ありがとう







by侑果にゃん
よかったらクリックしてね

人気ブログランキングへ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


人は得てして
言葉足らずになりがちである

だからと放っておけば
周りに負担が掛かり

そのうち発した者にも戻り被る


なんでも巡り巡って返るのが理
自覚なければそれは延々と繰り返され

袖振り合うは一蓮托生
ときが経つほど厚くなる


そんな連鎖を止めるには
どちらかの眼の覚めるような気付きと

怠慢のない確認と配慮が不可欠だ


不断の明らかな想いが
己を正さんとする稲妻を呼び

その轟きにより生まれた言霊が
譲り葉の如く四方に冴え響く様を思う


真のコミュニケーションは
以心伝心を夢見ることではない

故に現実は違うと落ち込むことでもない

自らの心に澄み浮かぶことを言葉にし
安心を分け灯し合うことだ


恵むご縁を深く結ぶとしたら
気付きからの確認と配慮の姿勢が要となる

心を観る意識にこそ人はよくよく繋がり
磐石な根付きにこそ人はよくよく繁るものだ






by侑果にゃん
よかったらクリックしてね

人材・教育業 ブログランキングへ











 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうしてもやりたいことがあり
それをしなければ後悔すると思うなら

周りに反対されても
やったほうがいい


反対する人は
よかれと思ってのことも

生き方はひとりひとり違う

己の信念がそれを上回れば
やらない理由はない


ただそれは倫理に反さず
人様に迷惑を掛けず

たとえ失敗したとしてもやらせてもらえたことに
誰にも感謝できるほどの心の準備が整っていればの話だ

人様に喜んでもらえ
人様のお役に立てることなら尚更のこと


それこそ

やらなければいつまでも思い悩み
後々誰かを恨んでみたり

もしくはありもしない別の道を
もんもんと羨み続けるかもしれない


もちろん人は千差万別

周りが賛同しないことは絶対にしない
自分は我慢できるしそれで受け入れられるというのも

当然尊重すべきところ

ひとりの人間の生き方に
他人がとやかく言うことはない


それでもこれだけ条件が整っていれば
のっぴきならぬ事情がない限り

やらぬ後悔より
やった後悔のほうが

人生自他への何よりの説得力となる


自分の可能性は
自分にしか分からない

思い付いたが吉日
理屈ではない

周りを説得しようとしても無理なこともある
逆の立場なら無粋の境地である


限りある時間労力を有効に使うとしたら
誰よりも自分を説得することに使ったほうがいい

自分自身を心底見つめ続けることができたのなら
きっとそこには心満たされる世界が広がっていることだろう







by侑果にゃん
よかったらクリックしてね

人材・教育業 ブログランキングへ









 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。