パチプロが負け組救出!期待値ハンターあにまーる

★パチンコ・スロットで生活するブログ。
モットーは『初心者でも勝てる立ち回り実践』。
幸せに、楽しんで、勝たなきゃ勿体無いです!
現在負けている方・勝っても楽しめない方
明日が来るのが怖い方
ご気軽にどうぞ☆


テーマ:
いつも押していただき感謝しています!
☆新ブログ用の応援バナーです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

他の方のブログも参考にしています^^
スロプロブログランキング




どうも~あにまーるです
(V)o¥o(V)


東京は暖かくなったり寒かったりと寒暖の差がありますが、皆さん体調管理は万全でしょうか?
遊びも仕事もじゃんじゃんバリバリこなしたいものですね
(^◇^)


さて、本日はあの話題の機種

『パチスロ モンスターハンター』

こちらの導入前解析を公開いたします。
参考は某雑誌&ネットです☆


ゲームとしては初代モンスターハンターの経験があるのですが
当時はインターネット環境も微妙で、一人でこつこつやるゲームでした!
イャンクックで挫折、砂のサメみたいなやつ(ドスガレオス?)で挫折、リオレウスで挫折
そして上級武器防具を揃えられず挫折…
挫折を経験するにはもってこいのゲームでした 笑
面白かったけど
(^_^)


今は女性の方も多くやるような国民的ゲームですね!
なにより、通信が無線&4人までできるなんて20年前では夢の話です
(^◇^)
ゲームボーイは乾電池でしたし…笑


このモンスターハンターは打ち手のみならず、台の売り方に問題があるとかないとかで大きな話題を産んでいますが
(>_<)

どうあれ、攻略要素があって楽しければ良いものです
(^◇^)




さて、新台は天井や設定差のポイントがわかっていれば有利に進む事間違いなしです
(V)o¥o(V)




ではご覧下さい。


ペタしてね




『パチスロ モンスターハンター』
導入前解析情報



・基本スペック

     BIG   REG  合算   ART  機械割
設定1 1/399.6 1/655.4 1/248.2 1/612.0 97.1%
設定2 1/390.1 1/642.5 1/242.7 1/588.3 98.5%
設定3 1/381.0 1/630.2 1/237.5 1/566.1 100.3%
設定4 1/364.1 1/585.1 1/224.4 1/512.7 104.5%
設定5 1/348.6 1/537.2 1/211.4 1/445.7 108.6%
設定6 1/334.4 1/496.5 1/199.8 1/388.9 116.0%


・BIG獲得約210枚。REG(アイルーボーナス)約50枚。
ART中のボーナスは上乗せチャンス!


純増1.5枚(実践値は約1.4枚?)のART『モンハンRUSH』搭載。
開始G数は30G以上(=剥ぎ取りチャレンジ)。
1回で最大500G!
剥ぎ取りチャレンジ中のレア役で剥ぎ取り継続!?


ART突入チャンスの『クエスト』モード搭載。
クエストはモンスターの討伐報酬(ゲーム上の強敵ほど高い)に関係なく期待度約30%。
高設定・偶数は突入しやすい??


・ARTは上乗せ・ループ・ストックの3つのパターンで増加。
G数消化後は引き戻しゾーンに突入。
※ART終了後通常画面→ナビ発生復活もあるので注意


・プレミアムボーナス『ラージャンボーナス』(金7揃い)搭載。
突入時点でART最低120G確定&ART高確率モード?


ボーナス間1400G消化で天井ART発動。
大量ゲーム(=獲得or継続or複数ストック?)スタート!?
※設定変更で天井までのゲーム数はリセット。


弱チェリー(2連チェ)出現率に設定差??
(設定6実戦値 約1/80)




ざっくりと書きましたがこんな感じです。



ART増加が約1.5枚(メーカー発表)なので、ボーナスが絡めばザクザク増える印象。
鬼武者と同じくらいの増加でしょうか
(^_^)


ARTはレア役からのクエスト経由で突入です。
クエスト討伐成功が約30%とのことなので、ちょくちょく突入しそうです。
(討伐成功の30%の中に確定クエスト(クエストG)が含まれているかは不明)
なお、約30Gほどの前兆を経由して発動します。

→高確・前兆示唆で、現時点でわかっている演出
・オトモアイルー頻発
・生肉頻発
・草食動物の動作頻発
※いずれも予告音などが無い為、要注意!




注目のプレミアムボーナス『ラージャンボーナス』は、ベルが4回成立まで上乗せし続けるボーナスです。猪木のプレミアムボーナスに似た感じでしょうか。(←例がちょっと古いかも)
注目点は『ベル成立は30G以上上乗せ』
と言うことは、最低でも120GのART確定です☆
なお、ボーナス中はリプレイとベルのみ。(雑誌掲載上)
(上乗せG数は10G~300G)
ベル確率は1/4.25なので…
約17G消化できる計算
に。
つまりは13回リプレイを引けるので…これで250G。
平均300G上乗せと言う事なので、リプレイでも20G・30Gの可能性は十分にありそう。
(それかベルで50G以上の選択の可能性)

私の情報ではラージャンボーナスの確率は不明。
1/16000程度であれば現実的ですね~楽しみ
(^◇^)


また、天井はボーナス間1400G。
最近は強力天井は1400Gと基準ができつつあるので、今回の天井も期待です☆
雑誌にも『爆裂必至!』と謳っているので、鬼武者レベルの天井であれば嬉しいですね
(V)o¥o(V)
推奨は800G~ですが、私は700Gくらいから追ってみます☆
クエストも楽しそうですし
(*^_^*)


設定推測は現時点で弱チェリーとボーナス合算、クエスト突入率くらいですが、実戦データを見る限り
奇数はART継続(上乗せ性能)優遇
偶数はART突入(クエスト突入)優遇

でした。(設定5と6の実戦データ)
なお、機械割は設定3→4→5→→6と差が大きいため、設定4と設定6の差はかなり大きいはず。
設定5と設定6でも約7.5%の違いがあります。

どの設定でも爆発力はそれなりにありそうですが
(^_^)


設定4は全てのチャンスを活かす
設定5は一度で良いから爆発させる
設定6は安定して出る(それでも一撃1000枚程度の吸い込みは覚悟)



高設定を打つ時はこういう感じになるかと☆
ちなみに低設定域は若干辛めなので、どうしても打ちたい場合はある程度ハマっている台を打つことをお勧めします
(^_^)



なんだかんだで結構楽しみにしている私ですが、わからないうちは天井狙いを基本にしていくスタンスかと。
最速導入店は大量導入の場合がほとんどだと思うので、天井を狙える機会があれば積極的に攻めることをおすすめいたします
(^◇^)


解析が出そろい次第、追伸します
(#^.^#)
それではまた。

あにまーるでした
(V)o¥o(V)


ペタしてね
読者登録してね
フォローしてね
アメンバー募集中
















いつも押していただき感謝しています!
☆新ブログ用の応援バナーです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

他の方のブログも参考になります^^
スロプロブログランキング


旧ブログはこちらです☆(現在相互に更新中)
http://manabuta.blog62.fc2.com/" target="_blank">
期待値ハンターあにまーる<稼ぐって決めたんだっ!>



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

あにまーるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。