“外観まるごと看板”という視点でデザインされた事例に解説を交えてご紹介しています。

私達には独自の看板理論があります。下請け中心の看板業界で100%エンドユーザー様からの受注にこだわり徹底的に効果の検証を行ってきました。私達が発見した地域や建物と調和したデザイン理論をこのブログで詳しくご紹介出来ればと思っています。


テーマ:
歯科医院が看板などのリニューアルをするきっかけの中には
診療時間の変更や名称変更の場合があります。
どちらも最低限度文字情報を変えれば目的は達成されますが、
このようなタイミングで是非外観ごとリニューアルをご検討下さい。

看板を表示として捉えていると非常に勿体ないと私たちは考えています。

歯科医院は年々増え続けている業界ですので
患者様から選ばれる事を考えなければなりません。

また患者さんだけでなくスタッフも同じく不足の状態です。

これらの問題はその歯科医院がどれだけ魅力的か?を追及すれば
解決できる問題です。

その中でも私たちはその医院の象徴である外観に注目しています。

以前に比べて歯科の看板は研究されており、
町にたくさん良い事例が溢れていますが、
外観という観点から「微に入り細に入りこだわっているな!」と
感じるものはまだまだ少ないと思います。

こちらの事例は細かい部分にまでデザインのこだわりがあります。
どの箇所であるか?は携わっている当事者にしか
分からない部分かもしれませんが、
いい作品は誰が見ても良いと思えるものです。

好き嫌いは抜きにしてとてもまとまった好感の持てる外観だなーと
多くの人に思っていただけるよう私たちは設計しています。






Before










After
















★☆★歯科医院の外観・看板デザイン事例は公式HPで数多くご紹介しています★☆★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。