奈良エアコン洗浄奮闘記

北口住設です
基本ハウスメーカーの設備がメインですがそちらの仕事は元請けとの兼ね合いもありますんでブログにはしません
エアコン工事がメインのブログ
エアコン取り付けやエアコン洗浄をどんなふーにやってるのかと知ってもらえたらと(〃▽〃)


テーマ:





前に日立ビートウォッシュを分解洗浄しやがれって御依頼ありまして

パルセーター外れるかわからんしお客さんとこから現場が近かった事もあり
とりあえず見に行きますわと≡≡≡ヘ(*--)ノ

第1印象「デカっ!」( ̄▽ ̄;)
やたら存在感ある洗濯機でして

パルセーター外せるかとコチャコチャやってると「スポッ!」

さくっと外れたやん(´∀`凸)
楽勝でいけるぞコレはっ。てな感じで

洗濯槽を固定してるフランジナット(洗濯槽とモーターを固定してるネジみたいなモンですわ)を見ると

(;゚;ж;゚;)ブッ
でっデカい!!!

オレが持ってるボックスソケットのサイズは38

一応入るか試してみると………

(´゚艸゚)∴ブッ
全くサイズが合わねー

お客さんには「今持ってる工具では外せないんで改めてて出直します」

負け犬のよーに帰った訳でありんす

それからはネットで探したり建材屋のカタログ見たりで探したんだが。

無い(゚□゚;)
あるにはあるんだが短い(解る人は解ります)

ネットであったが……
強烈に高い(笑)

うーん( ̄▽ ̄;)
あっ!日立サービスに聞いたらええんや!
サービスにあーだこーだと

部品でとれますよーって
今日入るってので取りに行ったら




めちゃデカい(((;°▽°))
しかもクソ重い。

これ……3000円すか?
原価すか?

出来が良すぎですぜ(((;゚;Д;゚;)))
多分KTCとかTOPとかだったら7~8000円するよーな代物ですぜ。

今月一番のお気に入り商品ですやん

……多分っ職人にしか解らん世界でしょうけど……めちゃシブいっす(爆)

ちょっと前に別のビートウォッシュの御依頼もあったんでビビってたんですがこのブツを手に入れて安心したそんなこんなの北口住設でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北口朋克さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。