フィットネス笑人 北川健太のブログ

心と体の健康作りをサポートします!
フィットネスインストラクター北川健太のブログです。
なんなりとご相談ください!


テーマ:
昨日ね、箕面温泉スパーガーデン(大江戸温泉物語系列)でお笑いショー歓談しました。




2000円ちょいの入館料で、お風呂もしっかり入れてショーも観ることができる。


キッズスペースも広くて食べ物も何なとあって、家族連れに優しいですね。




 昨日のお目当ては銀シャリさん。
{7FE85B6F-182E-4C9F-A1AF-4CDAB676ACEB}

昨年のM-1チャンプなんで皆さんご存知かと思います。



が!!

が!!!



生で見るともっともっと面白くて、"生で見る臨場感"だけでは説明できない



エンターテイナーの真髄



を垣間見ることができました。



涙出るほど感動でした。





いろんなお仕事と通ずるとこあるよなー!と思ったので、自らの議事録代わりに記したいと思います。


①場に合わせたサービス提供!
銀シャリと言えば、おとぼけ鰻さんにマシンガンツッコミの橋本さん(メガネの方)のスピーディな漫才が売りです。


昨日も多分テレビで見たことあるネタすると思うけど、たのしみだなー!



くらいな気持ちでした。



がしかし、始まってすぐに"テレビでの銀シャリ"と違うことが見てとれました。



話すテンポがすっごくゆっくりで優しいんです!!

テレビで見る漫才の時と全然違って。





テレビでの5分くらいのネタとは違い、持ち時間は15分と長め。


序盤は、フリートークかな?

ってゆうくらいの自己紹介やエピソードトーク。




温浴施設では高齢の方が多いこともあってだと思うのですが、

聞き取りやすい間で、言葉を"置いている"印象が強かったです。




本ネタに入るまでは、小劇場ならではの距離感を生かして
{057D2030-673F-4B5A-838C-167B1A043588}
お客さんいじり的な事をしたり、握手をして回ったり

笑いを取りながらお客さんとの距離を縮める時間


に終止していたように思えます。




そのフリートークやお客さんいじりもシンプルに面白いんですが

とにかく



テレビと変えてはる!!



にオニ感動でした。






いつもどこでも同じもの



ではなく

その時その場所でベストなもの



を準備してくるプロ意識。




これって大事だよなー。と再確認。




場所違うから違うネタやりまーす!



ではなくて



そこでその時必要とされる事


をもっと深くまで考えられる人が


真のエンターテイナー


なのかなー✨✨✨




続く


かも。





インストラクターという仕事に置き換えると



これはどんな時間帯のレッスンでどんな対象者で
なおかつイベントだったりしたら
どんなイベントの何本レッスンがあるうちの何本目だからーってゆう1日でのトータルプロデュース
とか
他の人のキャラクターや特徴を加味した上で


こんな事しよう!



って考えて臨める(プラスその期待に応えられる技術を持っている)人が真のエンターテイナーなんですね。




きっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。