2010年05月02日(日) 17時19分13秒

最後に

テーマ:ブログ
最後の更新が遅くなり申し訳ありません。





黒鷲旗が終わった時に書こうと思っていましたので今日になってしまいました。






今日、高校のバレー部の強化合宿を抜けて黒鷲旗を見に行きました。





試合をコート外から観戦し、結果こそ残念でしたが僕がパナソニックから移籍してきた5年前の豊田合成とは全く違い、
「みんながみんなバレーを愛し、強くなろうとしている集団になったな」
と感じました。








そんな素晴らしいチームから離れて約1ヶ月となりましたが、「バレーボール選手北川祐介」に携わってくれていた皆さんに感謝感謝の毎日を送っています。






4月から一年生の担任をもち、部活動では監督をやっている今までとは一変した生活ですが、とてもやりがいを感じながら1日が24時間では足りないと思うほどの充実した日々です。






そんな生活が送れるのも、本当にみなさんのおかげです。












会社のみなさん、

大学関係者のみなさん、

高校関係者のみなさん、

Vリーグ関係者のみなさん、

応援団のみなさん、

元チームメイトのみんな、

ファンのみなさん、

嫁さん、

美桜ちゃん、

祐真くん、

ウィンちゃん、















本当に心からありがとう。














そして何より豊田合成のチームメイトのみんな。



こんなわがままな僕といっしょにバレーボールをしてくれて本当にありがとう。


ファイナルでは素晴らしい送り出しをしてくれてとても感謝してます。



松田監督、僕を最後まで理解、信頼して頂いて本当にありがとうございました。
そして監督もお疲れ様でした。



















みなさん、本当に本当にありがとう。





またいつか、どこかで。











北川祐介


いいね!した人  |  コメント(117)  |  リブログ(0)

北川 祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

117 ■無題

拝読しました。
大変勉強になります。
私のブログにもぜひお越しください。

116 ■こんにちは^^

ペタの代わりにコメントしますね^^僕は誰でもプレイボーイになれるブログを書いてます(^O^)お邪魔しました!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

115 ■よろしくです^ ^

はじめまして!!友達少ないので絡んでください^ ^また絡んで下さい^ ^

114 ■ほぉほぉ♪

せっかくなのでコメント残します^^今色んな方のブログ読んで勉強してます♪また遊びきますね♪

113 ■はじめまして~ヾ(*・ω・*)ノ

ブログ記事読みましたよっ!!あなたのブログの書き方好きです♪あなたのブログ読者登録してもいいですかっ?(^^)

112 ■こんにちは♪

ぼくのブログも覗いていって下さいね。またブログ見に来ます!更新頑張ってください!

111 ■こんにちは♪

ブログ記事読みました。記事の書き方勉強になります。よかったらわたしのブログも見て行って下さいね。また遊びにくるので友達申請してもいいでしょうか?

110 ■どもです(^-^)!

楽しく記事読ませてもらいました(^-^)
読ませえていただいて勉強になりました!
ブログ更新したので、よかったら読んでみて下さいね(゚∇^*)

109 ■初めまして(´∀`)

アメブロ始めたばかりで、ウロウロしてたら辿り着きました。
おもしろい記事を書かれてますね。
また覗きに来ます(゚ー゚)

108 ■無題

あなたの応援団の1位のものです♪応援してます///

107 ■北川くん…

もう、過去のブログは見てないだろうけど…選手も当時とは変わってるだろうけど…あの日、あの時、必死で豊田合成を応援して来た人たちがいる。
私は、今でもリーグが始まると気になって仕方ない。
ファンである私を含め個人の状況も変わってバレーボールばかりを追いかけていられる訳じゃない。
それでも、熱い思いを忘れた訳じゃない。
今、現実に豊田合成を応援に行けない自分が歯がゆいです。

あんなに必死に応援したチームはなかったから。

106 ■無題

お久しぶりです!
お元気にしてますか?
復活してほしいな、このブログも(._.)

105 ■無題

お疲れ様でした~♪

104 ■無題

更新待ってます☆

103 ■あの女は狼だよ・・・


まさか中に4回もさせられるとは・・・!!!!
Mっぽかったのにいざ始まると豹変しやがった・・・
あれじゃオレが受けじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
http://2yympys.less.g-killing.net/

102 ■無題

愛知県選抜のときにバレー教えてくださってありがとうございました

北川さんのおかげでブロックがうまくなりました

101 ■お゛お゛お゛お゛お゛


今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://793qrm6.pai.fedrick.net/

100 ■無題

お疲れ様でした。

99 ■☆★お疲れさま☆★

本当にお疲れ様でした★
北川選手はいろいろなことをしていて、毎日充実していてすごくうらやましく、尊敬していました。
バレーの才能だけじゃなく、これからは別の才能を発揮してください^^
遠い意ですが、これからも北海道から、活躍を期待しています!!
これからも頑張ってください★☆

98 ■お疲れ様でした

中学のバレー部のとき、センターで北川さんのブロックに憧れてました*><*

選手と教師を両立していたのは、とてもたいへんなことだと思います…。

お疲れ様です。そしてこれから頑張ってください。

いつか春高の舞台に監督として、北川さんが登場するかもですね^^

97 ■無題

お疲れ様でした
たくさんの感動をありがとうございました。
これからもご活躍されることを
願っております。

96 ■無題

日々の精進お疲れ様です。

最初見たときはパナソニックに入り立ての北川選手でした。
新人なのに威圧的で当時アイドルふうの走りもあった男バレの中では異質に見えました。

恐いくらいでした。

ブログを拝見してからは別な角度でも見られたし
豊田合成の試合も観たら応援しちゃいました。

バレーボールを楽しく観させてくれてありがとうございました。

95 ■無題

お疲れ様でした!!
そしてこれからも頑張ってください。

94 ■無題

fight!

ずっとずっと応援しています(≧▼≦)

93 ■以前

FM愛知のパワーミックス内のコーナーで
北川選手に質問メッセージを送った者です。
あの時は質問に答えていただきありがとうございました。

教師生活は慣れてきましたか?
このブログ、閉鎖と言わず時々でいいので
近況など更新してほしいです。

92 ■初めまして

初めまして~♪
お仕事頑張って 下さいネ(-^□^-)

91 ■ありがとうございました。

私も最初は当事NECにいた栗原選手(女子)見たさにバレーを見るようになりましたが、その後、パナソニックで一緒だった浅倉選手がNECに移籍、実際私が北川選手を応援するようになったのは合成移籍後でしたが、NECの浅倉選手と同じ気持ちで応援してきました。
これからは指導者としての活躍を心からお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

90 ■無題

これからも応援しています! 頑張って下さい!

89 ■ありがとうございました

北川さんのバレーに向き合う姿勢、思いに感銘を受けて、松下の頃よりもむしろ合成に移られてから、強く応援してきた気がします。

もうバレー選手じゃなくなったことが不思議で、寂しくも思いますが、既に教師専任で働いてらっしゃるのですね。

教師って、こんなにやりがいのある仕事はないってくらい、やりがいのある仕事です。北川さんの情熱で、たくさんの子供たちと共に学び、共に育っていってください。

いつか春高とかでまたバリバリの北川監督を拝見できる日を楽しみにしています。

選手生活本当にお疲れ様でした、そしてたくさんの感動をありがとうございました。

88 ■今頃ですが。。。

選手生活お疲れ様でしたm(_ _)m

最後に面と向かってちゃんと「お疲れ様でした」って言いたかったです(>_<)


次は、“北川監督”の姿が見れるといいな~☆その日を楽しみにしています(o^∀^o)

87 ■無題

今までと変わりなく、応援してますよ!

86 ■おつかれさまでした

長い間お疲れさまでした。
パナから豊田合成へ移籍後は、学生との両立、そしてその後は教師との両立。とても大変だったとは思いますが、そんな中でも結果を出していた北川さんをとても尊敬しています。


これからも体に気を付けて頑張ってください!北川さんを越えるくらいのバレーボーラーをたくさん育ててください!!

85 ■無題

北川さんの監督の姿、新聞で拝見しました。
そこで、見たのは生徒の制服のネクタイの付け方にも指導したりとバレー以外でも先生としての姿に驚きました。
これから全国の強豪校と試合などを行うそうですが、是非名電をインターハイに出場できることを祈っています。
選手本当にお疲れ様でした。
そして、監督頑張ってください。

84 ■ありがとうございました。

私も最後のコメントをさせてもらいます。
まずは現役生活お疲れさまでした。そして、今日まで言えずに来てしまったのですが、教員採用おめでとうございます。
私が北川さんのファンになったのも合成のファンになったのも、このBLOGがあったからです。更新されるのが毎回楽しみで、北川さんの文章でたくさん笑顔にさせてもらいました。
引退の日に最初で最後のお見送りをさせてもらったのですが、その時に見た北川さんの笑顔が忘れられません。最後に笑顔の北川さんが見れて嬉しかったです。
北川さんに出会えて、ファンになれて本当に良かったです。ありがとうだけでは足りない程、たくさんのものをもらいました。そして、たくさんの感動をありがとうございました。私にとって北川さんは永遠のNo.1ブロッカーです*これからもずっとファンでいさせて下さい。
いつか春高で監督としての姿をまた見れると信じているので、私もさようならは言いません。
それでは、またいつか。

83 ■お疲れ様でした。

北川さんのプレーはとても素晴らしかったです。

ベンチ裏に座っていると、
監督からもかなり信頼されていた様子がよくわかりました。

北川選手のプレーが見られないのはとても残念ですが、

北川イズムを受け継いだ選手がたくさんVリーグにでてくることを今から楽しみにしています。



北川選手お疲れ様でした。

北川先生、頑張ってください♪

82 ■お疲れ様でしたm(_ _)m

北川さんがバレーに対して真摯で一生懸命で、何よりバレーが好きだからこそ、周りの人たちは協力・応援したんでしょうね(*^‐^*)
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

81 ■ありがとうございました

北川様 選手生活、お疲れ様でした。

バレーボールファンですが、最初は北川さんのことをよく存じあげませんでした。
ブログを拝見しているうちに、親しみを感じ、
ずっと応援していました。
ブログの力ってすごいですね!!

夢に向かって進まれる様子や、ご家族やウインちゃんへの愛情、
チームやバレーボールへの情熱をつづられたブログを、
ものすごく楽しませていただきました。
知らない世界を教えていただき、
本当にありがとうございました。

新しい世界でも、きっと大活躍され、
周りのみなさんに愛されるだろうと思います。
これからも元気で多くの方とハッピーを分かち合えるよう、お祈りしています。

80 ■ブログ

これで最後かと思うと、残念です‐‐;
松田監督や多田監督が、豊田合成に来てからの
ファンで、ここ数年は遠くからしか応援できませんでしたが、今の合成は以前と同じように素敵なチームです^^

今度は教師&監督。
頑張ってください。身体大事にお過ごしください♪

79 ■頑張れっ☆

同世代の引退は
ほんとぉに淋しぃ…

ケド、新しぃ事への
スタートラインにたった
北川くんを
いつでもどこでも
応援してますっ!!

選手生活
お疲れ様でした…

北川先生
頑張ってくださいねっ☆

78 ■本当にお疲れ様でした。

北川さんこんばんは。
忙しい毎日を過ごされているようですが、お元気そうで嬉しいです。

プレーしておられるお姿を直に拝見したのは3年前の黒鷲旗でだけでしたが、プレーしておられる姿、本当に格好良かったです。

北川さんのような選手がおられることを知ることができて、自分はそれまで以上にバレーボールを好きになることができました。


北川さん、本当にありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。
これからもずっと、北川さんのことを応援しています。

どうぞお身体に気をつけて、頑張ってください!!

77 ■北川先生期待してます

黒鷲旗の合成の試合を観に来られた北川さんの姿を見て、みんな喜んでました。
いつものように爽やかでシュッとしてて、合成を応援する先生を観て、私も嬉しくなりました。

北川先生、これからも頑張ってください。
応援してます。
北川さんらしい、チーム、選手育成に期待してます。

76 ■ありがとうございました。

北川さん、本当にたくさんの感動をありがとうございました。
これからもますますご活躍されることをお祈りしております。

75 ■これからも

前回の北川さんのブログの後、少しづつ最初のブログから読ませていただきました。
改めて、北川さんの思いのつまった大切なブログだと思いました。
北川さんが夢をかなえられ良かったと思いながらも、まだまだ合成で活躍する
北川さんを観たかったという思いがあります。

初観戦の北川さんのブロック、忘れません!!

これからも北川さんを応援しています!!

74 ■無題

お疲れ様でした

そして、ありがとうございました

73 ■無題

バレー現役生活
お疲れ様でした。
このブログを見るのも
最後だと思うと寂しいです(TT)
これからの新たな生活
頑張ってください!
たくさんの感動を与えてくれて
ありがとうございました(^^)

72 ■お疲れさまでした

ここを読むのをいつも楽しみにしていたので、現役引退は正直寂しいですが、新しい道にすすまれる北川さんがますますご活躍されるよう、お祈り申し上げます。

お疲れさまでした、そして本当にありがとうございました。

71 ■お疲れ様でした

遅くなりましたが、今までお疲れ様でした。
新たな人生がとても充実した日々ということで、とてもうれしく思います。

私は北川さんを知ったのは北川さんが2年目の時で、すでにVリーグのトップクラスの選手として活躍していましたね。

全日本の姿も見ることができ(合宿で写真撮らせていただいたこともありますよ)、良かったなと思います。

パナを離れると知った時は本当に悲しかったですが、合成で楽しそうにプレーしている姿を見て、いつの間にか合成も応援するようになっていました。

もうバレー選手としての北川さんを見ることができないのが残念でなりませんが、これからも北川さんのバレー選手としての活躍をずっと心の中に留めておきたいと思います。

本当にありがとうございました!!お疲れ様でした!!

70 ■これからやね

お疲れ様でした、と書きましたがまたこれからも応援しますよ(^O^)/

今の気持ち、生徒にどんどんぶつけて下さいな。
絶対に跳ね返ってきます。

また新しい北川誕生ですな(^∇^)

69 ■無題

最後まで北川さんの人柄が表れた、心のこもった素敵なブログだったので、読みながら涙が溢れてきてしまいました。
素晴らしいプレーの数々と、楽しいブログを今までありがとうございました。
「北川祐介」という偉大なバレーボール選手がいたこと、いつまでも忘れません。

68 ■こちらこそ

今までありがとうございました。
北川選手が、今までプレーを続いていたからこそ何かがそこにあって、色んな事をそれぞれが感じとっていったのですし、心に残していくのだと思います。

プレミア・ファイナルでの最後のシーンと数々のプレー、そしてブログでの様々な言葉。サインと握手して頂いた事も忘れません。

北川先生、これからもいままでと同じ様に暖かみのある方でいて下さいませ。


追伸
“今日のウィンちゃん”だけでも続いて欲しいなぁとか、未練がましく思います(汗)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース