2010年04月04日(日) 21時33分09秒

セミファイナル 東レ戦

テーマ:バレーボール
0-3で敗れ、3位決定戦にまわることが決まりました。





勝てば無条件にファイナルへ進めることは試合前にわかっていましたが、チームメイトも僕も気負って固くなった様子はありませんでした。




ただただ、気持ちばかり前へ行くけど体がついてこない感じでした。




今リーグ初の3連戦、そしてほぼリーグ通してスタメン固定からくる疲労の蓄積、前日のフルセット…、ということでスタメン全員ジャンプが低かったしキレも悪かったように感じます。




それでも勝てる精神力・体力が僕たちには足りなかった。




悔しいですが、完敗でした。





僕自身もチームの足を引っ張ってしまい、
「ここまでチームにたくさん迷惑かけてきてるのに何も貢献できなかった。後輩たちに何も残せなかった。」
と思うと、試合後のプレスインタビューでは涙をこらえきれませんでした。





来年はセミファイナルすべてを万全で戦える体力を。レギュラーラウンドを色々な選手を起用しながら勝てる選手層の厚さを。

僕は来年このチームに居られませんが、これらの事が優勝するためには必要なんだということがチーム全員経験できたと思います。






また週末には3位決定戦がありますので、チームに何か残せるように、最後の仕事を全うします。






最後はチームみんなで笑いたい。



それを目標に頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

北川 祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■無題

すぽると!で北川選手の涙してる姿を見ました。
明日は勝って嬉し涙を流してる北川選手を見たいです!
頑張って下さい!!

35 ■めいっぱい応援します!!

いよいよ日曜日、ファイナルですね。
私もファイナル参戦します!!

精一杯悔いのないよう応援しますね。

北川さんのプレー、しっかり焼きつけます!

がんばれ★合成~ファイトォォ

34 ■ラスト

セミファイナル、堺戦に勝利した時の選手みんなさんの顔は本当にきらきらしていました☆北川さんの笑顔も最高で、その場に居られた私はとても幸せな気持ちになりました。合成を応援するようになって、北川さんのプレーや精神に影響を受け、改めてバレーボールが好きになりました。  
 日曜日が北川さんの最後の試合になるのは、とても寂しいですが、東体で精一杯応援します!最後の舞台、チームみんなで勝利を勝ち取ってください!!

33 ■G3Eの体育委員

3位決定戦頑張って下さい!
僕もバレーは好きなんで応援してます。 この1年の体育の授業ヨロシクお願いします。
あと北川さんはたくさんの人に支えられてて本当に羨ましいです。

32 ■無題

セミファイナル 会場で応援してました!

パンサーズ時代からずっと応援していた北川選手が引退してしまうのはとっても残念ですが、次なるステップに向けてのスタートですので、3位決定戦では完全燃焼して 素敵な笑顔を見せてください!!

次世代の若き獅子の育成、楽しみにしてます。 

31 ■無題

何も残せなかったなんて、そんなことあるわけありません!
気持ちを立て直すのは簡単なことじゃないけれど、日曜日、チームに銅メダルを残してください。
北川さんも、銅メダルを手にVリーグを卒業してください。
私も会場で全力で応援します!!
最後に、悔し涙だけじゃなく、笑い泣きを見せてください☆
とにかく、死ぬ気で応援しますからっ!!

30 ■行くぞー

北川さん

自分のためにもみんなのためにも家族のためにも、ただただひたすらベストを尽くしましょうね

北川さんは言葉にしなくても背中で後輩にたくさんのことを伝えていると思います

わたしも背中で語れるように頑張ります

29 ■悔しいねぇ

3連戦お疲れ様でした。

古巣のパナとのファイナルになることを期待していましたが、わくわくドキドキの週末をありがとうございました。

週末はこの悔しさを晴らして、是非とも最後の花道を勝利で飾って下さい。 

頑張れ~ 

28 ■無題

初めてコメントします。最初で最後のコメントになりますが。

私はバレーのプレーで一番好きなのはブロックです。でも私の一番苦手なプレーもブロックです。

だから北川さんのブロックがとても好きでした。

もう北川さんのブロックを見れなくなるのはとても寂しいですが、今度は北川さんのようなブロックができる選手を沢山育ててくださること、全国大会などで監督しての雄姿を見せてくださることを楽しみにしています。
残りあと1試合、選手の皆さんも観客の皆さんも心が震えるくらいの…魂のこもった試合をして、チームメイトやファンの方々にステキな宝物を残してくださいますよう、願っています。


北川さんがバレーというスポーツに巡り合って、私に沢山のキラキラしたプレーを見せていただけたことに感謝しています。ありがとうございました。

これからも健康でずっとバレーに携わって、幸せな人生でありますように願っています。

27 ■無題

セミファイナルお疲れ様でした。
北川さんにとってとても悔しい試合だったと思いますが、まだシーズンが終わったわけではありません。
現役最後の試合を悔いのないかたちでもう一度東レ戦にぶつけてください。
そして、北川さんの悔し涙ではなく嬉し涙を最後に見せてください。

26 ■無題

気負うものが無くなった東レと、ゴール直前の苦しさみたいなものを感じる豊田合成。
観ていて、2戦目と3戦目の東レ⇔合成の対極的な状態に、なんともいえない感情が湧きました。
再戦では、両チームともベストコンディションで、観る人を魅了するゲームとなる事を期待しています。
3位決定戦ですが、バレーって面白い。そう思わせてください!

25 ■三連戦、お疲れさまでした。

北川さんの言葉はいつも誠実で、読み手の側に真っ直ぐ届きます。
三連戦、本当に、お疲れさまでした。

後輩に何も…の所は、後輩の方に伺わないと私には分からないのですが、
一つ確実な事は、私には、たくさんの気づきを与えて下さってる事です。

与えられた環境の中で、掲げた目標のために、今出来る事をする。

北川選手の地道な努力の、その過程をゆっくり見せて頂いて感じた事です。

最後の一戦、昨日かなり無理を通してしまったので、会場には行けないかもしれませんが、
同じ空の下から、皆さんの笑顔を祈っています。

最後にまた、大輪のチューリップ咲かせて下さいねo(^-^)o

24 ■お疲れ様でした!

今日は応援に行きましたが、残念でしたね・・・><

何も残せなかったなんてことは絶対にありません!もっと自信もっていいと思います。

来週も合成を応援しに行きます!決勝にはいけなかったけど、過去最高の順位を目指して頑張ってください^^

北川さんのバレー人生の集大成を、3位決定戦にぶつけちゃってくださいね!
最後は合成のみなさんの笑顔が見れると信じています★

23 ■お疲れさまでした

3連戦お疲れさまでした。
11日、応援に行きます。
北川さんと合成の皆さんの笑顔が見たいです!!
応援しています!!

22 ■遠い…(T_T)

3位決定戦に進む事になったのは残念ですが、それを受け止め、3位で終了できるのを願います。

来季に向けても、大きな課題も明確なわけですし、残ったメンバーは考えて、いい方向に進めるしかないですね。


今はもちろん、何としてでも3位を勝ち取る事を、ファンも一丸となって、応援したいものです☆

北川さんが笑って、バレー選手としての締めくくりができますように☆〃

21 ■無題

非常にキツい3連戦お疲れ様でした。


気持ちが前に前に行くのは普通ですよ、それに北川選手以外の選手達は『北川選手のために』とゆう気持ちもあったと思います。
大変なプレッシャー、プラス疲労。
皆同じとはいえ、悔しいです。


確かに今日はいつもの合成に比べたら元気も勢いも無いように感じました。
今日の事を無駄にせずに来週、笑えるよう、悔いの残らないよう、まずは体と心を休めて下さい。


北川選手。
あなたはすでに沢山の事を残してると思います。
北川選手がいなかったら、ファイナルに進めなかったと思います。
自分を責めないで下さい。


来週も応援してます。

20 ■お疲れさまでした。

3連戦お本当に疲れさまでした。試合終了後、敗因は何だろうとあれこれ考えていました。東レの意表を突いた布陣のせいかな?と思ったり。アップされた記事を読み、選手たちを疲れを知らない鉄人か何かのように思い込んでいた自分に気付かされました。コートで身体を上手く牛耳れないなんて心底つらかったでしょうね。
プレスインタビューでの北川選手の涙。その悔しさを思うと胸が痛みます。今は自分を責めることを止めて、傷めた羽を休めることに専念して下さい。また東体で北川選手の勇姿を見れるのを楽しみにしています。

19 ■無題

3連戦お疲れ様でした

来週は会場で声枯らして応援します
3位決定戦は笑って終わりましょう!!

18 ■無題

3連戦、本当にお疲れ様でした。
会場で応援していましたが、何とかしたいのにどうにも出来ない苦しさがこちらにも伝わってきて、胸が押しつぶされそうでした。
皆さんの疲れが早く癒えて、来週の試合では力が出し切れるようにと願っています。

17 ■北川サン☆

お疲れ様でした。

まだ試合は終わっていませんね。3位決定戦は、最期にちゃんと満足して終われる試合になるように、頑張ってください!!

16 ■残念です

今からGAORAで放送されるので見ようと思います。 結果は残念でしたが 来週は 応援にいきます。 ラストのゲーム 悔いのないよう頑張ってください。 

15 ■来週

合成みんなの笑顔見たいです!!
北川選手のブロックも見たいです!!
ワクワクドキドキするような試合になれば嬉しいです*残りひと試合!!力を出し切ってきてください!
応援しています(=^▽^=)ノ

14 ■最後は笑顔で!

昨日、今日と会場で観戦しました。昨日がすばらしかっただけに、今日は悔しさでいっぱいでした。

北川さん、何にも残せなかったことはないですよ!若手の選手たちは、北川さんからたくさんのことを学んだはずです。自分を責めないでください。

来週の試合も会場に行きます。笑顔で有終の美を飾れるように、悔いのない試合をして下さい。

13 ■あらら(>_<)

残念でした。

気持ちを切り替えて来週は勝って!!
応援してます。

選手としてのラストは格好いいブロックをバシッと決めちゃってください!

明日は学校かしら?
ハードスケジュールと思いますが、お体に気をつけて~

ファイト(^O^)/合成!
ファイト(^O^)/北川!

12 ■お疲れ様でした!

3連戦はきついですよね(>_<)

ファイナル観に行くのでたくさん応援します!!
学校もあって大変だと思いますが頑張って下さいっ\(^o^)/

11 ■お疲れ様でした

今日のブログを読んで、北川さんの悔しい気持ちが伝わってきて私も涙が出てしまいました。

その悔しい気持ちをすべて来週の試合にぶつけて、リベンジしてください。

最後は合成の選手の皆さんの笑顔が見たいです。
北川さんのバレー選手としての最後の試合は最高の試合になりますように、応援団席から、最高の声援を送ります。

明日からまたお忙しいと思いますが、無理せず日々をお過ごしください。

長々失礼しました。

10 ■無題

三連戦お疲れ様でした。
三位決定戦、応援しています♪

9 ■無題

残念な結果になってしまいましたね(>_<)
北川さん自身はチームのために貢献出来なかったように思っているようですが、私は少しでもチームのために貢献出来たのではないかと思っています!
北川さんが少しでもチームに居れたことは、チームメイトも嬉しかったと思いますし、私も嬉しかったです(^-^)
今リーグは悔しい思いが残っていると思いますが、最後まで頑張ってください!
そして、後輩の皆さんに北川さんの分まで受け継いで来年は優勝を目指して欲しいです!

8 ■お疲れ様でした

昨日、今日と会場に足を運ばせてもらいました。
昨日の勝利が素晴らしかっただけに、今日の負けは悔しいです。
でもくよくよしていられません!来週の3位決定戦は、今日の悔しさを晴らしましょう!
北川さんは何も残せなかったって言いますが、皆口にしないだけで、いろいろ残してもらってると思います。私達ファンもそうです。だから最後の試合は、皆が笑顔で終われるよう頑張って下さい!私達ファンも頑張って応援します!

7 ■4/11

東京体育館へ応援に行きます。

自分で『やりきった』と思えるパフォーマンスで締めくくれる事を、心より祈ってます。そして、ファンの皆さんにバレーボーラー『北川祐介』の姿を強く焼き付けて下さい!!

6 ■お疲れ様です

北川さんのプレーが全てがチームに伝わると思います。それは合成にとっては近い将来必要です。このセミファイナルは誰もが勉強になったでしょう。それはとても素晴らしい事です!
来週ラストゲーム、楽しみにしています!

5 ■残念…

お疲れさまでした。残念でしたね… 体力も気力もギリギリだよね。でも来週が祐ちゃんにとって現役最後の試合だから、勝ってチームみんな笑って終わって欲しいし ゲームを楽しんで欲しいです。私も来週は会場で楽しむ予定です(^O^) 試合中沢山の笑顔とチューリップの花を咲かせてね! 私も一緒に咲かせま~す♪

4 ■お疲れ様でした

何も残せなかった?
そんな事は絶対ありません!
私でさえ北川さんにたくさんの感動を貰いました。
来週、有終の美を飾れるよう微力ながら、精一杯応援しますm(__)m

3 ■東レ戦お疲れさまでした

東レ戦お疲れさまでした。結果は残念でなりませんが、来週の3位決定戦でまた今日と同じ東レとの戦いなので悔いの残らない試合をしてくださいね。私も精一杯合成を後押しできるように応援します。

2 ■お疲れ様です。

今日、会場で試合応援しました。
来週も会場で応援します。

今リーグ、最後に勝利を、
最高の思い出ができるように・・・
精一杯応援します。
頑張ってください!

1 ■来週

応援に行きます。
最後に笑顔の合成の選手が見たいです☆
がんばってください!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース