2010年03月24日(水) 19時52分04秒

宮崎大会の色々

テーマ:ブログ
4強入りを決めた宮崎大会は、期待と不安が入り混じった大会でした。




2連勝することが4強へ進むことのおおよその条件だったのでプレッシャーもありましたが、平常心とチャレンジャー精神で戦おうという選手ミーティング通りの気持ちで宮崎に乗り込みました。





宮崎の空港に着いて最初にやったことはこれ。



北川祐介 official blog powered by ameba-20100318181430.jpg




宮崎のパワースポットと呼ばれる東国原知事のオデコを触りましたニコニコ




僕も高橋幸造も効果は絶大だったと思います^^。









そして試合前日の会場練習を午前中に終えた後の午後のフリー時間では、延岡市の名物といわれる伊勢エビを探しに行くことに。




ホテル近くの普通の魚屋さんで伊勢エビを造って頂き、その場で食べさせてもらいました。



北川祐介 official blog powered by ameba-20100319160736.jpg




魚屋のオジサンも
「店の中で食べる人は初めてだよニコニコ
と言ってました。




それはそれはめちゃくちゃおいしかったですよ。




北川祐介 official blog powered by ameba-20100319160223.jpg




海老の頭で味噌汁を作ってくれたり、伊勢エビを食べてたら、
「これカジキの刺身!」
とか、
「これも食べてみて!」
と美味しいお魚をサービスで色々出して下さいました。




延岡の人達の温かい人柄に感動し、栄養満点と良い気分転換ができ、最高の状態でFC東京との試合に臨めました。





FC東京戦はチーム一丸となって戦い、3-0という目標通りの結果が出せました。





試合後、同い年で同じ愛知県出身の高校の時からの親友の伊東克明と少し話しました。




「北川の最後のリーグにこうやって戦えて良かった。」


と言ってくれた時には彼との昔の思い出が一気に頭をよぎりました。




彼には昭和52年生まれの残りわずかな現役選手としてまだまだ頑張って欲しいと思います。









そして日曜日、大分三好戦も無事に3-0で勝利し、4強入りを決めたのでした。




去年まで一緒にプレーしていた五十嵐くんと浜崎くんとの対戦も十分に楽しめました。





その試合後、高橋和人がヒーローインタビューで

「北川さんともう少し一緒にバレーが出来る」

と言ってくれたことや、試合後の控え室でのミーティングで松田監督が、

「北川ともう少し一緒にバレーが出来ることの喜びを力に変えてセミファイナルを頑張ろう」

と言って下さった時には本当に涙が出そうになりました。





まぁ、こんな話しを書いているともうすでに引退したみたいですが^^、
4強入りは通過点に過ぎないので最後にチームメイトと喜びあえるように、セミファイナル・ファイナルと頑張ります!





応援よろしくお願いします。




そしてこのブログもあと少しよろしくニコニコ
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

北川 祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■初めまして

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

23 ■東京体育館

4/11 東京体育館へ行きます!!

北川さんの最後の舞台は、もちろん優勝決定戦ですからね!!そして最高の結果残して下さい!!

22 ■無題

数年前TVで試合を見ていて
北川選手がブロックを決めた時に、解説の下村さんが
「一番打ってはいけない所(人)に打ってしまいましたね~」
と言っていて笑えました。
そんな存在の選手がいなくなると思うと寂しいです。

21 ■無題


おつかれさまです!
宮崎満喫なされたようで
宮崎県民としては嬉しいです♪あは

20 ■無題

4強入り
おめでとうございます!!!!

北川さんが最後
なんでファイナルで
見れること祈ってます

最後まで全力でっ!!!!

頑張って下さいね♪

19 ■写真嬉しいです!

知事のオデコですか~!!
知らなかったです!
北川さんと幸造くんと知事!!そして伊勢エビ!!
宮崎には行けなかったので北川さんのブログから宮崎の空気が感じられ嬉しいです。
仲間って良いですね!
今までの思いを胸に、ファイナルという最高のコートで活躍してくださいね!!
4月11日応援に行きます!!

18 ■無題

宮崎を気に入って下さって有難うございます。こちらは、年間通して気候に恵まれ、大して苦労しなくてもお米も魚もとれるので、みんなノーンビリしてしまい、日向ボケと言われます。ガツガツしないんですね。でも、それもいいかなぁ。最近知事のお陰で当地の認知度が上がって、みんな少し自信を持ち始めた気がしますね。
宮崎の地に癒されて、きっとセミファイナルもファイナルも、のびのびと合成の実力が発揮できることでしょう。
 

17 ■宮崎では

色々な事されたんですね~☆
伊勢エビめっちゃおいしそうですね!店先で食べるなんてなんかいい感じです。

東国原知事のおでこ効果がセミファイナル&ファイナルまで続けばいいなぁ~♪ファンのみんなも、北川さんのプレーを少しでも長く見れることが嬉しくて仕方がないと思います☆
もちろん私もそのうちの1人ですよ(*^^*)
早く4月になってほしいです!

16 ■無題

宮崎行ってみたくなりました(^O^)笑


北川さんのプレーもう見れないかな(>_<)と思っていましたが
ファイナル友達と観に行くことにしたので
また北川さんのプレーが見れるのを楽しみにしていますo(^-^)o
最後までたくさん応援したいと思います!
頑張って下さいっ↑↑

15 ■ブログを

もう少し、現役で頑張って欲しかったけど、残り4強で頑張って優勝して欲しいっす。

伊勢エビ美味そうだな~。

14 ■無題

何だか豊田合成監督や選手の方達の温かさが伝わってきますね、私もブログを読んだだけで、涙が出そうになりました。
すばらしいチームメートと一緒に試合ができるのは良い事ですよね。

引退まであと少し!悔いのないバレー人生を送って下さい!

13 ■(≧∇≦)

素敵な写真ありがとうございます(o^∀^o)嬉しいです♪

宮崎の環境がいい気分転換にもなって、いい結果にも繋がったようですねo(^-^)o
そして、パワースポットの効果もありですね~( ̄∀ ̄)☆

12 ■毎度毎度コメントしてすみません・・・

ブログもあと少しだと思うとついついコメント欄を開いてしまいます。

宮崎の人達、ホントにいい人ばかりでした。初めて宮崎に行ったのですが、タクシーの運転手さんもお店の方達も皆さん親切でした。

そして、FC戦の時、北川選手が伊東選手と話しているのを見て、私までなんだか感動してしまいました。試合では敵、味方に分かれても仲間なんですね。
そんな大切な人達のためにも、セミファイナル、ファイナルで悔いのない試合をして下さい。
私も悔いの残らないように応援させて頂きます。

11 ■fight

宮崎満喫できたようで
宮崎県民として嬉しいです♪
残りの試合も
しっかり戦って、
教卓に立ったときに
武勇伝として
生徒さんに語って下さいね!!
そして少しでも
“バレーが好きだ”と言う
生徒さんを増やして下さい!!

10 ■無題

少しでも長く北川さんのプレーが見たいです!

ご利益パワー(笑)がセミファイナル、ファイナルと効果が出ることを願ってます♪

9 ■無題

宮崎空港での写真笑えました!

4強入りするにはとにかく「入る」という意気込みで頑張んないといけませんでしたよね・・
ここで負けてしまえば北川さんの活躍が見れなくなってしまうので私も全力で応援してました\(^O^)/
豊田合成を応援していた人達の思いがチームを4強入りに導いたのではないでしょうか!

伊勢えび・・・・・
良いですね(≧▼≦)私も食べたいです(笑)
魚屋さん(?)の人達優しくて良い人達みたいでしたね!
他にも美味しそうなものをたくさん食べたようですね(^-^)
羨ましいです(>_<)
でもたくさん食べて力を貯えといて下さいね!
ブログも残り少ないですが楽しみにしてますよo(^-^)o
最後まで頑張って下さい(*^_^*)

8 ■無題

はじめまして。
わたしも愛知出身です。
交野での試合を見させてもらいました。
北川サンのプレー、素敵でした!
引退されると聞いてとても寂しい気持ちになりましたが、4強に合成が決まり少しでも長く北川サンのプレーが見られることがとても嬉しいです。
試合、楽しんでください!応援しています。

7 ■無題

こんばんは。

ジーンときました。

幸せですね、とても。

仲間に恵まれていると思います。

最後まで諦めないで、悔いの残らないようにファイナルまで行ってくださいね。

6 ■いい出会いですね

宮崎の人たちも、今のチームメイトも、今までの仲間も、いい出会いですね♪

北川さんの人徳ですよね。
blogが後少しということは、コメントできるのも後少しですね…。

パナにいた頃、始めて見た北川さんはクールというか、冷静な人に見えました。
でも、こうしてblogを読むようになり、チューリップの意味も知って、北川さんに注目して試合を見るようになり、印象は変わりました。

クールで冷静だとは思いますが、喜びを体いっぱいで表現されていたり、こうしてblogで想いを語ってくださったり、何よりさすが教職を目指されただけあって、後輩の選手への言葉や態度が優しい!(試合やTVしか見えてないですが)


そんな北川さんだからこそ、きっとみんなまだ北川さんと一緒に試合が続けられることを喜んでいるんですよね☆

準決勝、決勝と続いていきますが、最後まで悔いなく戦い抜いてくださいね!!
これからもずっと応援しています☆

5 ■無題

北川さんはコートで戦い私は応援でと、まだまだ一緒にできる事が嬉しく思っています

引退はもうほんとにあと少しですが、最後まで仲間達と頑張りましょ

4 ■エビ

美味しそうです。私はおいしい空気をたくさん食べました・・・。残り4試合妥協なき勝利を!!!チーム一丸となって頑張って下さい!

3 ■無題

4強入りおめでとうございます!

あと少し頑張ってください!

2 ■素敵

素敵な仲間や親友、監督ですね★¨

思わずジーンときました。
北川選手の長いバレー人生、最高な締めくくりにしてください!!

ナイスブロック期待してます(≧∀≦)

でもブログがなくなるのゎものすごく悲しいです。

1 ■応援しています。

豊田合成大好きです。
北川さんのプレイがまだまだ見られることをとても喜ばしく思います。
ファイナル応援行きます。
ぜひ決勝戦をみたいです。
頑張って下さい!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース