2010年03月16日(火) 11時14分25秒

退職手続き

テーマ:ブログ

今日の午前に豊田合成の本社に行き、退職手続きをしてきました。




退職手続きをするのは松下電器(Panasonic)を移籍する時と今回で2度目なんですが、前回と違うのは「バレーボール選手」という職業を「退職」するということでしょうか。





まだリーグ中ですし目標にしていた教職に就けることが決まったので「寂しさ」とか「悲しさ」というのはまだ感じませんが、今までのバレー人生を思い返すことは最近増えてきたかなぁ。





4強に進み東京に行くことしか考えてないので今まで思ったこともないですが、よくよく考えてみるともし今週負けたら合成の体育館での練習は明日で最後になってしまうんですよね。(ってことに最近気づいた)






絶対そんなことがないように、まずは今週最高の準備をし最高のパフォーマンスで4強を決めたいと思います。







今現在、不思議と体の疲れを感じていません。




必ず今週2連勝し、セミファイナル行きを決めます。











いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

北川 祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

36 ■無題

ストレート勝ちおめでとうございます!

35 ■4強入り

4月に入っても北川選手のブロックが見られるよう、遠くからですが応援しています。
北川選手と同じ歳の私も、4月に転職が決まり、長年勤めた会社の退職の手続きにそろそろ取り掛かる時期です。
複雑な心境の中、それでも気持ちを強く持って戦う姿に勇気を貰いました!

34 ■こんばんは。

テレビで試合を見ました。お兄さんも以前は3セット目になると、体力が消耗されて集中力が少し薄らいでいました。最近は持続されていますね。レセプションもネット近くに流れたり、勢いがそのままになって上げにくくなっていたり…ひとつひとつの精度を心がけることと、ディグやフォロー、ワンチの指先、繋ぎ…決して最後の一点まで集中力をキープすることを忘れないで下さい。足を使ってお互いに確認しあって声を掛け合うこと、バランスの良い攻撃を心がけて下さいね!お身体を大切にして下さい。

33 ■無題

交野市の3/14の試合後に
サインをもらった者です

この間はありがとう
ございました(^^)
退職されてもずっと
応援し続けます!

今週の試合頑張って
下さい∩・ω・∩

32 ■こんばんは!

北川君は男を感じます。
明日、明後日、絶対勝とうぜ!!

31 ■応援しています

会場には行けませんが
とにかく勝利を祈っています!!
東京行きますよ~!!!

30 ■無題

正直何と言っていいのかわかりませんが

勝利に向かって前進あるのみです(^-^)/
最後まで突き進んでください!!!

29 ■無題

もうそんな時期なんですね
今週ではなくても数週間後には現実になるんですね
寂しいです
あ、ネガティブな事は言ってられませんね
今週も全力で応援します。

28 ■無題

もうそんな時期なんですね
今週ではなくても数週間後には現実になるんですね
寂しいです
あ、ネガティブな事は言ってられませんね
今週も全力で応援します。

27 ■無題

今週の2試合勝てると信じています!!会場には行けませが応援しているので頑張って下さい。 

26 ■無題

4強入り信じてます!!

25 ■4強入りへ

週末は最高のパフォーマンスで、まず4強に入りましょう。
あと6試合頑張ってください。

24 ■退職手続きと聞いて、

北川さんの雄姿を見られるのもあと少しなのか…と、寂しくなってきます。
1回でも多く見られるよう、次戦頑張ってください。

23 ■☆彡

北川さん!
バレーボール選手になるには、どうしたら良いでしょうか?
北川さん、みたいにバレーボールの職業につきたいです!

22 ■必ず

北川さん!必ず東京に来てください!豊田合成 今週末めいっぱい応援します!!

21 ■是非!

こんにちは。
何だか「バレーボールを退職する」という響きが変な感じですよね。私もまだ北川さんが引退するという実感がないです・・・。でも、念願の教職に就く夢を叶えられたので、応援したいと思います。
今週絶対に勝ってセミファイナルに行って下さい!必ず!

20 ■無題

週末はお疲れさまでした

最後の舞台はファイナルだと信じてます

今週も見に行きます

19 ■勿論

絶対、東京体育館でお会いしましょう!!

18 ■無題

最高な形で合成を卒業できるよう、応援しています!
最後まで全力で頑張ってください☆

17 ■無題

応援には行けないけれど、心は一緒に戦っています。
もし心が折れそうになったとしても、たくさんの味方がいることを忘れないで下さい。
絶対に大丈夫です!

16 ■絶対に!

セミファイナル行きを信じています。
その瞬間を見届けるために、宮崎に遠征します。

ファイナルが終わるまで、北川選手が勇退することは考えないようにします。

15 ■お疲れ様です

必ずセミファイナル、ファイナル行って下さい。
少しでも長くバレーボール選手の北川さんの姿見ていたいです(^_^)

ライスコで応援してます!!

14 ■今週末

絶対に勝って4強決めてくださいね!
合成が行くと信じて、セミファイナルとファイナルのチケット取りました。

北川さんがコートに立ってる姿、ファイナルまで見せてください!
今週末、会場には応援にいけないのがすごく悔しいですが、嬉しくなる報告待ってます☆

13 ■無題

週末生観戦しました。

土曜日はブロック祭りでしたね。
ヒーローインタビューのアナウンサーの質問は、バレーボールファンの総意だったと思います。


東京でお待ちしています。

12 ■無題

自分は北川選手が今季で引退をすると言ってからあっという間に時間が去っていった感じです……

まだまだ北川さんのプレーを見ていたいです!

今週の試合も頑張ってください(^-^)
いい結果報告期待してます(^^)v

11 ■無題

こんにちは。


最後に良い思いが出来るように応援してます。


夢を叶えた北川選手を尊敬します。

10 ■無題

レギュラー戦最後の試合を観に行く予定です。なにしろミヤザキ県民の私にとっては、地元ですものね。東京行きの航空券ももう買ってあります。セミファイナル、ファイナルとも。このへんはファンの王道ですかしらね(笑)。
連勝街道から一転して連敗街道、そこからよくぞ立て直してきたと思います。四強入りの瞬間をこの目で見届けるつもりです。

9 ■今☆

私も北川さんが今季で最後って事よりも、合成がセミファイナルに進む!って事しか考えてません。…が、全く不安がないわけではありませんでした(>_<)

でも、北川さんの力強い言葉を読んで、少し安心できました(^-^)


東京でお会いできる事を願っております☆〃

8 ■無題

必ずですよ!
信じてます (^^)d

7 ■無題

だんだん寂しさが出てきます(T_T)

今週末の試合を連勝して、まだ合成の練習に参加してください!

6 ■応援してます

先日の日曜、生観戦で応援してました。

北川さんがミスした時の表情、決めた時のガッツポーズ…関西では見られるのが最後なので、目に焼き付けてました。
気迫溢れるプレーに凄く興奮しました。

負けてしまった時は残念で堪らなかったです…。

素人の私が見た主観ですが、今季の合成ならまだ4強の可能性はあると思います。
実力の差より、対戦相手の勢いに押されて負けてしまうのは勿体ないので、最後の最後まで諦めないで頑張って下さい!!

それがどうしても言いたかったのでコメントさせて頂きました。

退職届けを出されたのは正直淋しいですが、これからも応援しています。

5 ■無題

ずっと心の中で勝つことを祈ってます

4 ■無題

もちろんです!
絶対セミファイナル行くぞ!!

3 ■無題

手続きしてしまったんですね(><)
凄く悲しいですが今は4強に入ってくれることを願っています!
バレー選手としては最後になってしまいますが教師の方もバレーと同じように頑張っていってほしいですo(^-^)o

2 ■無題

応募してます!
私も信じていますよ\(^^)/

1 ■無題

4強入り信じてます!
また東京で合成が見たいです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース