2009年02月02日(月) 19時59分25秒

やっぱりと言うべきか

テーマ:ブログ
今日も授業でしたが、
どのクラスも昨日のVリーグのテレビ放映を見た生徒は一人もいませんでした(゜o゜;)





Vリーグの視聴率ってこんなもんなんですかねぇ。。。






なんか現実を知ってしまったような気がします。






もっとバレーを知ってもらえるように頑張ろっ。
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

北川 祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

29 ■自分も

テレビではVリーグ観れんです。

去年の夏前までGAORAは観れたんですが、ケーブルTVの契約が変わっちゃって。(ノ◇≦。)

28 ■ええーっ(っ゚Д゚;)

誰もいなかったんですか!?
ちょっと残念ですねぇ…(P_`)+.
Vリーグってこんなに面白いのに(´ー`)
もっとバレーボールの良さを知ってもらいたいですね!

BSのほかに、GAORAとかのも見たいんですが…
やっぱりお金がかかるので、、、
お父さんがケチなんですよ(´;ω;`)
大人になってお金持ちになったら、絶対スカパーに入りたいです!

27 ■ぃゃぃゃ!!!

そんなことないですよ!!

高校女バレで
vリーグがはやって
キャーキャーいってたら
ほかの部の子も見てくれて
みんなでいろいろ話しました!!★

26 ■無題

我が家はBSが映らないので見たくても見れません(┳◇┳)
あれば絶対毎回かかさず見るのにっ!

25 ■無題

2試合フルに見てましたよ(^_^)v

確かに私が子供のころに土曜日、日曜日に地上波でやってた頃のようにはいかないですが。。。

先週大阪大会、見に行きましたがほぼ満員でしたよ(^o^)

まだまだ根強いファンはたくさんいますよ!

24 ■ちょっぴり寂しい?

BS等の契約が6年も前からしてたのに
バレー中継が観れることを知らなくて
3年ほど損をした気分でしたが、
今は満足しています・・・・が・・・・
今年は女子の放送が多いのは否めないですね。

来々週は土日連ちゃんで応援できます。
楽しみ・・・・絶対勝つ事を祈っています。

北川先生の授業も見てみたい気分ですわ (*v.v)。

23 ■是非地上波で・・・。

おはようございます。
Vリーグって、TV放送少ないですよねぇ。私の家のTVは地上波しか見れないので、是非地上波で放送してほしいです。BSとかCSとか勘弁してほしいです・・・。
でも、TV放送が少ない分、直接会場に行って応援してますよ!
何かいい対策はないのですかねぇ??

22 ■TV放送

地上波でやってくれなきゃダメですよ。

「サントリー対北川さんのブロック」って感じで言われてましたね。
我が家のバカ息子が北川さんの生徒だったら・・・と残念です。

21 ■そうなんですねぇ。

生徒さんたちは、Vリーグがテレビ放映されてるの知らないのかもしれませんよ(;^_^A
これは、事前に宣伝!!ですね(笑)
あと、BSが見れないのかもしれませんよ。
我が家は、最近やっとBSが見れるようになってVリーグ楽しんでますヾ(=^▽^=)

20 ■無題

北川さんが先生だったらいいのに(´∀)

生徒さんにビデオをお見せしたらどうでしょうか?

19 ■無題

こんばんは! 私のまわりもテレビ放送見た人いませんでした… 私は応援にいっていたので 誰かテレビ見たかな?と思って聞いてみたんですけど。バレーボールの放送が少ないからダメなんだよなぁ バレーボールの面白さや迫力を知ってもらいたいです!! スカッとするんですよね~ 北川くんのブロック♪ 盛り上がるしね(^o^) 生徒さん達も 生で北川先生のプロ選手としてのプレーを見たら バレーボールの魅力わかると思うなぁ!! 腰 お大事に…。

18 ■(^_^;)

バレーに興味持ってないとやっぱ見ませんよね…(>_<)

北川さん、前々から生徒さんに宣伝しました?先生が出てるって知ると、多少は興味わいて、ちょっと見てみようかなとか思ったりするかなーとも思うんですけどねー(^_^)

もしくはビデオバレー観戦授業とか…(^。^;)
自分の先生がスポーツやってるの知って、テレビで放送されるの知ったらちょっと見てみたいなーとか思いますけどねー( ̄∀ ̄;)
最近の子は違うんですかね…。

17 ■私はドジってしまいました

DVD録画予約したはずが…失敗でした(>_<)全然、見れてないんです☆色んなサイトの情報で我慢してます(^^;
でも、試合の直後も授業なんて大変ですね…選手の皆さんはオフじゃないんですか?ガンバって下さいね~(^^)v

16 ■そうですか…

なんだか寂しいですね~。
いっそのこと、授業のときに『今週末、放送あるから(*^^*)』と言ってみてはどうですか?(笑)
先生が活躍してる学校と違った姿、私だったら見たいです!

もちろん今までの放送はほぼ保存してあります☆
今日も仕事から帰ってきてから、土曜の『パナ×合成』見ました!

15 ■無題

ぼくはちゃんと北川さんが在学中にテレビみてましたよo(`▽´)o雑誌も図書館でひそかにさがしてたりしてました!
そんなぼくももうすぐ卒業です(T_T)

14 ■本当に勿体ない!

皆さんが書いておられるように、北川さんが先生だなんて羨ましすぎなのに、その偉大さを知らないなんて、心の底から勿体ないと思いますよ~。

でも、やっぱり地上波で放送して貰いたいですよね。私は大人なので、自分で契約して見ることが出来ますが、小中高生はそうはいかないですから・・・
野球やサッカーのシーズンには普通にテレビ中継があるように、バレーのシーズンにも中継をお願いしたいですね。そうすればもっと、バレー人口もバレーファンも増えると思うんですが・・・

13 ■無題

ちなみに教え子さんたちはこのblogの存在も知らないのでしょうか?

12 ■もったいない…

ちゃんと見ました(*^^*)/

せっかくNHKでやってたのに…

北川さんが先生なのが凄い羨ましいです(>_<)

11 ■無題

ん~そんなもんなんですかねぇ?!
しかし、北川先生の偉大さを知らないとは…
もったいないオバケが出ますね!
私も生徒になりたいです(>_<)

10 ■おつかれさまでした

ええ…!!ショックというか、悔しいですね…!

9 ■。。。

北川さんこんばんは。
授業おつかれさまでした。

せっかくのTV放送(バレーのTV放送は貴重!)なのに、生徒さんたちの視聴率はゼロ?
えーーー;; ちょっとがっかりですね;;

北川さんがどんなにすごい選手かも知らない、すごい選手(先生)に教わってるってことも知らない???
もったいないし悔しいなぁ。
北川さん、バレー発展・復活、がんばりましょう!

8 ■初めまして☆

試合お疲れ様でした。もし私が生徒なら、真っ先に「昨日観ましたよ!」って報告しに行くのにな~なんて^^ゞ

7 ■無題

全日本の試合はあんなに大々的に放送されるのに、Vリーグはあまりメジャーではないですよね。北川先生のすごさを生徒さん達にも知って欲しいなぁ。

6 ■無題

北川選手が先生だなんて羨ましすぎます!
めげずに頑張ってください!

5 ■無題

初めまして☆
私が中学の時は契約してなくて見れなかったので電気屋さんに行って見てましたよ!!デカいテレビをひとりで独占してました(笑)他人から見たら変な人ですが…(°□°;今は契約してるので放送されるときは必ず見てますし、近くで開催されたときは応援に行ってますo(^-^)o日曜日の放送では解説の大竹さんが北川さんのブロック力はスゴイって言ってました(*^o^*)

4 ■無題

やはり、BSだからでしょうか。
春高はフジが地上波で取り上げてますが、その他中継は全日本だけ。

男子バレーファン始めてから、全日本以外にバレーって放送があるんだぁ…と知りました。

でも視聴しようとすると、導入に費用が…その後も専門チャンネルで月額利用料が…。こうなると、ディープファンしか観ないですよね。もっと見たいのに。

3 ■無題

自分もみたいんですが、契約してないのでみれないんです。



なので、関東にきたらみれるんで予定あけてバレーボールみにいってます。

2 ■無題

私は見たくても見れません…。

毎年決勝をNHKで見るだけ。

毎年一度遠征します。

今週土曜日広島行きます。
合成の試合見るの初めてなので楽しみです。

1 ■無題

北川さんがあたしの学校だったらいいのに...

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み