北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba


テーマ:
こんにちは。
最近、映画なに見た?のコーナーです。

今回は劇場で見たものと…動画配信サービスで見たもので占められています。
どの作品も一言で感想をまとめることはできないのですが、そこをあえて、一言感想でまとめてみます。

一月
「博士と彼女のセオリー」
→ストーリーに胸締め付けられ、エディ・レッドメイン演じるホーキング博士の笑顔に優しさをもらいました。
「ジェーン・エア」
→作品全体を漂う閉塞感が、不思議と心地よかったです。
「ピンクとグレー」
→しばらくグレーの服は着なくて良いかなと思うほどのグレー感に、ピンクが映えます。
「インスタント沼」
→沼がインスタントって…そういうことかーー!!!
「重力ピエロ」
→血縁を超えた、兄弟の、家族の絆を感じました。

二月
「十字架」
→1人の人生にはどれだけの人が関わっているのだろうかと、ふと考えてしまいました。生きるって、勇気と責任がとても必要なことですね。
「同級生」
→原作がそのまま映像になったかのような世界観にじんわり…そしてあまずっぱい。
「贖罪」(ドラマ)
→こういう怪奇的でダークな感じ、大好きです。


なんだか一言どころじゃなく、一文どころでもない感想になってしまったけれど、なるべく簡潔に、素直な感想です。

1月は洋画と邦画が程よいバランスで観れたのではないかと思います。
それにしても、私は割と静かな作品を見る傾向がありますね。

2月に見た「十字架」と「贖罪」は人の死を背負う、というテーマが似ているように感じました。
これらの作品の重みを、「同級生」という幸せな作品で中和した感覚です。
無意識のうちにバランスとろうとしているのかな。
そう考えると、見る作品の選別って無意識に操作されている感じがして面白いですね(*^^*)

{F4329FC2-361E-4294-BA80-281DBE484896}

今日の写真は、いつか飲んだ、やかんで注ぐ紅茶。

それでは。
いいね!した人  |  リブログ(0)

北川里奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み