「きたえちご米店」の店長 高崎美由貴のブログ

金助農業㈱での農作業報告や農政のこと。それと、子育てを通して思う教育のこと。興味のおもむくままに行動する私の日常と感じたことを綴ります。


テーマ:

こんばんは。

お盆休み前の仕事納めですかね。

とりあえずの仕事は、何とか今日中に終わらせてしまおうと思う日。

今日は無人ヘリ防除に人手不足で招集がかかり、

ドキドキしながら行ってみたら、

あまり重要な役目はなく、

炎天下のほ場を半日動き回るという感じでした。

飛ばす必要がなかったのはよかったけれど、

久々の日中外仕事は思いのほか疲れてしまい、

遅い昼休憩は長引いて、夕方からバタバタとしてしまった。

 

ヘリに出ている間に米の注文が一件。

5時までに精米、発送すれば明日には届く。

それをギリギリやったところで、

さまざまな電話が鳴り、

対応しているうちに、末っ子の迎え時間は遅れ、

今日は長女の合唱の送り迎えがないことに油断していたら、

6時をとうに過ぎてから晩御飯を作ることに。

といっても昨日の残りものを活用しての春巻とか。

それを作る間にポテトフライ。

以上、終わり(笑)

子どもだけの日は、曰く「テキトーご飯」だ。

ちょっとだらだらとした休日前。

 

そんなだらだらとした気分の夕食を作りながらの晩酌が一番好き。

この時間にいつもは飲めない。

柔道があったり、

合唱の送り迎えがあったり、

笛の練習があったりするから。

今日は公文の送り迎えが終われば運転しないので、

下の二人の迎えが終わったら飲めた。

缶酎ハイ1杯でほろ酔いになれるほどの弱さ。

すぐに眠くなるので、1杯だけだなぁ。

このけだるい感じが良い。

明日はほとんど休みだし。

そう、ほとんど。

実は今日、終わり切れず、仕事を残したまま帰宅した。

精米機の掃除だけがまだ。

この時期、精米機の掃除は重要。

ぬかを残したままにすると、虫がつくので、

本当は今日中にやりたかったのだが、時間切れ。

それをやるためだけ事務所へ行くつもり。

でも、行ったら行ったで、いろいろ仕事が見つかったり、

電話がかかってきたりするのだろうか。

 

最近、人間関係が変化してきた。

 

自分の興味が広がり、深まるかんじ。

そして更なる課題。

楽しみであり、ちょっとした緊張感。

自分の正しいと思える選択をしていこう。

 

こんな、なんてことないようなことを書けるところがほろ酔いのなせる業。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きたえちご米店の店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。