「きたえちご米店」の店長 高崎美由貴のブログ

金助農業㈱での農作業報告や農政のこと。それと、子育てを通して思う教育のこと。興味のおもむくままに行動する私の日常と感じたことを綴ります。


テーマ:

近い将来、我が金助農業株式会社は大きく発展します。

事務所が移転します。

移転といっても現在は事務所がない状態なので、

新たに事務所ができると言った方良いかもしれません。

金助農業株式会社の原点は高崎家の実家であり、

そこが、会社の所在地とされてきました。

作業の前にそこへ行き、タイムカードを押して、仕事へ向かう、

いわば拠点に違いはありませんが、

看板があるわけでもなく、

実家としての住宅の意味が大きい場所でした。

 

そして、私の事務仕事の場所は、私の自宅でした。

米を地方発送する時の箱詰め作業も自宅でしています。

実は、だいぶ前から自宅でする許容量を超えており、

住宅スペースがかなり浸食されている状態になっています。

それは、家族にとってもストレスであり、

家庭にとっても、会社にとってもマイナス要素のなっていました。

 

そこで、事務所を構えることになりました。

そこはある程度の広さがあるので、

事務仕事は十分にでき、精米設備も入れられるので、

事務仕事の傍ら、精米作業や、発送準備もできます。

また、従業員のデスクも置くことができるので、

みんなが集まる場としても提供できます。

 

接客や商談もできます。

今まで煩雑になっていた伝票処理や連絡文書もなくならないような

仕組みが作れます。

今はまだハード部分の工事であったり、手続きをしているところですが、

徐々に日々の業務のことを考えながら、机の配置や棚の整理をしていきます。

それに伴って、米の注文が増えてきたりと、

何もかもタイミングが合ってきました。

 

この事務所がうまく機能することが短期目標です。

そして、この場所を米や野菜の直売所に発展させ、

将来的にはパンの加工施設を作り、

自社製ゆきちからで作ったパンを売りだすということが長期目標です。

 

有言実行。

がんばる。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きたえちご米店の店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。