淀川市民マラソン完走! | ホタル日記

淀川市民マラソン完走!

本日は秋晴れ。気持ちいい天気です。

朝から少し緊張しつつも会場へ向かい、その雰囲気にどっぷりとつかります。


ホタル日記

9時40分、フルマラソンスタートです。

シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子(Qちゃん)さんがゴールで会いましょう

と見送ってくれました。生Qチャンにモチベーションアップ!

一番の問題の左ひざは痛みがスタート直前に吹き飛び、順調よく走れますが、人が多すぎ。


ホタル日記

私は初フルマラソンなので最後尾からのスタートですので人だらけ。5キロくらいまでは

自分のペースで走れず、ラップも思ったよりも遅くちょっとあせりました。今回の作戦は30キロまで

走ったことのあるペースでいき、残りの12キロちょいを気合で乗り切る作戦です。


ホタル日記

最初からつまずきましたが、少しづつ挽回!いいペースで足が少しづつ痛くなりなりながら

30キロを走破します。ここからは練習でも走ったことのない未知の世界。つらい!つらい!

とくに35キロ過ぎたまらなくつらいのですが、何とか歩かず完走できました。ゴール前では

Qちゃんとハイタッチ。そしてゴール!


ホタル日記

記録 4時間38分16秒  ネットタイム(実際のスタート時点からの時間) 4時間34分23秒です。

すごく嬉しうかったです。途中ではもうフルマラソンは無理とか思っていましたが、走り終えて

少し落ち着くとまた頑張って記録を縮めようって思ってきます。

この大会はほかの大会に出たことないので比較できないですが、「おもてなし日本一」と

言われるだけあって市民の応援がすごい。20キロ過ぎにコーラを出してくれたり、沿道でキャラメルや

チョコレートを配ってくれたり。最後は後何キロって言う声援をくれたり。

本当にしんどいマラソンでしたがまた練習し次はもっといい記録をと思います。

今晩は筋肉痛過ぎて足まともに歩けない状況です。お疲れ様でした。

北垣電気工房  www.kitagaki.jp/index.html

真剣に未来の環境のことを考える町の電気工事屋だからこそ出来る地球温暖化防止のためのエコライフスタイルのご提案を行っています。