小林 蓮のcolor of life

比較的、好きな事をしています…。


テーマ:
アロハ〜。

小林蓮です。💕😊

今回の海外旅行はアジアではないので、勝手が違う‥。💦
ESTAの申請を昨日 インターネットからおこなったので、ギリギリで焦ったぁ。
渡航72時間前に行わないと行けなくて‥。そもそも、  ESTAを知らなかった。
(父親の質問メールに毎日答えてたら、優先順位が、逆転してたわけよ‥。
父親から‥先方のお土産、何が良いと思う?ヒントをください。って、メールが来たりするのよ。
毎日。質問って、罪!時間泥棒!自分で考えて!あんた、それで大学教授なの?おちょくってんのか?そして、最近 ESTAの申請しないといけないよ!と、メールが‥。最初に言ってよ。😥
くだらない質問いらないから〜。
だんだん 私も腹が立ってきて、重要な事を仕損じるようにし向けてるのかと、思ったぐらいです。💦)

それで、ESTAの申請は‥
半角で大文字アルファベットで打ち込まないといけなかった。
あー、苦手だった❗️
全角だと、無理だった‥。
  何回、打ち込んだか!

そして、なんとか 申請を出した後、カード決済で終了かとおもいきや、カード決済まだ確認が出来ないと、表示。
確認が出来ないと 申請が進められないみたいな内容が書かれてるし?
どないや。
その後、気になって、ホーム画面を出すと
メンテナンス中と、英語で出てくるし‥。


いやあ、ESTAの申請が万が一 、拒否されたらどうしよう?と、ドキドキしていましたわ。


先ほど、確認すると、
申請の認証が承認されました、と出て来て、一安心。
あぁ。
{CB41249A-16CA-4FE9-84EE-6D59C6DA7552}





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。