資産運用はまだするな!お金で失敗しない判断基準の作り方

資産運用を始めるために必要なのは、判断基準!
判断基準を作るのに必要なのは、本質的な考え方、捉え方、そして目的。

お金で失敗しない判断基準を作るために、役立つ情報を提供します。


テーマ:
まいど、北田です。


「人生をより良くしたかったら、
人と違う事をしなさい。」

って言葉、よく聞かへん?


もしあなたが、
人と違う事をしたいって思ってるなら、
次の5ステップが参考になると思うわ。



ステップ1.≪タイミングを考える≫

人より早く行動したつもりが、
人と同じか遅かった。何てことを避ける。

これは、イノベーター理論が参考になる。

【カモになりたくない人へ】


キーワードは、「少数派」。



ステップ2.≪意味を考える≫

例えばうちの勉強会に来る人たちは、
意識が高いし、素直で勤勉。

その大多数が、
より良い人生を作るために、

「人と違う事をしよう。」

って考えてたら?





そう。

「人と違う事をしよう。」

っていう、
人と同じ考えを持ってる状態。


だから、
【人】と【違う事】を、
自分なりに定義せなあかん。


定義はなんでもよくて、

【人】を、
サラリーマン、
同年代、
年収○○万円の人、
日本人、とか。

【違う事】を、
周りがやってない事、
自分がやったことがない事、
リスクがある事、
理解できない事、

とか、自由に決めたらええねん。



ステップ3.≪思考からはじめる≫

人と違う事をしよう!と考えてるのに、
人と同じ事をしてしまう。ってことない?

これは原因が、
行動じゃなくて、思考にあるから。


人よりも成果を出してる人は
人がやってない事をやってる。


でもその前に、
人が考えてない事を考えてる。

せやから、
人がやらん事を思いついたり、
行動できたりするねん。



ステップ4.≪普通を卒業する≫

人と違う事をする人は、非難される。

あいつは、また変なことを始めた。
あいつは、また変なことを言ってる。
あいつは、おかしい、変わってる。


これが、人と違う事を考え、
人と違う事をやってる人の周りの反応。


世の中ではこういう人を、

【変人】

と呼ぶ。


変人、変わってる、と言われる事が、
人と違ったことをしてる証明。



ステップ5.≪変化を愉しむ≫

ある程度、変わった人、
変人と言われ出したらチャンス!


普段、「普通」と言われるような事を、
避けるだけで回りは変人扱いしてくれる。


周りの反応が変化することが愉しくなると、
人と違った事をしたくてしょうがなくなる。



結果、もう普通の人には戻られへん。


そう、
百貨店だろうが値切り倒す僕のように・・・

だって、
値切れるか試してみたかったんやもん。


まとめ
「人と違う事をする人を、
社会では【変人】と呼ぶ。」


PS.ここでいう【変人】とは、
人と違う思考、行動をする人のことで、
必要以上に社会や他人に迷惑をかける人、
のことではありません。

それは、ただの変質者です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お金で失敗しない判断基準@大阪人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。