〜引越しします〜

テーマ:
H26/1/9



この度アメブロからヤフーブログに引越しすることになりました。
短い間でしたがご訪問頂きまして有難う御座いました。
また、下記URLにて細々とアップしいて参りますので遊びにいらして頂ければ幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/chuujirou1114/64857123.html#64857123

短い間でしたがお世話になりました。


kitachu

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
AD

〜1月2日の釣行(佐多岬)〜

テーマ:
H26/1/2(木) 晴れ 大潮

遅くなりましたが・・・
新年あけましておめでとうございます。
今年も『kitachuお遊び日記Ⅱ』を宜しくお願いします。。。。

正月は嫁の実家、鹿児島県(鹿屋)へ車で帰省・・・^^;
行きは16時間30分・・・(笑)帰りは渋滞もあり20時間30分・・・~_~;
まるで耐久レースの様な帰省でした(爆笑)

そんな訳で、3年ぶり2回目の佐多岬(田尻)の釣りに挑戦していきました。。。

瀬渡し船は、ブログで知り合いになった『ちびクロ』さんにご紹介して頂いた『りさ丸』さん!
『ちびクロ』さんのお口添えのおかげで今回も魅了的な瀬に渡して頂きました。
『ちびクロ』さん有り難う御座いましたm(__)m



ちびクロさんのブログによると
今回の瀬は『丘ノ出平』と云う瀬らしいです。。

瀬に渡る前に『りさ丸』の船頭さんからアドバイスを頂きましたが・・・
鹿児島弁が上手く聴き取れずよく分からず・・・・f^_^;
ただ、潮が高い時は(午前)は中,潮が引いたら先端に・・・・
って言った様な(笑)

中側は手前の岩に波がかぶりサラシが出ていい感じ!


ポイント奥・・・
こちらもサラシが出ていい感じでした。

これは昼の状況、、、、
凪で悪戦苦闘・・・^^;

こちらは午後の海・・・・
かなりいい感じ



でっ!
肝心の釣果は・・・・


今年一発目!佐多産メジナ・・・・30cm
小振りのわりには結構引きました。。。
佐多のメジナは元気ですねね~(^-^)/

メジナは6枚程釣りましたが全体的に小振り・・・(ノ_・。)



他にこんなお魚も遊んでくれました。。。

結局、最大は31cm・・・・
残念ながら鹿児島サイズは釣る事ができず終了~

海の状況は、かなり良さげだったので釣りきれずちょっと悔いが残る釣行でした。。。
まぁ~夢の50はお預けとなりましたが、メジナの顔が見れたので良しとしましょう・・・

お世話になった『りさ丸』さん、ちびクロさん有り難うございました。。。
また、帰省の際にはよろしくお願い致しますm(_ _ )m


来週はホーム房総での初釣り!
クラブの新春大会期間中なので優勝目指して頑張ってきます。。。


それでは、しょぼいブログですが今年も『kitachuお遊び日記Ⅱ』にお付き合い下さいね。


鹿児島県佐多岬・・・・丘ノ出平




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


AD

〜ありがとうございました〜

テーマ:
H25/12/29(日)

今年も残すところ3日・・・・。
1年って本当に早いですね、
どんどん加速している様な感じがしますが、これって年のせいなのでしょうか・・・f^_^;



さて、来年の釣り始めは鹿児島県の佐多岬の予定・・・

帰省の日程がタイトで釣行できるチャンスは1日(泣)
天候次第では中止ってなこともありそうな感じですが(ーー;)
お正月の天気予報は如何でしょうか????
せっかく夢の50が狙えるチャンスなので是非とも釣行したいところですが・・・
神様にお願いするしかないですね・・・・(。-人-。)



釣行出来ましたらデカバンのご報告ができるよう頑張ってきます(^-^)/



それでは、、、、

今年も『kitachuのお遊び日記Ⅱ』にご訪問頂き有難うございました。

今年もこの招き猫ちゃんで締めくくりです。。。



皆様にご利益がありますように・・・・(。-人-。)

また来年も宜しくお願い致します。。。。
それでは、皆様!良いお年をお迎え下さい(^-^)/


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
AD