気持ちと身体 | 高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

高松の整体師、北嶋整体のブログ~まぐろさんの独り言~

香川県木田郡三木町で整体院(東洋整体)を営んでいる整体師のブログです

おはようございます。

 

今朝6時起きで自転車に30分乗って軽く汗を流しました。昨日は小豆島に泊まらなく最終便のフェリーで帰ってきました。昨日の仕事で拘束されていた時間17時間よーく考えると金曜日小豆島の日は毎回17時間だよな睡眠が6時間で1時間が自分の時間だよな、でもこの1時間は1日頑張った自分に褒美を与える晩酌時間だよなこう考えると頑張っているね秀樹先生、これが4年間続いていますね、でもねいろんな人との出会い拘束と言うからおかしんで楽しい職場だな楽しくないとこんなの4年も続く訳がない、もう一つは店のローン(借金)を払わないといけないからね、ここがね借金も財産のうちと言ったもんだな借金があるから頑張る払うことで店は少しずつ自分の物になって行く仕事を頑張るから喜んでもらえるお客様がいる。凄いよね借金終わったらがくーんとならないようにしないとね、この借金でいい感じで自分にプレッシャーをかけているのかな・・・まぁ楽しくないと何も続かないよね気持ちの持ち方考え方で方向は決まるよね

 

年齢相応の動きをして行く。分かってはいるんだけど限られた時間の中であれもこれもやりたいおいらはオーバーワークで動いてしまう。でもね蘇生術(整体)があるから少々の無理はできる。普通の52歳よりはたぶんよく動いていると思う。仕事を一番に動きリフレッシュで自転車、ゴルフ、飲み会と動き、間で身体のメンテナンスで整体して栄養面は嫁に任してどんどん幅広く動くんだけどちょっぴりね無理すると気持ちに身体が付いてこないときがあるねやばいよ、だ・か・ら・年齢相応と言う言葉があるんだよな、分かってますよ、でもね普通の52歳よりは元気にまだまだ動きたいからね常日頃の健康に対しての意識が大事ですねこういう仕事だからねおいらが不健康では説得力無いからね年齢相応なんだけどちょっと元気がいいねぇと言われる52歳で飛びまくります。