2009年11月24日

563話:仕事探し(後編)

テーマ:4コマ漫画

さぁ、いってみよー!(←いかりやさん風)

トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-563.1
トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-563.2



”お前に苦労をさせたくない”…いい言葉だけどさ…


なんか違くね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ハイ、ここで、「ダンナさん優しい~」なーんて思ったアナタ!ど~ん!
ヒモにつけこまれるタイプです!気をつけましょう!!

よぉぉぉぉく考えよう

矛盾点を!!




逆転検事(通常版)
¥2,380
Amazon.co.jp

まだこれやってない…やりたいです ゚・(つД`゚)・゚
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月22日

562話:仕事探し(前編)

テーマ:4コマ漫画
どうもここ4日間、やたらホラーな悪夢をみます叫び

ものすごく眠たいのに、その怖さにちょこちょこ目が覚めて
熟睡できず、仕事から帰るとそばに家族(カズ)がいる気配に
安心するのかここ数日、夕方の数時間は爆睡して晩御飯が
出来てなくて子供らに呆れられます。(スマン;)

では前回のつづきをどうぞ↓

トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-562.1
トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-562.2



なんつーか…求人情報誌を何冊ももらってみたんですが
年齢制限が”33~35歳まで”って多いですね…;

接客は雇うほうからすれば、若い人のほうが見栄えもいいだろうし、
仕事覚えも早いだろうし、活気があるように見えるから、
できれば若い子を雇いたいって理解できるけど、
厨房…しかも皿洗いなどの調理場の片付けって客からは
見えないんだし、きちんとこなせれば歳関係なくね?って思うけど…。
(雇い手からするとダメなんだね、きっと;)

年齢不問ってかいてあるのもあるけれど
「わきあいあいの楽しい職場です!」って掲載されてる職場の
集合写真に写ってる人たちって みんな

20代くらいの若い子ばかり…Σ(・ロ・ノ)丿


雰囲気的に


こんなオバハン、絶対 雇ってくれそうもない;


働く以前にまず雇ってもらわねばいけないのに
すでに年齢制限でヘコみそうな自分に嫌気がさしたものです。





夢をかなえるゾウ2010年カレンダー/夢をかなえるゾウ

¥1,344
夢をかなえてくれ!ゾウ!!(切実)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月17日

561話:計画

テーマ:4コマ漫画
今回は、一年半前 出来事(558話)のつづきです。

トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-561.1
トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-561.2


いろんな意味で”終った”と思った瞬間。

ダンナの計画…


上手くいったためしなし!!(´□`。)


ダンナに対しては

「死して屍 拾う者なし」ぐらいに
期待をもってはいけない。(←オイ)

これからもしばらく、この一年をふりかえるネタがありますが
お付き合いのほど宜しく<m(__)m>{ははー)

●パーティー・宴会●八丁堀の同心●MJP-212
¥7,854
IRSOLUTIONS

これからの宴会芸にいいかも(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月14日

560話:もうあきらめろよ

テーマ:4コマ漫画

あ~また金曜日更新に間に合わず…
火曜日は問題ないけれど金曜日がなぁ~…;


トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-560.1
トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-560.2



めっさ熱なんぞありゃせんがね、リュウよ;

登校拒否まではないけれど
今の時点で学校に面白さを感じないとのこと…。

半年そこらしか通ってないんだから、在学中に面白さを見つければ
いいじゃん。(私は、見つけることすらせんかったけどな←オイ;)




ねんどろいど用ジオラマセット ねんどろいどプレイセット
♯01 スクールライフBセット(ホビー) ※1世帯1点限り
¥1,312
ハピネット・オンライン Yahoo!店
↑ちょっと欲しい
フィギュアとか使ってストーリー作ったり。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年11月10日

559話:新型インフルエンザ

テーマ:4コマ漫画

トラウマ印 【私生活4コマ漫画】


トラウマ印 【私生活4コマ漫画】



…っとにコイツはよー ╬゚Д゚)

新型インフルエンザが先月一気に住んでる地域で流行りだして
もれなくカズもなっちゃいました…;
すごい高熱で朝一番にすぐ近くの病院病院(9時開院)に8時55分に
予約をとりにいったらロビーに入りきれず外で並ぶ患者の多さに
ビックリ Σ( ̄ロ ̄lll){マジで!?) 

2時間待ちました(一時間半の自宅待機)

でも以前、島原に住んでいたときに流行ったインフルエンザのときは
4時間待ちだったなぁ。。。(あんときゃキツかったなぁ;)

「リレンザ」っていう薬をもらって見たらなんか
喘息の人が携帯してる呼吸器(?)っぽくて薬って感じしなくて
飲むというより吸う薬なんで

「こんなんで利くのん?大丈夫か??」と思いましたが
2日くらいで熱が下がり一安心しました。

低年齢のお子さまや赤ちゃんのいるご家庭では、
ほんと心配でたまらないだろうなって思います。

早く予防接種の順番がまわってくればいいんですけど…;

みなさんもお体大事に無理のないよう お過ごしください。



超音波加湿器ペンギン

¥10,000
うちの加湿器はこんなかわいくないんです。
カズが産まれた時に喘息だったんで購入したやつが
今回大活躍でした。空気の乾燥は風邪にも肌にもよくないですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。