<<お知らせ>>

不定期更新ですが、あくまで家族記録として始めたブログなので
常に、初心忘れるべからず”の気持ちで私生活に影響のない程度に
頑張っていきたいと考えております。


この先、過去話を振り返ることもあるでしょうが、この1年近くの出来事を
整理しつつ(←たぶん出来てない;)描いていくつもりです。
頑張りますので、お時間があれば見に来てやってくださいな(;^ω^A

注意 
トラウマ印について (←このブログに関すること)

【ブログランキング】 
  ブログランキング ←気が向いたらポチッとクリックお願いします

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年12月25日

メリーなクリスマス♪

テーマ:オバハンのちゅぶやき

どうもですm(__)m ご無沙汰です汗
哉 樹です…生きてます(とりあえず)

日々、職場という戦場で ”日銭”稼ぎ

年末に向け、職場はまさに戦場の最前線と化してきてます;


4コマ化したいけれど疲れすぎて時間ありません…il||li _| ̄|○ il||li


今回、漫画では描ききれないけれど、ちょっと”癒された”ことがあったので
つぶやいてみます。(つまんなかったらゴメン;)

昨日のイヴの夕方、年末の大掃除のための商品をバタバタと納品していたとき、
1歳半くらいの女の子をつれたお父さんが買い物にきていたんですが、
その女の子、ヨチヨチと私に近づいてきて


ニコー(*^▽^*)っと微笑み
(この時点で女の子に免疫のない、やさぐれたオバチャンはノックアウトさ!(////))





その子が得意げに”見て!見て!”と私の目の前に差し出したもの…













某有名商品 

浴槽カビの根の奥に強力浸透…




カビキラー(400mL)[カビキラー]【掃除用洗剤】








ΣΣ(゚д゚;){カ、カビキラー!?)






”いいでしょ~♪”(*⌒∇⌒*)

…という



ゆるぎない満面の笑顔の女の子…!

ああぁん!かわええ!!(≧▽≦)!!(男ばっかの環境ゆえの病もち)←オイ;


しかし!しかしですよ!!

カビキラーですよ?


この子、これはきっと



”反応”がほしいはず…これが お人形だったり、おもちゃなら


「わぁ!!いいなぁ~買ってもらうの?よかったねぇ~」



とか


「いいもの持ってるねぇ~かわいいねぇ♪」


だの、言えるんですが…


カビキラーっスよ…




ととえないよ!!(;´Д`){ねずっちー!!!!)


心の格闘の末…






「わぁ、お手伝い?えらいねぇ」

我ながら差しさわりのない作り笑顔だったのではと
ちょっと引きつった感じの答え方だった気がします(モーレツ反省;)



…(゚д゚ )←女の子











(⌒▽⌒)”えへー…ラブラブ








( ´Д`):;*.':;グハッ!!

なんなの!!このピュアさ!!!

私の汚さが浮き彫りだよ!!!

生まれてすんません!!!
汚物まみれの人生おくってます!!(爆)



その後


バイバイしながら、お父さんに「○○行くよ~」と呼ばれては


戻ってきて



”ホラ!”(´∀`)と微笑み


また




カビキラー(400mL)[カビキラー]【掃除用洗剤】

を見せること


6回






戻ってくるたび

「よかったねー」と心から笑顔が出ました。

もぅ!!!なんなの!!!
かわいすぎる!!!


人生、嫌なことが多いからこそ、
ちょっとした日常の人の心遣いが幸せだと思えるって
本当だなって思った。



ありがとう!オバチャン、あなたの笑顔を思い出して
年末の鬼のようなクソ忙しさを乗り切ってみせるよ!!(´▽`)ノ ”




AD
いいね!(138)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年10月08日

577話:頭真っ白になりました

テーマ:4コマ漫画
トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-577.1
トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-577.2

ひ、人がどんだけ心配したと思ってんだ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。{このバカチンがぁ!)

事故の知らせを聞いたとき血の気がおもっくそ下がって
何にも考えられなくなりました…本当に打撲ですんでよかった;

カズは今、半ケツですが…体は全快です(苦笑)




【特価 D-888】点滴ストラップ(AB型)
¥304
楽天
AD
いいね!(18)  |  リブログ(0)
2010年08月08日

576話:あああ

テーマ:4コマ漫画
暑さのせいで不快指数が上がってるのでしょうか…ε-(-ω-`;)
怒りっぽい人が増えてる気がします。

トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-576.1 トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-576.2


やわらかければスライスして調理すれば美味しくいただける茎だが
つけたまま焼いたら裏側 火通らないだろぉぉぉ!

…つーか、



私がこの状態の焼きしいたけを
あなたの前に出したことありましたか!?


茎切り落しました…軽く焼いて美味しくいただきました。
まぁ…何事も経験ですけぇ…。




きのこちゃん 顔出し着ぐるみ(きぐるみ)
¥4,370
楽天

※モバイル非対応

このモデル女性…勇者だな(爆)


AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)
2010年08月05日

575話:しょっぱな

テーマ:4コマ漫画

暑い日がつづきますネ…ヽ(;´Д`)ノ{みんな頑張ろうね!)

今回は描くのをためらっていた仕事先のネタ(一年半前の出来事になります;)

職場先のことは触れないようにしたほうがいいだろうな…と今まで躊躇してたんですが
(それがブログ更新が滞っていた原因60%)週5日出勤、一日の半分をそこで過ごしてて、
そりゃあもぉ色んな出来事があって、どこから突っ込んだらいいのやらの日常なわけですよ。

もともと生活記録として始めたブログなのに

描かんでどうする!!щ(゚ロ゚щ)

と開き直ることにしました。


トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-575.1
トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-575.2


それはなにか?茶こしを付けろってことか???

…無理だよ!ただでさえ大特価品の安い商品だもの。

そんな商店街などの自営の店先でよく見かける根気強い値切り客相手に

「奥さんにゃ負けたよ、ほらおまけだ もってきな!」

みたいにできっこないでしょうよ;

なんだろう…負か?

生活の辛さが負のオーラとなってこういう客を呼んでしまうのだろうか…(T▽T;)

※注意
ちなみにこのブログ漫画で登場する”お客様”の人相はあくまで

”こんな感じー”程度のものです。(念のため)




EJIRY 笛吹きフルーツケトル2.3L オレンジ 30462/EJIRY(エジリー)
¥4,200
Amazon.co.jp

かわいいオレンジの形のケトルv アップルの形もよい

いいね!(7)  |  リブログ(0)
2010年05月12日

574話:本末転倒

テーマ:4コマ漫画
パート試験 受かりました~もう勉強したくないです…汗
(そういうわけにはいかないんだけどね…)

トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-574.1 トラウマ印 【私生活4コマ漫画】-574.2

漫画だと4コマですが、ダンナとのこの手のやりとりは軽く10分はかかる。

「冷蔵庫に入れてたんだし、一日くらい大丈夫でしょ?」と言うと

「でもさっき一口かじってみたら、なんか…

 味が変な気がしたんだよね…。」


ハァ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
「いやいや、そこで変って思ったんなら

食べなきゃいいじゃん!捨てなよ!!」



「…でも、勿体ないやん?」




「( ̄_ ̄ ;)…じゃあ食べれば?」


「だから、食べても大丈夫?って聞いてるんでしょ!」

↑ずぅぅぅぅっと、この繰り返し…

五感使おうや…それ以上 衰えてどうするよ。




野苺 木のおままごと 天ぷらセット/クリエイティブヨーコ

Amazon.co.jp

野苺シリーズはかわいいラブラブ
いいね!(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。