ももちゃん供血ありがとう。

テーマ:

推進員Mからの連絡で、動物病院さんが

 

供血出来るワンコを探している!とSOSが!

 

 

我が家も他推進員も高齢犬ばかりで若い子が居ない(;´▽`A``

 

が、SOSを出したらすぐに

 

4月から推進員になってくださるU家のモモちゃんがすぐに病院へ駆けつけてくれました。

 

そんなモモちゃん、今日はお誕生日とのこと!!!!!!

 

おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

 

モモちゃん、頑張ったご褒美に豪華なディナーを食べてね(‐^▽^‐)

 

Uさん、モモちゃんありがとうございました。

 

終わった後にご飯をもらったモモちゃん★

笑顔で良かった~~~~~~~!

 

ちなみに、

わんちゃんほんぽさんより抜粋

https://wanchan.jp/osusume/detail/2464

献血ドナーになる条件

どんな犬でも献血ドナーになれるわけではなく、一定の条件が必要です。

献血が可能な犬

  • 1~7歳
  • 交配経験のないオスまたは妊娠出産経験のない避妊済みのメス
  • 体重が10kg以上(※これは病院によってまちまちです)
  • フィラリア予防、ワクチン接種、ノミ・ダニ予防済みである
  • 麻酔をかけずに採血のできる温厚な性格
  • 大型犬が望ましい(体が大きいぶん、採血できる血液量も多いため)

献血ができない犬

  • 秋田犬(赤血球細胞内のカリウム濃度が他の犬種より濃いためだそうです)
  • 過去に輸血経験のある犬
  • 過去に血液で感染する病気にかかったり、その疑いがある犬
  • 全身性の感染性皮膚疾患のある犬     だそうです。
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 次回譲渡会は

    4月2日(日)

    11時~14時頃まで

    あなたを待っているワンコ・ニャンコが居ます。

     

     

     

    協議会への問い合わせ先 https://kita9-wan-nyan-info.jimdo.com/

    西原会長09054790099にお願いします。


    協議会への支援先

    ゆうちょ銀行
    記号17450
    番号79851591

    他銀行からの場合
    店名 七四八 店番748
    普通預金
    口座番号7985159
    名義:北九州市動物愛護推進協議会
     
    【Yahoo!ネット基金】
    処分ゼロを目指して! わんにゃんプロジェクト!
    Tポイントより支援いただけます
    https://donation.yahoo.co.jp/detail/5094001/
     
    amazon
    https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/ref=nav_wishlist_btn
    只今、アマゾンが表示されていない方もいるようです。。
     
    ~必要な物~

    【緊急】成ネコ用ドライフード
    デオトイレ1週間消臭シーツ・デオトイレサンドです。
     
    人数不足でなるべく短時間で猫34頭のお世話をするには
    システムトイレも数台利用せざるおえない状況でした。
    よろしければよろしくお願いします<m(__)m>

     


     【緊急】子犬用ドライフード

    【緊急】成犬用ドライフード

    *今の所種類は何でもOKです。


    直接の配送先は
     
    〒800-0008
    福岡県北九州市門司区葛葉2-7-7
    北九州市動物愛護推進協議会会長宛
    連絡先090-5479-0099

    *訪問前にお電話お願いします
     
    直接ご持参いただける場合は
    ①北九州市動物愛護センターに協議会宛と伝えてください。
    時間は役所と同じです。
    ②市役所前譲渡会でも受け付けています(#^.^#)

    よろしくお願いいたしますm(__)m

     

     

     

     

     

     
     
  •  
AD