キャンディクラッシュきらきら!!

スマホに替えても、ゲームなんてものに


まったく興味がなかったのに


テレビCMで見て、


はじめてみるとハマってしまいました。Wハート



ガツガツと「プレイし続けなければ」と思わせるのではなく、


時には何日もプレイしていなくても気にならないので、


逆にふと「またやってみるか」と遊んでしまうのです。怒


このようにカジュアルに遊び続けられることを心がけたゲームデザインが、


逆に、中毒者を生み出しているように思います。



私も、現在ステージ30。


苦労してます。。。


ステージ23も、結構苦労しましたが。。。


ですが、ステージ24、25は、一発でクリア出来たりと


運でクリアできたりるのも、ハマる原因でありましょう。。。


いやはや、タバコと一緒で、中毒になってしまいそうな


自分が怖いです。はてな5!