北20条整骨院のブログ

札幌市北区 北20条整骨院のブログ 肩こり・腰痛を姿勢から根本的に治します

慢性的な肩こり・腰痛で悩んでいませんか?

北20条整骨院は長年の体のお悩みを

根本から解決することを目指す治療院です。


多くの症状は日常生活のなかでできた

不良姿勢や体のゆがみによるものです。


当院では患者さまの希望に合わせてベストの

治療を提案します。


もし、体のことで気になることがあればぜひ

ご相談ください。お待ちしています。


テーマ:



北20条整骨院、日本酒会を開催いたしました。

場所は、野獣台所(ビーストキッチン)さんです。様々な銘柄があり、日本酒も飲み放題だったので飲みすぎてしまいました。
でも、最高に楽しかったです(〃´∀`〃)

ご参加いただきました皆さまありがとうございました☆


次は、二次会まで参加できるように鍛えておきますΨ(`∀´)Ψ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
題名は「冷やし中華はじめました」的な感じでのスタートですw

北20条整骨院の上林ですΨ(`∀´)Ψ



成長を見守ってきましたが、やっぱり開花すると嬉しいですね

「はなかっぱ」って知っていますか?







最近、娘が「はなかっぱ」を見ているとパパのほうがハマっています(〃´∀`〃)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北20条整骨院の上林です。

今回は、わたくしが思い描いている密かな願望について書きます。

それは・・・


「自分の子どもと小動物でニヤニヤして戯れること」です。


先日、小樽の天狗山にてシマリスくんと戯れてきました。


ひょえーーー!!たまらん!

昔から、可愛いのが大好きです。ずるいですよねシマリスくん。

しかし、生き物を飼うということに関して多くの矛盾があり、葛藤しています。

今は、ハムスター、ウーパールーパー、イモリなどの知識を深めると同時に、長女と一緒に見に行くのが楽しいです。

今後、小動物とどのように向き合っていくかを倫理的、哲学的に考えていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さま元気にしていますか?

北20条整骨院の向日葵は元気に育っていますよ



いよいよ、お花が咲きそうですよ(〃´∀`〃)

素敵な花が咲けば、あなたの心にも素敵な花が咲く。

・・・と良いですねw

最近では、この子の成長も一つの楽しみになっていますヾ( ^ω^)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本では2000万人以上、5人に1人は花粉症で悩んでいる「花粉症」についてです。

花粉症は花粉が身体に入ることにより起こる、過剰な免疫反応です。
身体を守ろうとする人間の防衛反応が、自分たちを苦しめているんですよ。


<花粉症で重要なヒスタミン、ロイコトリエン>

ヒスタミン 知覚神経を刺激(かゆみ、くしゃみ)
       分泌中枢を刺激(鼻水)
ロイコトリエン  血管を広げ粘膜が腫れる(鼻づまり)


<予防>
花粉をガードすることが大事です。
マスク、帽子、ゴーグルなどで身を守ります。帰宅時に花粉を払う事も忘れずに。
手洗い、うがい、洗顔も良いですね。

自律神経を整えて、免疫力を高めます。
規則正しい生活を心がけて、疲れをためないようにします。
食べ物などから身体を強くしましょう。


<花粉症に良い食材>

・乳酸菌を含む食品 (ヨーグルト、味噌)
腸を整え免疫力を高めてくれ、アレルギーを抑えることができると言われていますね。
発酵食品も良いですね。

・ポリフェノールを含む食品(緑茶、大豆、ワイン)
血管の強化、保護、血流改善に効果的です。
ヒスタミンの放出を制してくれ、症状を穏やかにしてくれます。

・ビタミン、ミネラル(野菜)
免疫機能を高めてくれ、食物線維は腸内環境を整えてくれますよ。

・EPA(イコサペンタエン酸)、DHA(ドコサヘキサエン酸)
免疫を正常にし、ロイコトリエンを抑えてくれます。
あじ、さば、いわし、鯛など

年々増加する「花粉症」

生活習慣、食べ物、環境、ストレス、色々な原因で人間の免疫力が低下してきてるように思われます。
そしてこれから先も「花粉症」などのアレルギー症状で悩む人は増えていくでしょう。
アレルギーなどは遺伝もします。未来の子供たちのためにも、今一度生活習慣を見直せれてはいかがでしょうか?

                                       谷





 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。