貴照良日

職種:フリーランサー
今までの経験と人脈を生かして皆さんと皆さんをつなぐ・・
★町興し企画事務所 「Hand In Hand K」の代表・・・
★助け合いの輪「ひまわりファミリー」設立、被災後「Milk hall 天の川」開店 オーナーとなる


テーマ:
先日、ブログアップしました
熊本から福島の仮設住宅へのお野菜発送!

現地に無事に届いたとのご報告がありました。


貴照 梨左様へ

柴田 明範より

本日無事に皆さまよりのお野菜が仮設住宅に届きました。

午前10時に届き、直ぐに仕分けをしまして昼には配布を完了できました。

全てのお野菜がぴんぴんしていて新鮮でしたよ。
トマトは、真っ赤で甘くて嬉しいですね~。

はるみちゃんも美味しいとみんな喜んでいましたよ。

キャベツも大根もトマトもなすも1世帯1個となり喜んでいましたよ。

今回のお野菜の仕分けをしていて熊本の皆様が送る際に数を考えて下さったのが良く分かりましたよ。
優しい心遣いに感謝いたします。

はるみちゃんも各世帯に6個と沢山食べられます。

熊本の皆様本当にありがとうございます。




このお野菜の配布作業は、結構大変ですが
元々、この仮設住宅に住んでいた柴田ご夫妻が快くお手伝いを頂き、叶っております。

現地の様子もお写真が送られてきましたので・・
 
先日発送したお野菜が・・現地にトラックで到着!


このお野菜を・・まずは人数分に分ける作業をしていただきます。


ゆかりちゃん、あけみちゃん、石井ちゃん・・お世話になります。


こうやって、送ったものがどのような状態で届いているか??
いつも、心配ですが、しばちゃんが現地のお写真を撮って送ってくださるので
とっても助かっております。  しばちゃん、ありがとうございます!

今回・・皆さんに御配りする数をお知らせ

さぁ~~いよいよ、皆さんがお越しになられる・・


今回は、しばちゃんが病み上がりなのに・・頑張ってくれております<m(__)m>


これらを・・こうやって袋を各自持ってきていただいて・・


石井ちゃんがモデル!

ご自身でお野菜を廻りながら受け取っていただいております。



おぉぉ
カメラに向かってお話しているのは・・かねだちゃんですね。



はいはい・・胡瓜もだよ!お父さん・・って会長さんもこの作業をお手伝い


各お部屋に届けにいかないのは・・元気でいるか?
お部屋で引きこもっていないか?たまには、お部屋から出てきて皆さんと
顔を合わせていただければと言うことで、このような方法になっております。


また、来月もお野菜を発送させていただければと思います。
今回は、農家さんに65世帯分に袋詰めしていただければとお願いし、御協力を
いただきました。ありがとうございました。

また、規格外など・・お安く譲ってくださる熊本の農家さん!!
こちらにお知らせいただけると嬉しいです。(無料でとは考えておりません)
namie@kisyo-risa.com

これからも、この活動は続けて行きたいと思います。
Hand In Hand K ひまわりファミリーKumamoto

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

貴照梨左 オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント