貴照良日

職種:フリーランサー
今までの経験と人脈を生かして皆さんと皆さんをつなぐ・・
町興し企画事務所 「Hand In Hand K」の代表・・・
助け合いの輪「ひまわりファミリー」設立、Hand In Hand Kとひまわりファミリーのアンテナショップ「Milk hall 天の川」を開業


テーマ:
先日ブログでアップしてお手伝い募集をさせていただきました。
その作業報告です!

福島の浪江町の方々が住んでいらっしゃる郭内仮設住宅の皆さんが
制作されている「ひまわり工房」さんの作品のラッピングのお手伝いに・・

本日来てくださった・・・

玉名の優子ちゃん

ぶんぶくさんこと恭子しゃん
そして、まきちゃん

さらに、優子ちゃんの保護者的な敦子さんも最後に加わってくださって



ラッピング作業をしました。

今回も新しい作品登場!




そして男性のしばちゃんが作ってくださった・・「とんぼ玉ネックレス」


まだまだ・・沢山の作品があります(*^。^*)

成人式のうさぎさん人形・・



これらのラッピングとお値段シール貼り・・など

15時に集まっていただいて・・終わったのが18:45でした!
3時間で終わる予定が・・・約4時間。

この活動は、福島の浪江町のひまわり工房さんと
熊本では窓口として私一人なので・・
当初はこの作業も一人(夫と二人)でしておりました。

今では、このブログで呼びかけることで・・
こうやって皆さんがお手伝いくださるようになり、本当に助かっております。

今回、この作品は、3月5日に行われる・
復興支援キャラバン from くまもと Vol5と言うイベント会場で販売されます。

このイベントの発起人である宮里さんから・・
「貴照さん、このチャリティーにて募金を・・生きた形で
福島の方の応援になるように使いたいんだけど・・
ちゃんと自分たちの目で確実にお届けしたいんだけど・・・」


私の時間に合わせて夜に遅い時間帯にお越しになられ・・
ご同行くださった鶴田さんは・・福島についての私の話に・・
涙して・・・宮里さん&鶴田さんのお二人は現地のことを真剣に聞いてくださいました。

そこで、そのお話を・・自分たちの行うLIVE会場で・・
皆さんに話してくれないか!!と言うことになり、

私はその会場でお話をさせていただくことになりました。

御時間のあられる方は・・どうか・・チケットを手に入れて
会場にお越しいただければ幸いです。

会場では・・・この方々のLIVEが行われrます。

<出演バンド>
・Flatters (from 天草)
・Heavenly Grass (from 玉名)
・ひょうろく玉
・ワンナポ
・樋口 了一(タイアップ:ポストマンライブ)
・Crazyfilm
・Red Boogie
・THE HEAT

樋口了一さんは・・「手紙~親愛なる子供たちへ~」が大ヒットしましたね。

是非!!
会場へ・・15分ほどの私のお話しタイム!(19:35~19:50 予定は未定(笑))
そして、ひまわり工房さんの作品販売!!

ご参加お待ちしております。(*^。^*)

場所:Django
OPEN 17:30 START 18:00  ~22:20


このLIVEの募金で
しばちゃんにつないでいただいた福島の「相馬焼」の窯元さんに
作品をご依頼して・・その作品を福島の子どもさんたちに贈られます。
そのご報告は、また改めてさせてくださいね。

お声をかけてくださった宮里さん、鶴田さん、
御縁をありがとうございます。

そして、懸け橋になってくださったしばちゃん・・ありがとう!


さらに、支えてくださる・・・熊本のひまわりファミリーの皆さまに感謝!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

貴照梨左 オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>