貴照良日

職種:フリーランサー
今までの経験と人脈を生かして皆さんと皆さんをつなぐ・・
町興し企画事務所 「Hand In Hand K」の代表・・・
助け合いの輪「ひまわりファミリー」設立、Hand In Hand Kとひまわりファミリーのアンテナショップ「Milk hall 天の川」を開業


テーマ:
毎月・・
熊本から福島の仮設住宅へお野菜を!!

今月は1月26日火曜日・・
新しい仲間美恵さんも加わって・・発送!しました~~(*^。^*)


美恵さん、清美さん、かよちゃん、まつげんさん・
こんなに寒い中・・御手伝いありがとね~~(*^。^*)

今回は・・・

前日、前々日の熊本は・・
まさかの大寒波!!
私の事務所は街中・・でも雪が積もっていましたし・・

昨日は、断水でした!

この雪の為・・
お野菜がなく・・なんとか市場の山口青果さんと出口青果さんに
分けていただきましたよ!!

こんな雪で、仕入れれないと思っていたなか・・
発送できたお野菜はこちらです!





きゃべつ、白ねぎ、キュウリ、みず菜、白菜、里芋、人参、ミニトマト、ピーマン、ポンカン、
辛いも、荒尾梨!12種類

頑張ってくれました~~

今回は雪の影響もあり・・仕入れが厳しく、熊本産だけに出来ず・・
鹿児島、宮崎のも混ざっておりますが・・すべて九州産に拘っております!

これらを送料を浮かすために・・梱包しなおしたり、重ねたりと作業をします。



みんな、初めまして・・・でも仲良し!!

初めて参加してくださった・美恵さんは・・
ボランティア・・とっても楽しかったです!!って・・
心から喜んでお手伝いくださいました。

今回、お野菜が少なかったので・・御手伝い人数も少なくて済んで
しまったため・・今回は~~~~

いつもの優子ちゃんとみとちゃんも・・もしもの時はと!!
待機して応援してくれていました。

また、このお野菜を購入したり・・発送するための発送費用
このブログを読んで御協力してくださったこちらのみなさんです!
発送作業では、いつものよしこちゃん・・お世話になりました。

まつげんさん

田畑さん

むつこさん

きっかわRさん

京子さん

眞理子さん

谷真弓さん

西本さん

こなつママさん

湯浅さん

emiさん

あやさん

(株)五山房さん

眞由美お母さん

鬼塚さん

きみちゃん先生

葉山悠子さん

あずさん

ひとみさん

アフロのカエルさん

マキちゃん

渡邊仁也さん

有美さん

やすともくん

和子さん

純子さん

かおるさん

みとちゃん

上村美佐ちゃん

佐用さん

松岡清美さん

とし&みぃさん

ぞんびーさん

まぐさん
以上・・今月は35名様からお預かりしました。

前月繰 越 73,104
今月預り金 46,900
今月支 払 65,804

次月繰 越 54,200

来月はお醤油も発送できたらと思いますので・・
お気持ちMax1/10の御協力いただけると助かります。
(お醤油を65本購入予定とお野菜65世帯分購入予定、その購入代と発送費)
5000円と思われたら500円の御協力をお願いしたいんです。
ご無理なく、快くご協力いただければと思います。100円でも
助かります<m(__)m>  namie@kisyo-risa.com

追伸
昨年訪問した時の思い出の写真をポスターにして
今回発送いたしました。


福島の仮設にご一緒くださった皆様の分もございます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

貴照梨左 オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>