貴照良日

職種:フリーランサー
今までの経験と人脈を生かして皆さんと皆さんをつなぐ・・
★町興し企画事務所 「Hand In Hand K」の代表・・・
★助け合いの輪「ひまわりファミリー」設立、被災後「Milk hall 天の川」開店 オーナーとなる


テーマ:
福島訪問2日目・・

熊本の皆さまの思いあるお野菜などを福島の仮設の方へ・・
お届けしてまいりました。

今回、熊本のメンバーが少なかったため・・
仮設住宅のひまわり工房さんをはじめ役員の方々が
お手伝いくださり・・
何とかお配りすることが出来ました。

当初・・・熊本の生産者さんからも・・
あと・・・もう少し遅ければ出荷できるお野菜が沢山できるのに・・

ということから・・今回、せっかく現地に行って直接お野菜をお渡し出来るのにとのことで

私も焦り・・出来るだけ知り合いの生産者さんへお声をかけさせていただきました。

ちょっと・・今回はハプニングだらけで・・^_^;
お願いしたお野菜の手配が出来なかったと思ったら・・
お願いしていない野菜がきてしまったり・・

数量が手に入らないと言うことで・・必死にお声をかけたら・・
今度は、同時に何とかしましょう!!ってことになり・・

結果的には今までにない・・1トン以上のお野菜を発送することになったのです。
そこで・・

発送業者さんも・1トン以上の場合は、別契約が必要なので・・
配送業者さんを困らせてしまいながら・・でも、快く御協力してくださり・・
御担当のよしこちゃん・・本当にご迷惑をおかけいたしました・・<m(__)m>
そして、ご配慮とお手配・・支店長さんはじめ配送業者様・・
本当にありがとうございました。(今後は重量に配慮いたします、スミマセン<m(__)m>)

お野菜・・
届きました~~!


こうやって届いたお野菜を一箱一箱・・数をみんなで数えました!




それぞれ・・平等に世帯分に分けるためです。



こちらの山ちゃんと小畑さんは・・お仕事がお忙しい中・・なんとかご都合をつけて
当日の朝・・かけつけてくださって、さっそく作業!↓



そういえば・・ほとんどお二人さまとごあいさつ程度で・・何も話せずですみませんでした。
改めて・ご参加いただき本当にありがとうございました!

お米も・・皆さんに格安で購入、私は車がないので私の代わりに
購入しに動いてくださった方々!!ありがとうございました。

新米30キロ)は・・まつげんさんにお手配をいただきました。


購入先は・・ 「㈲アグリ」の今村孝明さまからです。

また・・生産者さまから90キロをお手配くださったのが・・

1446530524833.jpg
國岡さん親子さんです。
御購入先は不知火の吉本さんと竹馬さんからです。
お安くしていただき・感謝です!精米もしていただき、ありがとうございました。

そして、同じく生産者さまからお米90キロをお手配くださったのが・・
よしこちゃんです。そして・・ご主人の土井様がお疲れの所・・
私の代わりに精米をしに行ってくださって・・
直接、配送業者さんの方へ持ってきていただいたのでお写真がありません~~!
土井夫妻さまに感謝です!

こうやって・・私が受け取りに行けない分・・皆さんが代わりに行ってきますね!!って
お願いしなくても・・皆さんから少しでもお力になれればと
熊本の仲間は、福島のことを忘れることなく応援してくれる・・そんな仲間に感謝です。

お米は・・全部で210キロ!!
新米は、おにぎりに使わせていただき・・残りはみなさんに御配りしました。

他にもありますので・・次のブログでご紹介いたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

貴照梨左 オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント