貴照良日

職種:フリーランサー
今までの経験と人脈を生かして皆さんと皆さんをつなぐ・・
★町興し企画事務所 「Hand In Hand K」の代表・・・
★助け合いの輪「ひまわりファミリー」設立、被災後「Milk hall 天の川」開店 オーナーとなる


テーマ:
毎月・・
熊本の仲間たち・・そして、東京・・横浜の応援団から
御協力いただいて・・熊本のお野菜を福島の仮設住宅の皆さまへ
送らせていただいております。

今月は・・福島へ直接行って皆さんに手渡しするため・・
10月と11月の二か月分を発送することになりました!ヽ(^o^)丿

いつもこのお野菜を購入する代金と送料を呼びかけて
お気持ちのMax1/10を応援金として預からせていただければ~~と
配信します!
さらに、私は車を持っていたいので・・
お野菜仕入れのお手伝いと車を出してくださる方をブログで募集いたします。

すると・・

本当に不思議なくらい・必要なお野菜と必要な応援メンバーが
集まってくれるんです。

こちからから手伝ってください!!ってお願いしにくく・・
でもですね・・

今回もお野菜発送の梱包と発送の御手伝いに来てくださったんです!!

遠く、阿蘇から松岡清美ちゃん!!そしてかよちゃん・・そして、にゃーすさん・・
今回初参加のまきちゃん・・そして車が足りなくなり・・みとちゃんにも来ていただきました~~

今回は・・・1トン以上のお野菜
隙間を埋めるように、お野菜のコンポをします。



まずは・・田崎市場で注文していたお野菜




1446530472249.jpg

さらに今回・・にゃーすさんのお友達の
有明オレンジ園」の朋子さんから・・沢山の大き目な蜜柑を
応援金額でお譲りいただきました~!!

是非・・御時間がございましたらご家族で遊びに行ってみてくださいね~~
朋子さん
から元気をもらえますよ~~HPは上記の有明オレンジ農園さんをクリック!

そして、美味しい・・美味しい・・辛いもを
松岡清美さん
が・ご近所さんに分けていただきに行って・・ご寄附頂きました~~(*^。^*)


2種類ありますね~~(*^。^*)

今回から新しい生産者さんとお取引が始まることとなりました~~
けど・・直接配送場へお持ちいただいたのでお写真がありません・・
このご縁をくださったのが・・女子部活でお世話になっております・・
美樹ちゃん
ご紹介・・有難う!! ご紹介くださったのは美容室 バースプレイス永田美樹ちゃん!これから・・毎月お世話になります!!

あと・九州限定のポッキーがあったので・・ご用意しました。


こちらも・・おにぎりと一緒にと思って・・


今回発送したのは・なんと・・1トン以上となりました~~!
白菜・なす・蜜柑・胡瓜・小松菜・ピーマン・大根・ミニトマト・トマト・きゃべつ・
辛いも・柿・里芋・ネギ・れんこん・お米・いきなり団子・九州限定ポッキー・辛し蓮根・
馬刺し・風雅巻・焼き海苔・・

でした。

今回は生産者様からお野菜を譲っていただきました。
持ってきてくださった方々のご報告はこちらです。
福島浪江町仮設住宅応援活動報告318 福島訪問2015

福島浪江町仮設住宅応援活動報告319  福島訪問2015 その2

福島浪江町仮設住宅応援活動報告320  福島訪問2015 その3

このご報告・・福島訪問する前にブログアップする予定でしたが・・
遅くなり今となりました。

さらに、届きました福島での報告ブログで・・さらに書きたいと思います。

今回、御協力くださいました・・お野菜代と送料の方々のお名前のご報告は
この次のブログでアップいたします。

お手配下さいましたみなさな・・本当に有難うございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

貴照梨左 オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント