貴照良日

職種:フリーランサー
今までの経験と人脈を生かして皆さんと皆さんをつなぐ・・
★町興し企画事務所 「Hand In Hand K」の代表・・・
★助け合いの輪「ひまわりファミリー」設立、被災後「Milk hall 天の川」開店 オーナーとなる


テーマ:
昨日の11月3日・・・は感謝でいっぱい・・
素敵な仲間に感謝です!!

先日も福島訪問にて、仮設住宅の方々へ美味しい御米やお野菜・・
いきなり団子やお菓子など・・

購入先のご紹介をお願いしま~~す!ってブログで書かせて頂きました。

もちろん、自分でネットで探せば購入先は探せます。

私は・・なぜ??購入先をご存じの方~~教えてください~~って
ブログに書いたかと言いますと・・

繋がりを求めていたんです。
同じ購入するのなら・・繋がりのある方から購入出来ればと・・
少しでも、利用させていただくことでつながりから・・お互いに喜べる関係に
なればと願って・・探してまいりました。

ご紹介くださったお店で・・このブログで応援金としてお気持ちMax1/10の
集まったもので購入させていただく。ちょこっとだけ・・応援の気持ちをこめて
分けていただくけれど・・ちゃんとお互いに喜べる関係でないと・・

ボランティアで・・赤字発注では続かない・・。少しでも知り合いのお店に
プラスをつくり・・そして、福島を応援していただく。

お互い様・・有り難い・・有り難い・・有り難い・・関係。

ということで・・

さらに~~11月3日は・・

お休みの日だと言うのに・・
お孫ちゃんと「風雅巻きとおにぎり用の高級海苔」を届けに・・来てくださった嶋田さま!!

嶋田さんとは、いつも応援くださるVientoさんの御縁で繋りました。
素敵なご縁を作ってくださったVientoの万里さん、美紀ちゃん・・にも感謝です。
塩屋さんの海苔は本当に美味しい海苔!! 

今回は・・・Vientoさんの御紹介でもありまして~~応援金額でのご協力に感謝です!
こちらの塩屋さんの①塩屋一番恵比寿焼海苔(全形10枚入)
極上特選初摘み焼き海苔を購入させて頂きました(*^。^*)
風雅巻き138本 海苔33袋(10枚いり)  そしておまけも付けてくださいました(^^)v

Vientoさんのお知り合いであるこちらの塩屋さんからも応援エールを頂きました!
情報⇒ 塩屋さん http://jfkawati.com/sioyaitiban.html
情報⇒ 風雅巻きさん http://www.fugamaki.com/


そして・・夜遅くに・・ニコニコしながらお野菜を持ってきてくださったのが~~
トマトの松本由美さんと農家さんを繋いでくださった野田ゆかりさん!!

こちらの左の由美さん・・細くって小柄な方なんですが・・
重たい蓮根やトマトを軽々と運んでくださって~~右のゆかりさんは・・
上通りで有名人(笑) どこかでバッタリ見かけたときには「ひまわりファミリーさんのかたですよね~~」ってお声をかけてください!!すっごい元気をもらえますよ~~(笑)

新鮮なお野菜を譲ってくださったんです。生産者さんからなので・・
とっても嬉しいお値段!!

今回ご協力くださった生産者さん・・
トマト⇒ まつもと農園さん http://www.matsumoto-nouen.com/
胡瓜⇒ 杉山さま
蓮根⇒ 千葉埼さま
本当に応援ありがとうございます!!


こちらの生産者さんたちのお野菜ですが・・11月8日・・こちらのマルシェで購入できます!
御時間のある方は、是非!!お立ち寄りくださいませ!



由美さんとゆかりさんが元気が福島のみなさんへ届け~~って!!
身体で表現してくれました~~(*^。^*)


みんな本当に心から参加してくださっているのが伝わります!!

まだまだ・・ご協力してくださった方!!このお野菜を購入するために・・
御協力応援「お野菜購入&送料」代をしてくださった方々のご報告を次でいたします。

てつママさん!!ちゃんと受け取りました~~ありがとうございます!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

貴照梨左 オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント