写真のお勉強 | 毎日楽しむ農業〜きすみ農Girls 〜

毎日楽しむ農業〜きすみ農Girls 〜

兵庫県小野市、小野アルプスのふもとにあるきすみの営農。
担い手不足から突如舞い降りた女神・・・達?
農業未経験のKNG(きすみ農Girls)が日々奮闘しながら、農業頑張ってます!

{C01F210B-F289-4745-B8CF-8BDBDF77303D}
昨日は北はりまビジネスフェアのセミナーに参加していました。

{0F177BFC-D45A-440F-A91B-D3DF3C33B6D3}

加西市の栄光社・宮本博文さんのセミナー「売れる写真の撮り方!」
今年宮本さんのカメラ教室に通って以来ご縁が出来て、いろいろ教えていただいてます照れ

{D513F67B-7084-4B75-BF6A-4BA1EFEE71F7}
前回のカメラ教室の復習も兼ね、うんうんと聞いていました。

{1EA378D5-1570-4713-A175-414487394FBF}
一番前で聞いてますニヤニヤ

{B425AF74-FE9D-421B-910A-16369971490D}
いつも通りの暗号(笑)
説明はとてもわかりやすかったです。

{7A5E0C3B-33A6-44F7-9EB4-96834F6913E4}

ちょうど12時の合図があり、あっと言う間の一時間でした。

仕事では屋外で撮影する事ばかりで商品写真を撮ることはないのですが、少しでもきすみの営農に興味を持っていただける様な写真を撮っていきたいと思いました。
まとめ:光と構図を意識しようウインク

昼から枝豆狩り当番だったので、美味しそうな飲食ブースを横目に急いで去っていく笑い泣きさようなら〜
枝豆狩り当番では皆様とお話が出来て、昨日は充実した1日となりましたキラキラ


丹波黒枝豆狩り、今日で終わりました。
今年はたくさん作ったので、最終日まで皆様に楽しんでいただけて嬉しく思います。
ありがとうございました爆笑
{D766E44B-C098-4C73-B718-54F94369B82F}
おー、かなりなくなりましたね!
次お会い出来るのは来年7月のおつな姫の枝豆狩りです!
どうぞよろしくお願いしますルンルン