職人の妻ブログ

かばん職人の妻がライフスタイルをつぶやくブログ。愛犬のボーダーコリーと4歳児とのコミカルな生活。8月に生まれて来るお腹の子供がスクスク育つことを願う妊娠妻です。友人達とブランドを立ち上げるのが夢。私達が企画した作品を少しづつ紹介して行きます。

【PR】


テーマ:
photo:01


帝王切開手術から2日が経ちましたビックリマーク

今回の手術は麻酔がバッチリだったので、病室に戻っても、下半身は動かないものの、辛さもまったくなかったですビックリマークニコニコグッド!

夕方には、主人と息子が面会に来てくれて、何か今回は楽そうだね~なんて話してましたにひひ

夜になっても、生理痛くらいの痛みで、今回は、こんな感じでおわるかも?にひひな~んて思ってたのに。

やっぱりです。
その時は来ました叫び

痛みがないのは、長く麻酔が効いていただけで、麻酔がさめれば、忘れていた、あの痛みが再来しましたドクロドクロドクロ

鎮静剤が使えるのは4時間おき。
9時に消灯なので、それに合わせて1回目の鎮静剤を、点滴で落としました。この点滴には、眠くなる薬もまぜてあるらく、すぐに眠れましたぐぅぐぅ

12時くらいに、目が覚めて、痛くてびっくりダウンショック!

1時までは使えないと言われ、我慢の子で、追加してもらいました。

その後も2時間で、痛みで起き、時間厳守だということで、痛みに耐えてしょぼん
最後の朝の5時で、眠くなる薬は入ってない違う薬をいれてもらってからは痛みが落ち着いてきました。

そこからは回復が早く、お昼前に、歩行を開始できたので、尿道カテーテル、背中の硬膜外麻酔のカテーテルもぬけましたビックリマークニコニコアップ合格

看護師さんには「身軽ですか?」とよくわからない褒められ方をし、廊下ですれ違う助産師さん達にも、凄いとおだて上げられ、結果、一番に大部屋部屋移動をして、母子同室を勧められましたニコニコあせる

確かに動けるようにはなったけど、まだまだ、立ち上がったりするのは痛いし、常に点滴してるので、点滴のポールも一緒に行動するので、お世話しずらいったらありゃしませんあせる

でも、こんな、そんなで、また日が明けて、今日は、ちょっと余裕ですにひひ

と思ったら、今度は

娘の体重がリミットの10パーセントギリギリまで減ってると告げられ、
授乳にプラスして搾乳した母乳を飲ませることになりましたかおあせる

まだまだ、前途多難?

いえいえ、楽しんで行きますねビックリマークニコニコグッド!キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
産まれましたビックリマークラブラブ
photo:01


ギリギリまで、体重がぁビックリマークしょぼん

と、ダダコネまくったけど、願いかなわず、朝が来ましたビックリマーク晴れ

夜は4回もトイレに起きたり、Twitterしたり。全然眠れなかったかお汗

でも、今日は7人の帝王切開の妊婦さんがいて、私は一番手ビックリマークグー

早朝6時に助産師さんが現れ、まず、NSTビックリマーク
次にブドウ糖の点滴ビックリマーク
浣腸は出たので省略ビックリマークにひひ

9時前に母、父、妹が来てくれて、先生からの説明を聞いて耳

今日は帝王切開が7件あるので、早めに始めると言うことで、もう逃げられない!!えっあせる

手術室に連れていかれて、服を脱いで、裸で手術台に乗りましたダウン

背中を消毒して、まずは硬膜外麻酔のカテーテルと尿道カテーテルを入れられました。

どんどん足が痺れてきて、点滴からは鎮静剤が入って意識もぼんやりショック!

そんな中、看護師さんが手を握ってくれましたパーパー

前回は、切ってる感覚や、引っ張られてる感じがとても辛いし、終わったあとも、後遺症で頭痛が残って辛かった思いでが強かったけど、
今回は始まるのが分からないくらい麻酔が効いて楽ちん!!アップにひひもうビックリ!!

そうかぁビックリマーク麻酔の問題だったんだひらめき電球

赤ちゃんも、お腹押されて、すんなり出てきて、
うぎゃ~!!ドンッ
とひと泣きにひひ

と、あっさりな出産でしたニコニコチョキ

しかもビックリマーク

体重を聞いたら耳これまたビックリえっ

2600ちょっとで、長男より大きかったと言う結末で、

あ~んなにダダこねたのが、恥ずかしい!!かおあせる

今は酸素マスクをしながら点滴三昧ビックリマーク

時間で娘と私の全身チェックをして、数時間置きに授乳音譜
でも初めてで、たいして出ないおっぱいなのに、一生懸命吸うんです

な~んて親孝行な娘なんだろうビックリマーク合格

私も頑張らなくちゃね!!ニコニコパンチ!
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
photo:01


昨日、無事入院をして、

今日、朝6時からNSTを終え、今はブドウ糖5%を点滴していますビックリマークニコニコ

昨日の夜、エコーで推定体重を診てもらったら、2400グラムビックリマークダウンシラー

もう、正期産だし、週齢に見合った体重だと言われても、やっぱり小さくない?ドクロと思ってしまう~

2500なければ、未熟児ではないものの、低出生体重児と一般では言われてしまう。

長男は38週1日で2600グラムで、問題なしだったけど、それでも、周りに比べたら小さくて、不安でしたかおあせる

でも、おっぱいの飲みは素晴らしく、一カ月になる頃には、ブッチャー?と友達に言われるほどに、パンパンになったけど(笑)にひひ

そんな長男より、小さく産まれるであろう娘ちゃんビックリマークヒヨコキラキラ

一緒に頑張ろう!!ニコニコアップ
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード