けんちんのチョット投げてみ~

投げ釣りで良型キスを求めてアッチこっち放浪しています。


テーマ:
今月開催中の「どすこい祭り」もそろそろひと段落かな~?っと思いますが、ここは粘りのけんちんプンプン

しつこく通ってみようと月曜の仕事終から日本海に向けて出発♪ウインク

昼間は担当部署の機械がトラブルだらけで、行けるかどうか?微妙な感じでしたが部下に残りを押しつけ(笑)

なんとか予定どうりの時間に釣り場に到着♪

始めて1時間ほどで25cmゲット♪しかし後が続かず・・・

気分を変えてあらぬ方向へ投げてみます

するとドラグを緩めて三脚に置いた瞬間目の前のスプールが高速回転!ポーン

そのまま竿を持ち直しますが、その間もドラグ音が鳴り響いていましたびっくり

重量感満点であがってきたのは・・・




ぎりぎり尺ですが・・・今回は失敗

釣ったばかりは31cmくらいあったのですが、あまりにも暴れるのでナイフで〆て少しモタモタしていたら・・・どんどん縮んて慌てて写メ撮りました(笑)

自己新は幻に笑い泣き

まぁまだ釣れるだろう!なんて気楽にかまえていましたが・・・

日付が変わる頃にヒコボシさんも参戦し2人で狙いますが・・・釣れませんショボーン

暫くは餌盗りとの攻防が続きましたが、突然食い上げ?いきなりラインのテンションが抜けるおかしなアタリがあり巻き巻きすると・・・

引きはアナゴ系ですね~

水面でクルクル回ってあきらかに・・・ん?

目が赤い?

掛かっていたのは28cmの良型♪上げてみると上針に食ってきましたが、先針が尾に掛かり弓なりになって釣れてきました。

嬉しさ半減です(笑)

続いて狙いますがやはり単発なようで、静かな時間が流れます(笑)

そしてココでトラブル、少し誘いをかけるために左の竿を持つと・・・竿先が右の竿に引っかかり竿が三脚から落ちてリールが岩に激突!

中の部品が外れて使用不能にゲッソリ


期待の朝マズメの前に戦力が半減・・・

竿が1本になってしまいましたが朝マズメに期待して頑張りますプンプン

そして期待の朝マズメ・・・釣れませんショボーン

海は潮もよく動き釣れそうなんですが

ヒコボシさんとメゴチ祭り状態ガーン

たまらず場所移動します




移動先ではこんなオコゼやカサゴだらけで暑くなって来たので昼前に終了


車に戻り竿を片付けて・・・あ!?並継ぎの#1と#2抜けません滝汗

困りましたが取り敢えず飯食べて昼寝します(笑)

抜けなくなった竿で夕マズメに最後の勝負をかけますプンプン

しかしまたしてもメゴチ祭り・・・潮はめっちやダイナミックに動いているようですが・・・もしかして潮が速すぎるのか?発泡オモリの落ち着きも悪く餌だけが消費されていきます

そして期待した大型の回遊は無く日没前に餌も切れ終了チーン

釣れそうな雰囲気はありましたが・・・難しいですね~

なんとか並継ぎは抜けましたが・・・

今回はリールも壊れ竿もキズだらけ・・・

まぁこの状況で尺が釣れたのが唯一の救いか・・・ウインク

次も大ギス狙いで頑張ろう~ウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜の仕事終りから釣り場へ直行♪

行くのはいつもの「どすこい祭り」の会場へ(笑)

しかし・・・朝までフグ・・・アナゴ・・・ヘビ・・・ガーン

もう魚居ないのか?

朝マズメくらいは釣れるかと思っていると・・・

突然の時合いが!びっくり

良型連発♪その中で・・・




2回連続尺ゲット♪

しかしこの後は暑さとの闘いで日傘に隠れて隣に入った投げ師の五目釣りを眺めていました・・・

日も高くなりそろそろ車に避難しようかと思った矢先に突然の大アタリで良型追加♪更に連続ヒットしましたが、こちらは流れ藻に食われてロスト・・・結構大型でしたが・・・えーん

おかげで車に戻ることもできず(笑)そのまま炎天下で夕方まで・・・チーン

日が暮れると気持がいいので、残り餌を使い切ろうと投げていると・・・

ここから怒とうの連続ヒット!

26・27・29cmと連発!次は尺や!

っと気合いを入れて餌箱を開けると・・・

餌が無い・・・ガーン

ほじくると糸みたいな餌が・・・

最後に付けて投げますが・・・

またしても餌切れで終了ゲッソリ

釣れない昼間に寝てればよかった(笑)

自宅に帰って選抜10尾・・・




26cm超えは7尾

もう完全にサイズ感覚が崩壊してしまいました(笑)

またチャンスがあればスーパーどすこいにチャレンジしたいですウインク

そして夢の2㌔Up・・・うふふ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の釣果に味をしめ今週も行ってきましたが・・・

どうも私の後が好調だったようで私も少しは残り物にありつけないかと思っていましたが・・・

明るいうちはピンと外道ばかりで先週とは全く海が違っていますショボーン




暗くなっても大きなアタリが無く先行者さんが帰られるので、入れ代わりで投げさせてもらうと

一投目で大アタリ!先行者さんの目の前で
大型ゲット♪

うっしっしニヤリ

サイズは29cmでさぁ!これから!

すぐに追加で27cmゲット♪

しかし後が続かず・・・

暫く間を開けて26cmを追加しましたが、フグや穴子が活発に活動していてだんだん眠気がチーン

翌日は次男坊の授業参観に行くのでタイムリミットは午前2時半と決めていましたが、日付が変わる頃に帰りたくなってきました(笑)

ウトウトしながらそろそろお片付けでも始めようかと竿に目をやると・・・

突然の大アタリ!!ポーン

気持ちのいいくらい激しいドラグ音で眠気も飛んで巻き巻き~♪

一気に取り込むと・・・なんか今まで見てきたサイズより一回りも大きな感じがして・・・もしかして滝汗




キタ━(゚∀゚)━!

大ギスに魅了されて小浜周辺に通い某大先生が釣り上げた尺ギスの記事に何度涎を流したことか(笑)

写真を撮る前にすぐさま投げ返しましたがやはり後が続かず・・・

でもこの1尾で大満足の早上がりですおねがい




たった4尾ですがこの重量・・・たまりませんラブ

どの個体も卵をいっぱい抱えて産卵寸前のようです。

暫くは一服状態になりそうですねショボーン

だいぶ自分なりのタックルバランスが出来てきたので、置き竿でも引きでも尺をバンバン釣れるように頑張らねばプンプン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。