キスチェのブログ 10周年目 神戸でお稽古やってます(^。^)

日本で昔からお茶の流通と保存に使用されていたお茶箱。
デザインの美しさを競うようになった伝統工芸、カルトナージュ。
その二つの箱の優れた利点を取り入れた新しい収納箱、キスチェナージュを神戸市東灘区御影にてレッスンしています。

ディプロマ始めたからには、しっかりと10年つちかった技術を皆さんに教えて、先生になってもらいたいです!
そして、潤ってもらいたいです!

テーマ:






印鑑ケースですが、小銭も入るので、私は小銭入れとして使っています☺
今日はちょっとお子様向けのデザインで🎵
 材料費はお手頃ですし、ワンレッスンで2つ作れます。
ご興味のある方は是非、チャレンジしてみて下さい☺

kistjenage @ docomo .ne .jp
08014944449(井岡)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






もともとは印鑑入れなのですが、小銭入れとして使ってます🎵
自分でリボンを組んで加工してみました。
さわり心地もふかふかして可愛い❤
これは短時間でできるし、お値段もお手頃なので、近々レッスンしていきたいな🎵

kistjenage @ docomo .ne .jp
08014944449(井岡)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年も母の会のレッスン、楽しみに致しております☺
今回は大人気のキスチェナージュオリジナル紙箱A のレッスンを致します。
 生地は上品な織りのダマスク柄を使用。
可愛いフリンジ付きです。
お色はアイボリー×ピンクか、ライトグレー×ブルーの2色から選んで頂けます。
 ご自身で小物入れに使ったり、お友達へのプレゼントを入れたり、使い方は色々☺
 参加して頂ける人数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい🙇

横24×奥行14×高さ8㎝



お友達へプレゼント。

アロマストーンを入れてお玄関や、御手洗いに。

kistjenage @ docomo .ne .jp
08014944449(井岡)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:










箱から手作りしたプレゼントセット。
結婚するお友達のために作りました☺ 
ハート型のアロマパフュームストーンには爽やかなwhiteteaの香りを付けて。
 でも、彼女が一番気に入ってくれたのは、エクラリボン🎵
写真では輝きが伝わりませんが、私が手首に付けていたキラキラ光るエクラを見るや否や「私、それ欲しい‼どこでかったん?」と。内心、「プレゼントの中にいれておいてよかった😅」と思いました☺
髪ゴムとして、ブレスとして沢山活用してもらえると嬉しいな😉

kistjenage @ docomo .ne .jp
08014944449(井岡)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと夏休みが明けましたね🎵
コツコツとお仕事はしていたのですが、しばらくブログをおやすみさせていただいちゃいました。
この秋あたりからホームページでの材料などの物品販売、先生方の作品販売、気軽な単発レッスンなど色々出して行きますので、お楽しみに🎵 

 ところで、今日は東灘区でレッスンをされている先生お二人が、先日ワークショップをされましたのでご紹介します☺
 レッスンは盛況で、お子様7名様がお好きなリボンを選んでポシェットにデコレーション。どれも可愛いですね❗






その後、夏休みが終わったにもかかわらず、お子様レッスンの予約が入り、ポシェットは完売。
売り切れで、変更、お断りさせて頂きました方、申し訳ありませんでした🙇
来年は多めに仕入れしておきますね。(今回は材料提供だけ関わってましたので)

kistjenage @ docomo .ne .jp  
08014944449(井岡)

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


ちょっとお久し振りです☺
今週はお子様のレッスンと、キスチェナージュのレッスンがありました。
こちらは年中さんと、二年生のお二人、計三名さまの作品。
鉛筆立てとして使われるんてしょうね。
お生地やリボンのセレクトにお子様の個性は勿論出ますが、レッスンをしているとお子様の性格的個性が見えていつも楽しませて頂いています🎵
今回も凄く可愛い3人でしたよ❤
kistjenage @ docomo .ne .jp
08014944449(井岡)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ウェットティッシュにスカートを履かせたらどうなるんだろう?と思って作ってみました☺
デザインが可愛らしいので色はシックに。
kistjenage@ docomo .ne .jp
08014944449(井岡)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今回はデザインに凝ってみました~☺
以前からこんなデザインで作ったら素敵かなぁと思っていたんです。
ベージュ系で作っても可愛いでしょうね❗
ウェットティッシュケースでした☺
kistjenage @ docomo .ne .jp
08014944449(井岡)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


イメージ的に人魚姫みたい⁉
でも、中身はメリーズのお尻ふきケースです(笑)
東京から遊びに来たお友達にプレゼントしました。
子供ちゃんがいないお家なので、わんちゃんのお尻ふきを入れるそうです☺
なるほど‼
kistjenage @ docomo .ne .jp
08014944449(井岡)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ぷくぷく感がたまらなく可愛らしいリボンたち。
お子さま用に頼まれたので作ってみました☺
生地はファミリアの定番、ファミリアチェックです❗
全国的にはマイナーなようですが、神戸発のファミリアは神戸っ子が愛して止まない(というより、幼少期よりすりこまれた?)子供服ブランド。
なぜこのチェックが可愛いのか、見れば見るほどわからない(笑)のですが、不思議と日本人の子供の肌と顔にマッチするんです。なぜかきちんと感が出るんです。不思議です。
リボンの先生向けにあらゆるタイプの実用的リボンを考えてます
kistjenage @ docomo .ne .jp
08014944449(井岡)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。