年始の過ごし方④~実家に大集合~ | キウイジュース

キウイジュース

幸せ者の日常…

両親と来月101歳になる祖父が暮らす滋賀の実家に、私と弟妹&それぞれの配偶者&弟のところの子供たち二人、総勢11名が大集合しました!

とても楽しいお食事、おしゃべりができました。特に埼玉で暮らす妹夫婦とはかなり久しぶりで、でも久しぶりを感じないのがやっぱり姉妹だなぁという感じで、嬉しかった♪

また、小学校二年生の姪には、今小学校で流行っている遊び「カレーライス」や「電子レンジ」を教えてもらって、それがまた私たちの頃の進化形みたいになってるのがおもしろくて、大笑いしました。

帰る時に荷物を持ったら、妹が「あ、そのリュック私のと一緒やわ」「私のは黒やけど」って言ったのが一番びっくりしました。実は昨日のイオンモール初売りでゲットしたもので、黒か紺かだいぶ迷って買ったばかりだったので、本当にびっくり!11歳も離れてて、20年近く離れて暮らしていても、姉妹ってこんなものなのかしら。