1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年12月10日 15時28分14秒

夕べの所業。

テーマ:ブログ
昨夜の川口キャバリーノでのイベント
「ACOULOGY Vol.9」のMENUは

*LISAGO+森永淳哉
1:APACHE MOON
2:拝啓サヨナラ

*おのとりさ
1:FEEL GOOD INC(ゴリラズ)
2:BY THE WAY(レッチリ)
3:BELIEVER(イマジンドラゴンズ)
4:BOONDOCKS(リトルビッグタウン)

でした。

MOTO氏とカバーユニットやろうと想い 結成して
早1年? 現場本数は4回+オープンマイク1回?
あーじゃないこーじゃないと拘りの強いわたくしの
選曲、注文にパパッと柔軟に対応してしてくれて感謝ですよ

来年は日本語のカバーも少しずつ増やしたい、かな。
でも なかなか唄いたい曲が見つからないので
ゆっくりじっくり見つけていこうかなと。

年内 残すところ来週土曜にある
パッセンジャーズセルフカバーライブイベントのみ
これで 今年は唄い納めです。

一時間1回ポッきりのリハで
果たしてどこまで人様の歌を我が物顔で唄えるのか・・・
ま お祭りは楽しむに限るので
楽しんでこようとおもいます。

まだ 年内中に終わらせねばであろう
歌詞のやりとりも残っているし
来年のトリオに向けて新曲書きたいし
ジャケットも描きたいし
ぎっしり予定がつまりまくって息継ぎ困難な日々は
続いていますが もうちょっと あとちょっとと
残り約半月となった2017年を愛おしみながら
平和に平凡に暮らしていこうと思います。

遠くから近くから
来てくれた方々ありがとうでした 感謝



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月30日 22時47分13秒

わしゃ ブキッチョさん じゃけ。

テーマ:ブログ
じぶん、ぶきっちょ極まりないんで
セッション感というものがとても苦手で。

生粋のボーカリストならば
いついかなるときでも その場その場で
楽しく歌が唄えるのだとおもいます。

わたしは歌を唄うという感覚とは違って
いつも音楽をするという感覚でいるので
演奏含め 自分の表現が形にならないと
とてつもない仏頂面のブサイク極まりない顔して
シャウトして投げやりに唄ってしまうのです・・・

えぇ 大人げないこと位 承知の助で。

勿論 セッションにはセッションの良さがある
ただ わたしがそーいう楽しみを全面にだした
音楽のやり方ができない してこなかった 知らない
っというだけのことかもしれない。

どちらかといえば 熟考して
誰とも違う1つの 唯一の 絶対的な表現したい派で
付け焼き刃 練習不足 グルーブが合わない
そーいうのをひた隠しにしながら
人前で首傾げながら歌は唄いたくないものです。

グルーブなんてものはそうそう合いません
一度でピタっと来るとしたら それは奇跡だし
その場合 その人達とバンドを組むっきゃない!!!

歌は 唄わない人が想う以上に繊細です。
強靭な人も中にはいるのかもしれませんが
少なくともわたしは音楽に対して超絶ナイーブっす。


プロほど練習いっぱいするものだと思います
重箱の隅っちょつつきまくり大会しながら
その歌が 音楽が より格好良くなるように
追求して 探求して 熟考していくんじゃないでしょうか?

個人脳内練習には限度があるから

私には この歌をこーやって唄いたいという
イメージがあって この音楽をこーいう雰囲気で表現したい
理想がとても高いというより ソレがアーティストならば
当たり前の拘りだと思っていままできた

なによりカラオケに毛の生えたような歌を
お金を払って見に来てくれた人達に聴かせるとか
恥ずかしくて 吐くかも。

ほんと バックバンドとボーカルとか
ギターの演奏で唄うボーカルとか
そーいう見え方は本当 地獄

バンドならバンド
ユニットならユニット
トリオならトリオ

わたしはそーいう曲と詞と歌と演奏とパフォーマンスで
音楽の世界を表現するのが 最高に好きだし似合うし
17歳の頃からやりたかった やってきたこと。 

もっと良く もっと凄く もっと格好良く
それをしない音楽は・・・カラオケの気分
満足度は高めじゃないと 己の向こう側には
いつまでたってもイケナイもんね

I want more and more more more
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年11月16日 18時57分26秒

ライブ・らいぶ・LIVE!

テーマ:ブログ
今年はガツっと寒くなる予感

皆は風邪ひーてない?
私はやっとこ完治したとこなので
日々の食事に生姜を入れまくって
二度と 決して風邪ひかぬよう
ビビりながら過ごしております

まだまだ 唄うからね!

12月9日(土)は埼玉は浦和のキャバリーノで
「おのとりさ」(OAでリサジュンを少々)
12月16日(土)は埼玉は西川口アールにて
ギターの森永さんのバンド「パッセンジャーズ」の
セルフカバーライブで2〜3曲唄わせてもらいます

そして来年!!!
2018/2/21(水)
1年以上ぶりにTRIO THE LISAGO@三茶GFMにて
「がんばってレコ発ライブできたら褒め殺してねライブ」を
することが決定いたしました!!!

音源は夏前に完成したのに
完成直後から何でか異常にバタついていて
ジャケット制作にいまだ着手できておらず
2月までに果たしてまとまった時間が作れるのか!?

・・・いまのとこ厳しい状態ですが
何とかレコ発にしたいという一心で
時間のやりくりがんばっております はい

9日は先輩方に恥をかかせないように
16日は名古屋のラジオでイベントの様子を
流すようなので 地元名古屋を汚さぬように
それぞれ入魂したくおもいまーす。

さて 明日は急遽の歌詞書き。
言葉とイチャつくぞ。

(画像は20年以上前の
スタジオライブレコーディング風映像
生意気そうなところだけは陰り知らず)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。