土曜、バレエレッスン後に旦那さんと行ってきました。

二条城世界遺産登録20周年記念 アートアクアリウム城~金魚の舞~

17時半に行って、二条城を取り囲むような行列。

「帰ろ、こんなん嫌や」という旦那さんをなだめてすかして、がんばって並びました。

{F6413D72-99DB-40BD-93C6-6750A1DD9389:01}

二条城入るまでに30分、チケット買うのに30分、会場入るまでに30分。

長いダウンコート着ててよかった!

{90718459-0DD2-4E0B-A361-AE777E7CED00:01}

↑水中四季絵巻

映像と音楽と鯉さん。

人だらけで、2回待って前から3列目。
2列目までは椅子があります。

{34EA7FE5-FC66-4843-A1D7-3644D5679068:01}

↑アンドンアクアリウム

{90B5DEF2-AF16-4683-8786-67209A8D6824:01}

{0C1D4C9B-1C67-4BB7-9259-38CD867A7F69:01}

↑他にもいろんな金魚ちゃんいました

{EA7D3EA5-8EAC-40E2-9299-AB47BF98886E:01}

{BC364DE2-32A8-4E7A-BE6F-2AEA0022C083:01}

{C067D0BC-AC4E-40E8-93CD-79738B67A296:01}

↑これがメインの水槽

これを見るのも人人人で大変で、真正面から撮れませんでした。

これの前で女形が踊られるというのがあったが、旦那さんはもうええやんとそれが始まる前に帰った。

{EA38AAE3-9F7F-41EF-8711-BC3F47437074:01}

{3D204D21-7C0C-4B0E-B54D-ADA55E15283A:01}
↑色が変わったりしてきれい

{A203AFC7-3AB9-474F-B2BD-2F1A451D6F82:01}

↑アースアクアリウム

球体の色が変わります。

{5FD68220-FBC0-4F53-BB09-D92E2C92DA67:01}

↑アースアクアリウムの下にも小さい鯉おるで~

ビー玉とコラボしてて、きれい。

{FE33EF0F-C334-4E13-B574-85A0309CC08C:01}
↑着物も展示してあり、京都らしく

{C96C67A0-1C23-4CD6-90CC-D9E9FD3CB398:01}
↑会場出て、二条城敷地内に屋台あってみたらし団子食べました

前売り券買っていたら、半分の時間で入れたでしょうね。

「冷えたーラーメン食べたい」という旦那さんの要望に応えるべく、
すぐ見つけたラーメン屋さん。

すぐあってよかった~。

麺屋 七福神。

{330AC70A-54FE-40F5-9B6C-6D9E98100B8A:01}
魚介ととんこつのダブルスープ、麺はかなり細い、チャーシューはとろとろでした。

旦那さんは普通と言っていたが、鰹だしが効いていておいしかったです。


バレエレッスン後に1時間半並んで、それもレッスンの大荷物持って、かなり疲れました。

ポワントレッスンも久しぶりだったのもあるでしょうね。

大阪や東京で開催されていて、一度観たかったので、見れてよかったです!

12月14日まで開催されています。
(17時からしています)



それにしても、記事の写真につく広告いちいち邪魔ですね…。