毎年この時期はお花を愛でに遠出する

テーマ:
病み上がりです岸本です(`・ω・´)ゞ
土曜日は寝込んでおり
日曜も用事が済んだら家でグータラしておりました。

今日は元気に活動!!
毎年この時期は秩父へ芝桜を観に行っていたのですが
今年はひたちにネモフィラを観に行ってきました(*^▽^*)




一面青!
さすがGWなだけあって
人は多かったけど(;^_^A


※手に持ってるのはゴミじゃないですよ、お菓子ですよ(笑)

あと、チューリップも沢山咲いていて綺麗でした!


公園内でパターゴルフができるのですが
負けてしまって悔しい!!


最後のホールで
勝負の1打!!

見事に外しました(  ;∀;)


気候は暑すぎず寒すぎず程よい感じで
もうちょい青空だともっと気持ち良かったけど(笑)

良い1日となりました。
さ、飲も(笑)
AD

memory!

テーマ:

スマホの機種変をしたら

うっかりアメブロにログインできなくなっておりました岸本です(`・ω・´)ゞ

 

その間に、主演映画の上映会が終わってしまいましたw

 

楠美監督の作品一挙上映ということで、『FAKE・FACE』も上映されました。

ご来場くださいましたお客様、ありがとうございました。

各映画の間にトークショーなどのイベントがあり

『FAKE・FACE』は上映前にアクションイベントをさせて頂きました。

プロのアクションマンの方々には遠くおよびませんが、できる限りのパフォーマンスができたと思います。

当日は朝9時半に劇場入りし、アクションリハーサル。

その後は休憩後近くの公園で2時間弱練習し、本番。となかなかの忙しさw

アクション組の皆さん、お疲れ様でした!

 

そんなバタバタの日、実は次回出演舞台の顔合わせ日でした。

岸本は残念ながら参加できず、稽古初日が待ち遠しくもありどきどきですw

 

次回出演は7月!

壱人前企画の二本立て!!岸本は「松竹梅荘の青春」編に出演します!

実はこの作品、脚本演出石井さんから数年前に出演オファーを頂いていた作品です。

諸事情ありその時は流れてしまいましたが、今回満を持して出演となりました!!

 

懐かしく、心に響く作品ですので

ぜひご来場くださいませ(≡^∇^≡)

ご予約は岸本まで!!

お待ちしております♪

 

壱人前企画 vol,2 二本立て公演
「memory!キネマの天使/松竹梅荘の青春」
脚本・演出 石井宏明(壱人前企画)

 


●タイムテーブル
2016年7月5日(火)~10日(日)
7月
5日(火) 19:30~ キネマ
6日(水) 19:30~ 松竹梅
7日(木) 14:00~ 松竹梅 19:30~ キネマ
8日(金) 14:00~ キネマ 19:30~ 松竹梅
9日(土) 14:00~ 松竹梅 19:30~ キネマ
10日(日)13:00~ キネマ 17:00~ 松竹梅
(キネマ…キネマの天使、松竹梅…松竹梅荘の青春)
(開場は開演の30分前です)

●出演
○キネマの天使
壱位仁井(壱人前企画・フェニックス)
天野哲也(ark.company)
小池創(FLIPLIP)
美濃宏之(劇団宇宙キャンパス)
松田友貴
森ひであき
藤澤勇太(actor-noix)
家永惠理(D-dash&COMPANY)
弥浦ちえ(劇団宇宙キャンパス)
山本ともだち
鶴田マミ
かねしろまなぶ
齋藤亜美


○松竹梅荘の青春
小春千乃
吉田弘和
長内和幸(株式会社メインキャスト)
坂本陵太(壱人前企画)
岸本尚子(Eja9)
柳橋龍
石原功助
小野友花里
喜田一樹(壱人前企画)
馬場泰光
一石よしふみ(JACKPOT)
原田絵理(劇団DarkMoon)
齋藤雅樹(タイムリーオフィス)
ひたたら

●ストーリー
〇キネマの天使
老人が、古びた建物を訪れる。そこでは、一人の娘が荷物の片づけをしていた。
老人は、以前ここに住んでいたと言い、娘にポツリポツリと語りだす。
時は1944年、第二次世界大戦まっただ中の京都太秦。
彼は、ここで映画マンになろうとし、映画に青春の全てをかけた若者たちや、国のために何をすべきか葛藤する若者たちと、日々喧嘩し泣き笑い生活を送っていた。
夢を追いかけながらも時代に翻弄される若者たちを描いた青春ストーリー

○松竹梅荘の青春
母親の通夜の晩、僕は遺品の中から日記を見つけ何の気なしにページをめくる…その中には母親が下宿の管理人として生活した青春時代が綴られていた…
1970年代初頭…管理人なりたての彼女は、下宿の住人達と泣き笑い喧嘩して、怒涛のような日々を過ごし、友情や愛情を深めていく。
そして、母の青春時代を顧みて、僕は彼女に恋をした。


●料金
前売り3000円
当日 3500円

●場所
新宿サンモールスタジオ
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3M-地下1階
TEL 03-5367-5622

●ホームページ
1mae.com

AD

2016一本目

テーマ:
久方ぶりに2日連続撮影です岸本です。

何気に2016年芝居初めです。
今年は来ないかもと心配しましたが
声がかかりホッとしました(笑)

気合い入れてメイクしたら昨日より濃くなった^_^;



ヤンキーではありません(`・ω・´)

なんだか不思議な世界のお話です。
企業内だけの上映らしく
お見せできないのが残念です。




こちらは昨日のロケ弁ヽ(゜▽、゜)ノ
撮影楽しみの一つです!
美味しくいただきました!

今日も頑張ってきまーす!
AD

アレクサンダーテクニック講習会のお知らせ

テーマ:
講習会のご案内です。

皆様アレクサンダーテクニックってご存知でしょうか?
簡単に言うと、余計な負荷を取り除いて本来の体の使い方を知るテクニック…とでも言いましょうか。

岸本姉がアメリカでその講師をやってまして
来月帰国して日本で講習会を開催します。

役者さん向け体験レッスンは500円で受けられますので、もしご興味あればご参加下さいませ。

*************

役者、ダンサー、音楽家などパフォーマー向け、アレクサンダー・テクニック体験クラスを行います。
テーマは”呼吸”。呼吸と動作は常に関連しており、呼吸の無駄な緊張がなくなると動作や表現も大きくなります。

体験アレクサンダー・テクニッククラス
呼吸と体”
講師: 岸本眞純
全米アレクサンダー・テクニック公認講師, AmSAT, ACAT

3月19日(土曜日)8:30pm -9:30pm
料金: 500円
場所: 杉並区

※場所はご予約の後お知らせいたします。

アレクサンダーテクニックのクラスでは、立つ、座る、歩く等、日常的な動作を通して
心と身体に負担をもたらす習慣的な緊張に気づき、開放していく事で
バランスの取れた、より自由な身体の使い方を学びます。

************

ちなみに、体験じゃないレッスンもあります。

************

2016年 アレクサンダー・テクニック講習会 in Tokyo

アレクサンダーテクニックのクラスでは、立つ、座る、歩く等、日常的な動作を通して
心と身体に負担をもたらす習慣的な緊張に気づき、開放していく事で
バランスの取れた、より自由な身体の使い方を学びます。

リラックスした環境で、心身の緊張をほぐし、ご一緒に、なりたい自分になる方法を探していきましょう。
身体の疲れの取れない方/姿勢を改善したい方/腰痛や頭痛、肩こりに悩まされている方/妊娠中の方/芝居、ダンス、音楽
やスポーツなどでパフォーマンス力を向上したい方、どなたにも、お役に立てていただけるはずです。
***激しい運動はいたしません。動きやすい服装でご参加ください。

講師: 岸本眞純
全米アレクサンダー・テクニック公認講師, AmSAT, ACAT
全米で一番古いアレクサンダー・テクニックの学校を卒業。その後、日本とニューヨークにてダンサー、役者、音楽家、そして腰痛、肩こりなど痛みを持つ方を中心に指導を行っている。

ご予約・お問い合わせ: maskishi@freedrian.info

痛みのない体の使い方” - 腰痛、肩こりからの開放-
日時: 3月28日 (月曜日) 6:30pm - 8:30pm
料金: 4000円(2クラス受講の方は3500円)
場所: 杉並区

呼吸と自由な動作”
日時: 4月2日 (土曜日) 12:30pm - 2:30pm
料金: 4000円(2クラスを受講の方は3500円)
場所: 杉並区

疲れると息苦しさを感じる方、人前で発言をする時、緊張して呼吸が浅くなる方、ヨガ、ピラティスまたはマラソンなどのスポーツで楽に呼吸ができる方法を学びたい方にお勧めします。呼吸と動作は常に関連しています。無意識に行なっている呼吸を学び直すことで体が本来持つ可能性を見つけていきましょう。

※ 場所はご予約の後、詳細をお知らせいたします。
※ 以前受講されたことがある方は3500円で受けて頂けます。

*************

ご参加ご希望の方は、岸本までご連絡下さいませー(´▽`)ノ

プチ新年会

テーマ:
昨日、お世話になっている居酒屋さんに
遅れ馳せながら新年のご挨拶に顔を出したらいました。



ロデオ★座★ヘヴンの音野さん。
昨年3月の「山茶花」で共演して以来
仲良くさせて頂いております。

主に飲み仲間として(笑)

新年会をやろうと言いながらできていなかったのでプチ新年会となりました。
まぁ、後で改めてちゃんとやると思いますが(笑)

バレンタインの週に舞台本番の音野さん。
楽しみにしております!
頑張ってくださーいヾ(o´∀`o)ノ