TDRの旅 その①

テーマ:





だーいぶ更新遅れちゃいましたが、一月に行って参りました。
シンデレラブレーション初日、二日目にランドに、その次の日にはシーに行ってきました。ま、シーは年パスの期限まではいつでも行けちゃうので、今回はせっかくなのでランドが主になりました。9ヶ月ぶりぐらいのランドです。


1日目、2日目ともいいお天気でびっくり。雨女のあたしにとって、これは滅多にないことなんです。。。過去の記事読んでもらえばわかりますが、この時期、毎年シンデレラブレーション目当てで行ってるのに、雨や風で悲惨な結果に終わってたのにー。今年はシンデレラブレーションが終わりってことで、直前に色んなとこに願掛けしてたのが叶ったのかもしれません(笑)





初日ということで、混んでるかなーと思ってたんですが、平日のせいかランドにしては空いてました。アトラクションもそんなに待たずに乗れたし、ショーもいつもならかなり前から待ってるのに、ぎりぎりでも観れたり。シーならそんなことありなんだけど、ランドでは珍しいです。上の写真は「ワンマンズ・ドリームⅡ」。ミッキーたちかわいかったです。やっぱここらもシーとは違います。


その後買い物して昼間のパレード。ちょっと前にフロートの飾りが落下して。。。って事故のパレードです。プルートとグーフィーや、白雪姫やシンデレラが歩かされてたり、あるはずのフロートがなかったで、まだまだ完全な状態ではなかったものの、見れてよかったです。このパレード、始まった当初は途中で止まって、ミッキーが「目を閉じてー」みたいなこと言ってたんですけど、変わっちゃったのか、事故の影響でその部分カットされてたのかわかんないけど、あたし的にそこが一番大好きだったんでちょっと残念でした。









みーんなめちゃくちゃかわいかったです。


1月だけあって寒かったのと、深夜に家を出てきたのでちょっと疲れ、ホテルに一度休憩に戻りました。今回はディズニーアンバサダーホテル。もちろんこの時期のホテルイベントでプリンセスモチーフのデコレーションがしてあったり、アメニティもプリンセス仕様になってるから。部屋はスーペリアツインだったんですが、清掃が行き届いてない部分があって、フロントに電話したらデラックスルームに変えてくれました。内装はスーペリアと一緒で、ちょっと広い程度。でもさすがですねーー、対応も迅速でとても丁寧でした。部屋のグレードアップより、そういうとこもちゃんとしてるのが何よりですよね。



今年は白雪姫のモチーフということで、こんな感じです。かわいくて箱、開けられませーん。


部屋で一段落してまたさむーいパークへ。日も落ちてほんと寒かった。でもでも、実はホテルに戻る前にシンデレラブレーションの抽選をしたんです。今まではずれるか当たっても雨で中止のパターンだったのに、今回は当たりましたーーー!!しかも、真ん中ら辺の席。ショーの内容はDVDで観てたんで知ってたんですけど、実際に観るのとでは大違いですよね。また、シンデレラブレーションは妹の結婚式(披露宴ですが)でも使った曲。そういうことでも思い入れがある音楽なので、感慨深いものがありました。やっぱりプリンセスは女の子の憧れですよねーー。シンデレラも顔が小さくてとってもキレイでした。




暗くてごめんなさい。ミッキーとミニーの衣装がかわいいですー。


その後シンデレラの列の後ろについて歩き、トゥーンタウンへ。ミッキーの家に行ってミッキーに会ってきました。ミッキーに、「シンデレラブレーションですっごくかっこよかったね」って言ったら照れてかっこつけてました(笑)ケータイでキャストの方に写真を撮ってもらった後、デジカメでまた撮ってもらうためミッキーの横に行ったら、ミッキーが「今撮った画像見せて」ってジェスチャーをしたので見せたら、ケータイのストラップ(トイストーリーのリトルグリーンメンのストラップです)に注目し、指さしてたんで、「リトルグリーンメンだよー。ミッキー知ってる?」と聞いたらうなずいてました。めちゃくちゃかわいかったです。慣れてくると結構コミュニケーションとれてまたいい思い出になります。


さて、一日目はこれでホテルに戻りました。ちなみに二日目はさらにコミュニケーションとっちゃいます。

AD

17から19まで、またTDRに行ってきます。
でも今回は久々ランドに2日も行ってきます。


何でって、そう、明日から「シンデレラブレーション グランドフィナーレ」が始まるからです。あぁ、今年で5年目くらい、この時期のイベントだった「シンデレ~」も今回で終わっちゃうんですよねー。毎年毎年行ってんのに、未だにショー観れてないこのあたしには最後のチャンスなんです!!あぁ、どうか当たりますように。当たらなかったら運が悪いどころの話じゃないような。。。こんなに観たがってる人、この世の中にいるんだろうか?ってくらい本気で観たいのに、どうしてどうして。まず、雨が降らないように。風が強くないように。そして、抽選1日でもいいから当たりますように。


「グランドフィナーレ」とか言いつつ好評みたいなんで今年から来年に続く25周年イベント終わったら復活してほしいくらいです。


今回は(も!?)妹夫婦と母とで行ってきます。また帰ってきてひと心地ついたら記事アップしまーす。

AD


今月末まで、東京ディズニーシーで開催されている、食とアートのイベント、「ディズニー・ア・ラ・カルト」に行ってきました。久々に日曜日に行ってきたので、人の多さにびっくりしました。この時期は過ごしやすい気候だし、ランドでは人気のハロウィンということもあってか、グループや家族連れが多かったです。


今回は妹夫婦と3人で行ってきたわけですが、ほとんど全員寝不足で行ったので朝からだるいのと眠いのと多少疲れ気味といった感じ。人も多いし、ブラブラして雰囲気楽しんだり、買い物をしたりであんまりアトラクションには行きませんでした。だって普段平日、あんまり並ばずに乗れるのに、1時間以上待つなら他のことしようって気になるんですよね。ほんと、贅沢になってしまいました。そんな自分にちょっと嫌気がさしつつ、でも時間はあっという間に過ぎてしまうからと誤魔化してみたり。。。


家を3時半に出発して、途中休憩しつつ、パークに着いたのは9時前。妹夫婦は車をホテルに置きに行ってたので、1時間くらいショップを巡ったり、パークに入ってすぐのところでキャラクターグリーティングに遭遇したりしてました。





ちなみにこれはタワー・オブ・テラーの近くで撮りましたが、キャラクターの周りには人だかりができていて、ちょっと危なかったんです。キャラクターと写真を撮りたいっていうのはわかるんですけど、みんながみんなキャラクターに少しでも近づこうとするので、キャラクターが押されちゃってよろけてしまったり、倒れそうになってしまったり。しかも小さい子もいるので余計危なかったです。もちろんキャラクターは優しいので小さい子優先なのですが、またそこに「我先に」というようにお母さん方が小さい子をキャラクターの近くに行かせるんですよね。で、大人の間をかきわけて人だかりの中心に向かうんですけど、大人も子供も押し押されで、小さい子達、怪我しなかったんだろうか?と思いました。こんなになるならランドのように列をちゃんとつくって順番にみんなが写真撮れるようにしたほうが。。。と思うんですよねー。あと、他にもまあ色々驚くようなこともあって、昔に比べてマナーがなってない人って多いんだなーとつくづく感じました。


あ、ちょっとここまで全然楽しそうじゃないですが、そんなことはないです。パーク内はイベントの飾りつけなんかがしてあって、かわいかったです。







こんな風に屋外のテーブルも「ア・ラ・カルト」のデザインに。大人かわいいミニーちゃん。色合いもちょっとシックで秋っぽくてかわいいです。


お昼まで、ブラブラ散策しつつ、買い物をし、ほとんどアトラクションには乗らずにすごしました。その後「ビッグバンドビート」を観たのですが、早めに行ったので1階席のかなり前のほうで観ることができました。今まで2階でしか観たことなかったのですが、やっぱり近くだと臨場感が違います。演奏もダンスもタップも歌もキャラクターも、全てがスゴイ!!観るたびに感動して、また観たいと思うのですが、もっと好きになりました。どうせ観るならちょっと早めに行って、1階の前のほうで観たほうがいいです。


その後レジェンド・オブ・ミシカをちょっと遠くから見て、予約をしてあったリストランテ・ディ・カナレットで遅めのランチ。ヴェネチアン・ゴンドラの近くにあって、イタリアの雰囲気たっぷりでいいムードです。高いってイメージだったので初めて行きました。ランチコース(2300円)をテラス席でいただきました。





これはゴンドラの反対側から撮ったもの。こんな雰囲気のところです。




前菜。名前忘れてしまいましたが、ラタトゥイユの上に蒸し鶏。その上に水菜とハーブがのってます。ソースにはバルサミコが加えてあっておいしかったです。




ランチコースのメインはパスタかピザ、それぞれ4種類ずつから選べます。せっかくなのでピザにしてみました。シーフードやブラックオリーブがたくさんのっかっていて、大きくて半分食べたところでお腹いっぱいになってしまいました。(でも全部食べちゃいましたけど)




そしてデザート。かなりお腹がキツい状態だったのと、タルト部分が甘くて4分の1くらい残してしまいました。あたしとしたことが。。。ありえん。マロンムースのタルト。アングレーズソースとラズベリーのゼリーみたいのが添えてあります。ムースとタルトの中には角切りにされた栗がいっぱいで、そこはおいしかったです。


ご飯写真、同じアングルばっかですね。テラス席はほんとにステキです。が、たまたま横に柱が何本もあって、景色があんまり入りませんでしたー。でもまた絶対行きたいです。というのもここ、紅茶もおかわり自由だったんです。コーヒーはおかわりできても紅茶はできないところがほとんどなので、紅茶好きにはたまりません。ポットで運ばれてきますが4回くらいおかわりしちゃいました。あ、飲みすぎもあってあんなにお腹いっぱいだったかも。。。(汗)夜は夜で街灯が灯るのでまたロマンチックなんだろうなー。


2時間くらい長居しちゃいましたが、そこから妹は1時間半くらい別行動。妹の旦那と2人で遊んでました。多少気まずさもあったんだけど、それ以上に満腹で眠かったので話もかみ合ってるのかないのかよくわからない状態でアトラクションをまわりました。で、また妹と合流して、ブラブラしたり買い物をして、アトラクションに乗って過ごしました。


乗ったり観たりしたアトラクション
●ストームライダー
●ビッグバンドビート
●センター・オブ・ジ・アース
●スカットルのスクーター
●シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ
●インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
●レイジングスピリッツ
●マジックランプシアター
●海底2万マイル


今回泊まったのはサンルートプラザ東京のクルージングキャビンというお部屋。めちゃくちゃ狭かったです。久々にユニットバスでした。3人だから特にそうだと思うけれど、部屋の中で行き来する時にすれ違うこともできないくらい通路という通路がなく、荷物を置く場所やクローゼットもままならないほどでした。まあ、寝るだけだし、安さだけ考えて決めたから文句は言えないけど、できれば泊まりたくないなーという感じ。ほんとに船に乗ってるかのようなので子供は楽しめそうな感じです。

AD

今からTDRに行ってきまーす。って言ってもお金がないので今回もシーだけですけどね(汗) なんだか眠れなかったのでこれから車の中で寝ながら。。。


天気も曇りでもってくれればいいけど、雨女だけに降りそうな気がしますが、ディズニー・ア・ラ・カルトっていう食とアートのイベント楽しんできたいと思います。


では行ってきまーす。



ついついホテルでのんびりしてしまい、パークに入ったのはお昼頃でした。前の日は6周年の日、しかも配布物ありってことだったのでちょっと混んでましたが、この日は普段の平日のようにゲストは少なめ、空いてました。台風が迫ってきていたためかもしれないです。そのこともあり、湿度が高くて暑かったです。上の写真はミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士。初めて見ましたがいきなり現れるので特にショーの場所取りのようなこともせず、「あー来た来た」って感じで一番前で見れました。マーチングバンドと共に現れます。





3人で色んなポーズをとってくれたり、寸劇みたいな感じです。かっこかわいい三銃士です。



周りはぐるっとゲストが囲んでいるわけですが、数は少なかったです。だいたい10分くらいでしたが、ミッキー達一行が帰ってしまうと、一斉に「あつーい」という声が(笑)じっと立って見ているだけなのに、全身から汗が吹き出てきました。きっと皆さん同じなんでしょうね。でも一番暑いのはミッキー、ドナルド、グーフィーだろうなぁ。





この日は母親が年パス切れる日だったので、母が思い残すことのないように、ということでショーがメインの母に合わせました。アトラクションはほとんど乗ってません。上の写真で見る限り、空が秋っぽくなってきました。夏の空より秋の空がミラコスタには似合う気がします。





お昼のショー、レジェンド・オブ・ミシカの後、各フロートが帰っていくところです。ミッキー、小さいですが覗いているみたいでかわいいです。


ミッキー、ちゃんとこっちにも手を振ってくれました。でもそれ以上にこのフロートの内部の設備が凄いです。このフロートは高いところまでミッキーや精が乗る台が上がっていくので、それ用なんでしょうけど。ちなみにミッキー達キャラクターもダンサーもみんなレインコート着てました。この日は雨が突然降ったりやんだりだったので。





ぶらぶらしつつメディテレーニアンハーバーに行き、お店をうろうろしてるとグリーティングに遭遇。ピノキオとギデオンもいました。前の日も写真撮ったんですが、また撮ってしまいました。



デイジーもめちゃくちゃかわいかったです。


その後、妹と買い物をしました。たまたま妹がJCBカードで支払いをすると、キャストの方に「今キャンペーンやってるので、当たるといいですね」と言われました。妹が「あ、昨日当たりました」と言うと、びっくりしてましたが、そんなこんなでちょっと話していると突然ひどい雨が降ってきたので、また話していると、キャストの方にミニーちゃんのシールを頂きました。そして雨も止みました。やっぱり妹といるとラッキーみたいです。


乗ったり観たりしたアトラクション
●トランジットスチーマーライン
●エレクトリックレールウェイ
●インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
●シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
●マジックランプシアター


この日も青春切符で帰ったので、パークには4時間と少ししかいれませんでした。
次は来月また行けたらいいなぁと思ってますが、何せ金欠なんで。。。(涙)明日から始まるディズニー・ア・ラ・カルトにも行きたいです。できればランドにも。。。でもランドは来年じゃないと行けそうにありません。

今年の9月4日でディズニーシーは6周年を迎えました。この日に来園するとキャラクタークリップがもらえるということもあって、結構混んでました。やっぱりマニアっぽいゲストが多かったです。


今回は母親と妹と3人で行ってきました。お金がないので青春切符で。(笑)母親の年パスも9月5日が最後だったので、年パス最後にということもあって来たんですが、妹の年パスはとっくに期限切れてるので普通にパスポート買ってました。今、ディズニーシー、ディズニーランド内でJCBで買い物をして、1万円以上になると、来年4月11日にディズニーランドで開催されるJCB貸切の25周年イベントに、ペア500組ご招待が抽選で当たるんですよね。抽選はパークのピクニックエリアでされてて、はずれてもオリジナルメダルがもらえます。メダルだけでもかわいくて欲しくなっちゃいます。


で、もちろん買い物は全部JCBでしたわけですが、まず妹の2デイパスポートを購入し、それで1万円。即効抽選に行ってきました。抽選が3時からなので行列ができてました。一番運のいい妹が抽選に参加し、あたしと母親は列から離れたとこで見てたんですが、「あ、当たった。」って妹の声が。。。なんと当たっちゃいました。


「えー、すごーい」とか言われ、注目を浴びてきましたが、それだけじゃなかった。マニアっぽい方から、当選券見せてください、とか、当選券譲っていただけないですか?とか、やたら声かけられました。ちなみにもちろん行く気でいるので譲りませんでした。


ということで3時すぎにパークに入り、アトラクションに乗ったりショーを見てたんですが、11日まで開催されているチップとデールのクールサービスに母と妹が参加したいということだったので、別行動。クールサービスはチップとデールが船に乗ってハーバー沿いに水を撒き散らすというイベントです。当然ハーバー沿いやリドアイルにいるゲストはびしょびしょになっちゃうんですが、おもしろいらしいです。あたしは濡れるのが嫌なので遠めから眺めてましたが、半端ない水の量でした。




すごい水柱でしょ?チップとデールの「3,2,1」の掛け声の後発射されます。


リドアイルの後ろからはグーフィーがタンクを背負って登場。タンクにつながっているかわいいシャワーで後ろのほうにいるゲストにも水かけてます。


こんな感じで物凄い量の水を放水してます。終わった後、リドアイルから出てくるゲストはみんなびっしょりでした。


台風も近づいてきてたので、雨や風を心配してたんですが、夜のブラヴィッシーモもやってたし、夜はいつも通り空いてたので十分楽しみました。


この日乗ったり観たりしたアトラクション
●ストームライダー
●ビックバンドビート
●スカットルのスクーター
●マーメイドラグーンシアター
●センターオブジアース
●アクアトピア
●シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
●ヴェネツィアンゴンドラ


今回泊まったホテルは浦安ブライトンホテル。リニューアルしてから2度目の宿泊です。フォレストルームっていうとこに泊まりましたけど、広いしフットマッサージ器はあるし、加湿器は備え付けだし、アメニティも豊富でゆったり寛げます。オフィシャルホテルよりパークからは遠いっていうイメージがありますが、パーク直通のバスで20分くらいで着くのでリゾートライン→ミッキーバスでオフィシャルホテルに行くのとあんまり変わりないし、駅直結でコンビニもあるのでオフィシャルよりもこちらのほうが便利な気がします。今度泊まるときは連泊したいです。

夏休みのTDS

テーマ:

また8月1日、2日と行ってきました。極貧なので青春切符で(笑)だいたい月1ペースです。今度はTDS6周年で配布物のある9月4日に行く予定ですが、まだまだ暑そうですね。


数年ぶりの夏のパーク。やっぱり暑い。年々暑くなってると思います(汗)一日目は夕方から入ったのに、汗だくでした。夏休みなのにシーはやっぱり夕方から空いてますね。ほとんど一人でブラブラしてアトラクションに乗りましたが、ほとんど5~10分待ちでした。一人なんでシングルライダーで乗れるかと思いきや、これだけ空いていれば余裕ですね。ちなみに一人でストームライダー、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。いいのか悪いのか、一人でいるのも段々板についてきました。


アトラクションが空いてたのは、ゲストが少ないからではなく、夜のショー待ちしてるゲストが多かったからっていう理由もあります。今月末までの「ボンファイヤー・ダンス」や「ブラヴィッシーモ」は凄い人の数でした。特に「ボンファイヤー~」はアラビアンコーストで行われますが、元々狭いところにステージを作って、その周りにぐるりとゲストがいるんですが、近くの「マジックランプシアター」の出入り口にもゲストはいるので、アラビアンコースト内は移動するのが大変でした。これはもうちょっと考えたほうがいいかも。。。


「ボンファイヤー・ダンス」っていう名前でもわかると思いますが、内容は盆踊りです。ディズニーで盆踊り。。。どうなんだろう?と思っていたのですが、今月末までなので鑑賞してきました。まず、ステージが真ん中にあるとその周りをぐるりとゲストの輪が二重にできます。内側の輪のゲストは踊れますが、外側のゲストは見てるかその場で小さく踊るだけです。盆踊りですから、ちゃんとステージの周りを回るんですよ!!全然知らずに行ったので、もちろん外側だったのですが、内側のほうが絶対おもしろいと思います。贅沢を言えば内側外側1回ずつ見れたらいいですね。




このショー、結構暗い中でしますので、ミッキーも怪しいです(笑)

キャラクターはミッキー、ミニーの他にアラジンとジャスミンも登場します。みんなステージ上をぐるぐる移動します。

これ、まだキレイに撮れたほうですが、ケータイで撮ったら照明の関係で怖いミニーちゃんになってしまいました。


内容はみんなで踊ることも考えて、ランドっぽいです。もう一回観たい!!


2日はお昼までホテルでゆっくり。というのも暑すぎてかなり疲れてたんでゆっくり寝たかったんです。歳かしらねぇ。ってか太ってから夏の暑さは余計尋常じゃないです(汗)


お昼ごはんを食べて1時くらいにパークに着きました。どのアトラクションもやはり夏休みだけあって混んでました。ショッピングしながわブラブラして、ミシカを観ました。今回はドナルドのエリア。




ボケてますが、ミッキー。日差しが強くてデジカメのディスプレイもほとんど見えない状態で撮りました。

ドナルド、投げキッスしてくれました。


空からの日差しと地面からの照り返しで暑いわ肌はジリジリするわ、一番暑い時間にやる、ミシカ。でも観る価値あるんですよねー。ちなみに日焼け止めをこれでもか!!っていうくらいつけて挑みましたが、ちょっと日焼けしました。しかも日がよく当たってた右腕だけ。ミシカ焼けですー。


この日はまた青春切符で帰るため、4時にはパークを出ないといけなかったので、ミシカの後はアクアトピアだけ乗りました。今の時期、アクアトピアは通常コースとびしょ濡れコースに分かれてます。今回はせっかくなのでびしょ濡れコースに乗りました。結構みんな膝が濡れてたんですが、風向きのおかげで全く濡れずに済みました。キャストは「風向きによっては濡れない場合がありますのでご了承ください」って案内してましたが、やっぱり皆さん濡れたいんですかね?こんだけ暑かったらすぐ乾きそうだし。


もう暫くは夏のパークはいいかなー。ま、9月も暑そうだけど、熱中症と水分補給に気をつけないと。

mickey060926


一ヶ月振りに行ってきました。妹の結婚式から早一ヶ月。なんだか色んなことがあって、何もしてないのに精神的に疲れてしまって、とても長い時間に感じられました。まあ、そんなこんなでストレス解消にということで、金土と東京ディズニーシーに妹夫婦と母と行ってきました。とりあえず年パスの元もとらないといけないし。


車で行ったのだけれど、事故やら渋滞とかで7時間もかかってしまった。お昼すぎに着いてみると、あいにくの雨。しかも平日で今の時期は何のイベントもやってない。ということでめちゃくちゃ空いてました。雨だから歩きまわってアトラクションよりお買い物だったりショーだったり、あとレストランで休憩しようってなるんでしょうね。 そんな具合でアトラクションはほとんど0~5分待ち。タワーオブテラーでも10分待ちでした。


主要アトラクションと好きなアトラクション等回っても、まだ8時前とかだったので、そこからは別行動。お土産屋さんをひやかしてホテルに行きました。


この日泊まったのは6月1日に新しくできた三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ。新しいとあってキレイです。お部屋はなんだかマンションみたいで寛ぎやすかったですが、安いだけあってアメニティが必要最低限しかおいてないのでした。朝一からパークで遊びたいっていうとちょっと遠いので不便ですが、ゆっくりしたいのならいいかも。大浴場もありますし。ただめちゃくちゃ熱いお風呂みたいですけど(笑)


次の日、土曜は雨の予報だったのにいいお天気で、日差しも強く暑かったです。何のイベントもしてないのに、パークは混んでました。前の日と打って変わって、タワーオブテラーは130分待ちとかでした。あたしたちは別行動。妹夫婦は2人で遊んでましたけど、母もあたしも一人でブラブラしたり好きなショーを見たり。最近お気に入りのビック・バンド・ビートは2回観てしまいました。軽くマニアみたいな。。。ちょっと嫌だな。その後ミシカを見たのですが、30分直射日光を浴び、汗かいて見てました。暑すぎていつもちょっと休憩する、テディ・ルーズベルト・ラウンジに行くと、いつも絶対空いてるのにその日のその時間に限って混んでました。テーブル席いっぱいだったのでお酒も飲まないのにカウンターで一人もくもくとアイスティーを飲んで出てきました。


その後待ち合わせしてブラブラ。ご飯食べた後、少し空いてきたのでアトラクション回って閉園。その日はホテルじゃなくって近くにある温泉施設に泊まりました。よくあるサウナみたいな感じですが、温泉です。お風呂好きな人にはいいですが、ゆっくりは寝れないし、起きたとき体痛いのであんまり行きたくないなー。でも結構ディズニー帰りって人多かったです。


日曜の朝に浦安を出て帰りました。また今度は来月の10日前後に行く予定です。妹の結婚式のときの写真とDVDができあがるのでそれを取りに行くのに便乗してきます。

泊まった夜は色々あって、寝たのが4時くらいでした。朝は8時前で、外から水音がするので起きました。夜中にはトラックがパーク内を通っていたり、プロメテウス火山には人が登ってたりするし、すごいなーと思っていましたが、朝の水音っていうのが、パーク内をくまなく掃除している音でした。一面水を撒いて、その後モップで掃除してるんです。いつまでもキレイなパークを維持するって大変ですよね。




オープン前なのでパークにはまだ人がいませんが、ミラコスタ宿泊者はオープン前にパークの中に入ることができます。ま、時間も決まってるし入れる範囲も決まってますけどね。



天気がよかったのでランドのほうまでばっちり見えました。シンデレラ城の手前に見えてるのがミラコスタのチャペルです。

寝不足続きと前の夜のゴタゴタのせいであんまり楽しくなかったのですが、テラスで朝食の時間になりました。テラスで朝食を摂るか、サローネ・デッラミーコで摂るかのどちらかなのですが、せっかくなのでテラスのほうがいいですよね。



これで2人前。かなりがっつりです。


このミッキーの形をしてるのはカスタードデニッシュ。かわいくて食べるのがもったいないです。


鳥がたくさん遊びに来ます。遊びにっていうより、食べ物目当てです。油断すると近寄ってきますが、かわいいのでついついあげたくなっちゃいます。でも餌付けは禁止されてるのであげちゃダメです。

その後荷物をまとめたり身支度していると、「プリマヴェーラ」が始まりました。



画像いっぱいアップしたので、今回はこれだけにしておきます。前の日同様、ミッキーもミニーもこちらに手を振ってくれたのだけれど、この日はドナルドも見上げて手を振ってくれました。


この日は結局チェックアウトした後パークには入らず、ミラコスタとイクスピアリでお買い物して帰りました。イクスピアリにはピエールエルメが入ってるので、マカロンとケーキをわんさか買って帰ったのですが、妹は妹で、ディズニーアンバサダーホテルでケーキを買ってきてくれたので大量で、2日にわけて食べました。




妹の結婚式、披露宴が終わってすぐに着物から服に着替え、お帰りになられる新郎親族を見送り、チェックインしました。前日に泊まった部屋はトスカーナサイドだったので景観悪かったんですが、ハーバービュー側の部屋はやっぱり眺めがいいですね。しかもテラスルームとか最上階である5階にある部屋に泊まる場合、チェックインも5階にある「サローネ・デッラミーコ」でできちゃうので待たされません。サローネではお茶もできるし夜からはお酒もフリーでいただけます。


ほんとはチェックインしてすぐにでも遊びに行く予定だったのですが、やっぱりテラスルームはなかなか泊まれないのでゆっくりすることにしました。メディテレーニアンハーバーが一望できるので、テラスからぼーっと景色眺めてるだけでも楽しいです。ショーも見れますしね。




ショーが始まる前だったのでゲストがたくさん集まってきてます。



テラスルームはダブルのお部屋なので定員は2名です。が、両親と3人で泊まりました、ごめんなさい(汗)あたしはこの長椅子とソファをくっつけて寝ました。向かって左がバスルーム、右がテラスです。右に父のデップリしたお腹写ってしまってますが見えないことにしてください。



バスルームです。シャワーブース、バスタブが別になってます。



結構広いです。



こちらはトイレ。この洗面だけで十分ですね。



ミラコスタ全室そうだと思いますが、壁一面にはピノキオのキャラクターがいます。全部で9キャラいました。ちょっと見にくくてごめんなさい。他にも客室に向かう廊下の壁にもピノキオたちがいますよね。上はブルー・フェアリー。



ランプウィック



ゼペットじいさん



ピノキオ



キツネのファウルフェロー



フィガロ



ジムニー・クリケット



クレオ


ギデオン



こんな写真を撮っている間に、従姉と伯父伯母が遊びに来てくれました。一緒にテラスからショーを見ました。




5月末までやっていた、プリマヴェーラのショーです。部屋の下の道をキャラクターやダンサー達が通っていきます。





ハーバー前。ここにキャラが全部集まります。ちょっと遠かった。。。



最後はミッキーとミニーがこの船に乗ってラグーンを2周くらいします。
部屋の下の道をミニーも通るんですが、その際ちゃんと上を見てあたしたちに手を振ってくれたり、上の船に乗ってるときもミッキーもミニーも手を振ってくれました。ちゃんと見てるんですねー。めちゃくちゃ嬉しくってみんなで狂喜しました。


妹夫婦もこの日はテラスルームに泊まったんですが、ホテル側の配慮か、あたしたちの部屋の隣、しかもテラスルームの中で一番いい部屋(何が一番いいのかは、屋根があるので雨でもテラスに出れるということ以外よくわかりませんが)と言われるルームNo.5353でした。部屋の中はあたしたちの部屋と何も変わらなかったです。ミラコスタからのお祝いということでシャンパンがありました。部屋によって、飾ってある絵や花、テラスのテーブルセットが違うんですね。


妹の部屋に遊びに行ったり、荷物の整理をしたりしていたらあっという間に夜になってしまいました。




夜のショー、ブラヴィッシーモもバッチリ見ました。先日の、ミラコスタのレストラン、オチェーアノのテラスから見るのとも、ハーバー前でがんばって待って見るのとも迫力が違うんですね。斜め上から全体的に見えるし、スピーカーが近くにあったらしく、音響もすごかったです。



ショーが終わって花火が始まるまでの数分はこんな感じです。花火もテラス正面に見えてその向こうに小さくシンデレラ城が見えました。

花火も見て、暇だったのであたしは一人、パークに入りました。一時間、散歩してきました。年パス持ってるとそういうこともできるんですよね。5月最後の土曜日とあってさすがに混んでました。その中でブラブラ、どっかの店のおねーちゃんか?みたいな格好で歩いてたのでかなり視線が痛かったです(泣)

テラスルームの巻、続きはまた次の記事で。

テラスルームは確かに高いしなかなか予約取れないですが、天気さえよければその価値はあると思います。ソファでも十分快適に眠れましたが、カップルとかご夫婦で行かれるとステキですよね。