欲しいもの

テーマ:

皆様お久しぶりです。


あたしは元気に何事もなく暮らしております。あっという間にこんなに寒くなって、F1も終わってしまって。冬は何をしようか考えているところです。


最近欲しいものが多くて困ってしまいます。
必要に迫られて欲しいものと、必要じゃないけど欲しいもの。


見境なく買ってしまって、後であれが必要だったのに。。。と後悔することもあるのですが、買えない、今は買えない。。。
何故って、1月は車検だから。。。

あたしのノワールちゃん(結局名前つけました。ちなみに男の子の設定です。うちのペットと同じくらいの扱いで)、なんか変なとこで色々ぶつけてしまっているので、凹みやら傷やらを治してもらうので、結構するんじゃないか!?と今から戦々恐々として、お金が使えない病なのです。あ、リコール車なので、その前にメーカーに持っていかないといけないけど。


とか言いながら、この前LUSHとかシャンプーとか、化粧品とか服とか買ってしまったんだけど、足りない。


欲しいものは、買わずにいるとどんどん増えていって、その中で、もういいやーと思うものもあるけど、ひたすら増えていくんですね。困った。


欲しいもの
●LUSHのブラックベルベット(買い忘れた)
●服
●ブーツ
●パンプス
●コート
●化粧品(特にクリスマスコフレ)
●デジカメ
●iPod


皆さんは欲しいもの、何かありますかー?

AD

天国か地獄か??

テーマ:

一度は考えたことありますよねー?天国に行けるのか?それとも地獄に行っちゃうのか?


こんなとこがあるので、ちょっとやってみました。背景がハデなのでかなーり見づらいですが、お暇な方、ちょっとやってみてください。


ちなみにあたしの判定結果です。


判定結果 あなたは閻魔様の審判の結果、かろうじていい人との判定が出ました。 今あなたが死んだら、際どかったけど天国行きでしょう。 診断結果通知書 2×××年×月×日 審判受判者 各位 地獄(株)代表取締役社長 閻 魔 大 王 診断結果について  このたび、地獄においてあなたを審判した結果、あなたは際どかったけどなんとか天国行きとの判定が出ましたので通知いたします。なお、あなたの場合、先ほども申し上げたようにかなり際どかったので、油断は絶対に禁物です。ちょっと油断してはめをはずすとすぐ地獄行きになってしまうので注意しましょう。 なお、ついでにあなたの今日の運勢を占っておきますと、あなたの今日の運勢は 大凶です。・・・・たかがおみくじだけどやっぱちょっと気にしちゃう?


かろうじていい人、かー。うーむ。これから師走になったら忙しくて人のこと考えられなくなっちゃうんだろうなー。そうならないよう、「周りに気配りを」をテーマに今年最後の一月乗り越えようっ!!

AD

やっとこさ

テーマ:

レイカ


脳内メーカー やっとできました。なかなかつながらなくって諦めてたんだけど。。。


なんだか欲ばっかりですな。うーん、欲はいっぱいある。マカロン食べたいとか、服やバック、ブーツとかの、あれが欲しい、これが欲しい。犬ができるだけ長生きしてほしいとかTDRに行きたいとか、色々。言い出したらキリがない。欲張りなんだから、これはしょうがない。


それにしても、真ん中の「秘」は何なんだ!?こっちが気になるし。しかも空いてる空間。。。確かに頭の中スカスカっぽいけど、前MRIで見たときは脳いっぱい詰まってたのになぁ。


だいぶ遅い話題ですが(だってほんとにつながらなかったんだもん!!)皆さんどうでしたー??

AD

山手線占い

テーマ:

山手線占い なんてものがあるんですねー。最近おもしろい占いってたくさんありますけど、占いっていうより暇つぶしだったりおもしろさ重視しちゃいます。


やっぱり暇なのでやっちゃったわけですけどね(汗)


あたしの駅は大塚駅でした。行ったことないんですけど(笑)




しぶとく己が道を歩む、アク強きオリジン人間

どんな性格?

 独特の風変わりな個性をもち、人の考えつかないことを思いつき、実行する力をもつ人。普通と言われることが大嫌いなので、どこか非主流派だが、とにかくオリジナルということにこだわる。外には見せないが粘り強い努力家で、夢に向かう労力を惜しまない大器晩成型。愛嬌があり正直だが、言動にもクセがありすぎて誤解されることも。

恋愛の傾向

 平凡と束縛を嫌い、相手に選ぶのもどこか変わったところのある人を好む。思い込んだら周囲がいくら反対しようとリスクのある恋愛に踏み込む情熱を持つ。が、熱しやすく冷めやすいため今ひとつ恋愛が長続きしない。相手に懐の深さと純潔を求める、つまり自分の浮気はよくても、相手の浮気は許せないタイプ。


。。。あれ?当たってないような。。。うーん、当たってないよ、やっぱり。
よく占いに大器晩成型ってあるけど、努力家ではないし、労力は惜しむわで大丈夫じゃないし、個性もないし、普通が一番だし相手の浮気も嫌ですー。

あと二ヶ月で

テーマ:

F1日本GPです。一次抽選で当選したんで、日本GPサイトを見るとチケットは今月中旬から順次郵送と書いてあったのに、まだ来ない。振り込んだけど、ちゃんと振り込まれてるの!?とかちょっと不安になってきたのでメールで問い合わせしてみたら、今月末から順次郵送だそうで。。。だったらちゃんとそのページ修正しといてくれればいいのに。


ということでまだチケット届いてません。あぁー早く届いてほしい。


先日のヨーロッパGP、すごい展開で「え?えーー?」の連発でした。今年一番のおもしろいレースでしたが怪我した人がいなくてよかった。日本では今年からは富士スピードウェイで開催されるけど、山だから気候の変化とかあるんだろうなーという目で見ると、ヨーロッパGP決勝みたいになったらちょっと大変です。そしてちゃんと準備進んでるんだろうかとか色々考えてしまいます。日本GPまでに、ランキングがどうなってるとか、来年の各チームのドライバーはどうなるかとかも気になりますけどね。


レースも楽しみなんだけど、臨場感もすごく楽しみなのです。やっぱりたくさんの観客と観戦したいですが、チケットまだ売ってるし。大丈夫なんだろうか。。。張り切って抽選に応募するまでもなかったっていうような状態にだけはならないとは思うけど。あと楽しみなのがお買い物なんです。フェラーリファンの父はたぶんフェラーリグッズを買うでしょうが、あたしはアロンソ好きなのでマクラーレン派です。いつもF1テレビで観るときは父娘でもフェラーリとマクラーレン対決します。別にマクラーレングッズとかアロンソグッズが欲しいわけではないけど人のお土産と、観に行ったぞっていう物が欲しいので物色するのが楽しみです。でもこのまま仕事がみつからないと今より金欠でそんな余裕もないかもしれない。ひぃぃ


ま、まだ二ヶ月あるし、それまでのGPを楽しむことにします。ってかどんどん熱くなってきてしまって、そのうちまた鼻血出そうです。

先日、どうしてもおいしいケーキが食べたくて本屋まで行って地元グルメ誌を調べてみたり、ネットで調べてみました。そして、一件、ここはよさげってとこを見つけたので買ってきてもらったのです。


今までだったらキルフェボンで満足できてたのですが、段々飽きてきてしまいまして。。。
ということで、マカロンも売ってておいしそうでかわいいケーキを売ってるお店を探し、見つけたのです。


適当に5つのケーキを買ってきてもらい、回し食べをしましたが、見た目ほんとにかわいかったので期待しすぎちゃったのか、味はいまいち。たぶんおいしい部類には入るんです。ムースもなめらかだし今まで食べたこともないような味だったりするのですが、可もなく不可もなくというところ。しかも一つひとつが直径6cmくらいなのに400円ほどしたとのこと。マカロンはというとよく食べてるダロワイヨやピエールエルメのと比べると3分の2ほどの大きさで150円。うー、おいしいならいいけどおいしくなかったら高いな、というところです。ちなみに一つのケーキにマカロンがついてたんですが(たぶん単体のより小さめに作ってある)、中がかすかす状態。これが単体のと一緒だとするといただけない。


せっかく探したのに残念な結果に終わってしまいました。たぶんたまーに買うくらいかな。ちなみに家族は二度と買うことはないと思うと断言してました。


地元でおいしいケーキ屋さんってあんまり聞いたことないけど、おいしいケーキが食べたいので、何とかおいしいケーキ屋さんを見つけたいんですけど、難しいですね。やっぱそこら辺都会と田舎の違いだわ、と実感したのでした。

「嫌われ松子の一生」

テーマ:

やっと観ました。


ドラマは見ていたけど、全然違うんですね。松子のキャラは映画のほうが好きです。でも中谷美紀、キレイすぎる。っていうか、なんであんなにキレイなんでしょう。


松子の転落人生、コミカルに描かれてます。色づかいもポップでかわいいです。転落人生の内容とその表現のギャップが何とも言えません。転落人生でも、松子は幸せだったんだと思う。幸せって人それぞれ。あたしにとっての幸せは人にとって、些細な当たり前のことなのかもしれない。それでも人と比べず、自分は幸せだと思えることって重要なことだと思う。


松子はずっと寂しかったんだと思う。父親に愛されてないと思って。男たちに捨てられて。でも、愛されてないってことはないと思う。愛情の形も人それぞれ。理解しようと思っても簡単に理解できることじゃない。松子は必死すぎてそれすら見えてないような気がする。だから、「生きててすみません」ってなるんだと思う。


楽しくって、切ない。夢のあとみたい。観終えた後にそう感じ、それから色々考えてるうちに朝になってしまいました。


BONNIE PINKやAIのほかにもクドカンや土屋アンナちゃんとか出ていて、豪華でした。ボニピン、かっこよかったー。サントラ欲しくなりました。



アミューズソフトエンタテインメント
嫌われ松子の一生 通常版



サントラ, 木村カエラ, ch feat.B-BANDJ, BONNIE PINK, 及川リン, AI & 及川リン, Joe Himeji feat.J.
嫌われ松子の歌たち

アロンソに会いたい

テーマ:

はぁーー、久々に妄想夢を見てしまいました。


どうもF1チケットの当選からうきうきしてしまい、いけない。単純ですねー。


凄く断片的にしか覚えてないのだけれど、まずアロンソにばったり。(←この時点でどう考えてもあり得ない。)
向こうから歩いてくるアロンソ。やっぱ顔が濃いし。
颯爽と「やあ」とか言いやがる。(←日本語でw)
「あたしあなたと同い年なのよ」と言うと
「へぇー、。。。。」
「。。。。」のとこは何か言ってたけど、覚えてない。。。そこ一番肝心なのになー。はぁ


あー全然覚えてないなー。周りは芝生の緑がとてもキレイだったくらい。


応援しているドライバーではあるけれど、夢に見るだなんてアイドル級ですよね。何やってんだか。。。まあ夢の話だからってことで許してください。ひぃぃぃ

春の夜は長い

テーマ:

父親が仕事で朝早いので、だいたい22:30には寝てしまいます。ということで、他の家族も大抵その時間にはそれぞれ自分の部屋に入ります。


早い。早すぎる。。。まあ、やっと犬も寝てくれて自分の時間が持てるのでいいけど。
それにしても夜は長い。いい意味でも悪い意味でも。


昨日は昨日で友達に「引越しました手紙」、「帰ってきたよ手紙」を長々2通も書いてしまいました。寝たのは朝方。やっぱり元々夜型人間なのかもしれない。今まで無理やり2時までには寝るようにしてた反動だけではない、と思う。肌にはだいぶ悪いが。。(汗)


それでも朝は8時すぎに起きる。というより起こされる、犬に。めっちゃ吠えて起こす。最初の頃は「あーかわいいなー」と思って起きてたけど、慣れというものは怖いもので、段々その鳴き声も聞こえなくなってきました。さすがねぼすけだわ。ちなみに犬がどんだけ鳴いても起きない時は、大抵10時くらいまで必死に鳴いて呼んでいるんだそうで。。。うぅーごめんよーー


久々に夜更かししてみて、春の夜は長いなーと思ったのです。今日は東京事変の「ADULT」を聴いています。タイトル通り、凄く大人です。ステキです。でも個人的にはギターがあんまり好きじゃないこのアルバム。でも、長い夜にはぴったり。夜の、この空気に溶けていきます。実際静かにしていないといけないのでヘッドフォンですが(泣)


夜がこう長いと、本当に色んなことを考えてしまう。考えるのはいいことだけど、考えすぎるのはよくないこと。でも見境なく考えてしまう。


大人になると、感覚って鈍ってくるのかしら?
頭も心もすごく固くなってしまったように思えるけれど、これはそう思うだけなのか、実際固くなっているのでしょうか?


何かを犠牲にしなければ今ここにいないけれど、こんなにたくさんのものを失ってしまって。。やむを得ないけれど大きな穴が開いてしまったように感じる。

ルイボスさん がマカロンがお好きということで、前々から気になっていたものの、なかなか食する機会がなかったので、この間日帰りで東京に行った折に色々買ってきました。


まあ、東京に行ったのも、母親とフォートナム・アンド・メイソン にアフタヌーンティーをしに行こうということになったから。だったらついでに有名なとこのマカロンを色々買ってみようと思ったのです。


マカロンの前に、アフタヌーンティーのお話。
いつも混んでいて待たされるということだったので、お昼前だったけど、行ってきました。上のHPに写真載ってますが、すごいボリューム。お腹いっぱいになります。しかもめちゃくちゃおいしい。お茶も、スコーンも、サンドイッチもケーキも全ておいしいアフタヌーンティーってなかなかないんですよね。一人前2500円だけど、その価値あります。ケーキも結構大きいし、甘めなので最後の方はしんどいくらい。ただ、お茶が少ないのが難点。差し湯してなんとかーってとこで、もうちょっと量があればよかったです。でも大満足。


そこからは母親とは別行動。母親は記念グッズをもらいにディズニーシーに行ったので、あたしはデパートめぐり。何せ時間が4時間ほどしかないので、大変でした。





まずはダロワイヨ。有名ですよねー。一度ここのを食べてみたかったんです。
通年販売のが6種類、あとは季節限定のが1種類。
外側はカリッとしていて、中はふんわりです。クリームもたっぷり入っています。
甘いけど、甘すぎない、癖になる。もっと買ってこればよかった。





次はヴィタメール。おいしいって聞いたことがあるので買ってみました。
帰ってきて気がついたのですが、かなりボロボロになってました。
食べればわかるけど、ほんとにボロボロになります。中は空洞になっていて、クリームがちょっとねちっとしてます。
ゆず味があって、それはおいしかったです。





最後はピエール・エルメ・パリ。青山まで行こうと思っていたら、東京駅の大丸にホワイトデーイベントで出店してました。ラッキ。
ここのは一番味が濃いです。後からあとから口にひろがります。
特にピスタチオは凄くって、食感はマカロンだけど、ピスタチオ食べてるかと思うくらい濃いです。好きな人にはたまらないかも。
中はやっぱりかなりねっちりしてました。
おいしいんだけど、そんなにたくさんは食べられないです。


あたし的にはダロワイヨが一番。ヴィタメールはもういいやーってとこです。まず、ボロボロなのが。。。


そう、その日、丁度ホワイトデーだったんです。デパ地下って普通おばさんとか女の人だらけなのに、その日はお菓子売り場は男性ばっかりでした。どのお店も列ついてたりして、びっくりしました。しかも列についてる人、あたし以外全員男性とか。東京の男性はきっと優しいんでしょうねー。誰にあげるのかわからないけど、みんな列についたり、店員さんにどれがいいか相談したりして選んでるんですから。普段なら絶対ない光景だったので、おもしろかったです。