お花見

テーマ:



昨日はお花見に行ってきました。
お天気もよかったので、たくさんの人が来てたり、露店も出ていました。なんか興ざめ(笑)でも桜は満開。久々に間近で満開の桜を見ました。とても木とは思えないなー。




AD

レベッカテイラーの靴

テーマ:
rebecca

レベッカテイラーの靴が、最近のエビちゃん効果でやたら売れてます。
2年前に買ったときにはそんなことなかったのに。


特にレベッカのはすごくかわいいわりに丈夫なんです。
その2年前に買ったのなんて、ウッドソールなので、
ある程度傷ついちゃったりしてますが、何のその、
まだまだ今年もはけちゃったりします。


靴は大好きだけど、手入れもはき方も悪いあたしは
結構ワンシーズンで履き潰しちゃったりします。


だからついつい安いとこで買い気味なんだけど、
今回は、ちょっと奮発して2足買ってしまいました。
両方ともレベッカのです。
ちなみに今シーズンはもう既に1足買ってるので、全部で3足。


rebecca2

今日はこれをおろしました。
ちょっと指のところが痛いのが傷。
でも履いたらすっごくガーリーです、この写真より。


rebecca3

これはもうちょっと暑くなってから用にと思って買いました。
こっちのほうが試着したときは履き心地いいです。
かなりさわやかです。


「何で靴がそんなに好きなの?」
と訊かれたことがあるけれど、
服よりも、バックよりも、靴が一番かわいいと思うから。
しかも、男性だったら靴のデザインとか、こんなにいっぱいないでしょ?
あぁー、早く色んなとこに履いて出かけたい。

AD

TDRのおみやげ

テーマ:

今回も、いつもの如く色々買ってきました。
ほとんど自分用だけど、人のも合わせて全部で3万強。
母親曰く、「ここ(ディズニーランド)でしか、今日しか買えないって思うから、こんなに買うんでしょ?」。嫌みと自制しなさい、という意味を込めて。
でも、ディズニーストアのアイテムより、TDR(特にランドのほう)のアイテムのほうが、どう見てもかわいいし、いっぱい売ってるんですもん。これはしょうがない。


ということで、たぶん興味ないと思いますが、今回自分用に買ってきたものの一部です。


おみやげ1


「トイストーリー」に出てくる、大好きなリトルグリーンメンのメモスタンドです。
バズのアトラクションの乗り物に乗ってるとこなんですよー!!


おみやげ2

今回、このシリーズのアイテムがいっぱいありました。全部そろえたいくらいかわいいです。

おみやげ3

子供みたいですけど、これ水筒みたいになってるんですよ、実は!!(部屋に飾ってますけどw)


おみやげ4

シンデレラのかぼちゃの馬車の形のお菓子です。中にはキャンディーが入ってます。


パフェグラス1

これが欲しかったパフェグラスです。お店の名前でもあるテディベアをミニーちゃんが抱いてます。


パフェグラス2

ミニーちゃんの裏はミッキーです。


おみやげ5

ポットとマグです。上のメモと同じシリーズです。
これ、カップ&ソーサーもあって、ほんとはそっちが欲しかったんだけど、
収納場所がないので断念しました。
悔し紛れにマグにしました。。。


おみやげ6

これはプリンセスデイズのカップです。
今回は食器ばっかだなー


おみやげ7

シンデレラブレーションのペンダントです。
トップは王冠で、ちょっと大きめです。


おみやげ8

これは1/31にランドでプレゼントだったファスナートップです。
31日は「眠りの森の美女」のオーロラでした。


おみやげ9

こっちは2/1にシーでプレゼントだったキーホルダーです。
チップとデールです。



だいぶ載せましたけど、ほんとはまだまだあるんです(汗)
こうして、部屋はどんどんディズニーのもので埋まってゆくのでした。

AD

TDRで撮った写真

テーマ:
mickey

人にもまれるミッキーとミニー。これでもすごく近くにいたんですけどねー


minnie


ミステリーツアー


シンデレラ城ミステリーツアーの入り口のとこの看板です。
もう見れなくなっちゃうので、と思って撮ったんですが、
なぜかケータイで撮ったので汚いしブレブレです。すみません(汗)


mickey2


これはミッキーの家で、他の人に手を振っているミッキーです。
(次にあたしたちの番だった)
これも下のほう、指かぶってるし(泣)


buzz


これはバズのアストロブラスターの入り口のとこにある絵の一部分です。
バズとリトルグリーンメン(左下のエイリアンたちね)がザーグと戦ってるんです。


これ、全部ケータイで撮ったので、汚いです。ほんとはもっといっぱいあるんだけど、
それらはもっと汚くてアップするの憚られるし、ちょっとマニアックなのでやめておきますw

久々に更新します。
ほんと、サボれるものはサボっていたので、ここ10日くらい。
というのも、仕事の試験(そんなんもあるんですよぉ)があったり、他のお店に応援に行ったり、とりあえず7連勤しなきゃいけなかったのに、試験勉強で寝てないとか、お休みが終わった途端キツかったので、風邪もひいてしまいました。ちなみに今日は熱が出て、一日寝てたので暇すぎてSATCの最終回の入っているDVDを今日だけで3回観て、「ロリータ」(一緒に借りてた)も観てました。


お休みの間に一番のイベントだったのは、やっぱりTDRなのだけれど、天気予報のとおりに31日も1日も雨でした。
朝5時半に起きて、新幹線で東京に。9時半くらいに現地に着いて、ウェルカムセンターで荷物を預けつつホテルのチェックインを済ました。ランドの入場エントランスに着くと、その日は10時開園のはずが30分早く開園していた様子で、電車から見たときはすごい列だったのに、難なく入園できました。でも、そのときポツポツ雨が。。。


バズのアトラクションのファストパスを取って、11:20からのプリンセス・デイズのショーの場所取りをしつつ、買い物に行こうとしたら、ショーの中止のアナウンスが流れ、がっかり。。。だって、そのときはほんとに小雨だったから、ショートバージョンくらいはやるかなと思ってたのに。


今のうちに買い物をしておこうということになり、ひたすら買い物をし、買ったものを預けに行って、スペースマウンテン→バズのアストロブラスター→スターツアーズ。
雨がちょっとずつひどくなってきました。
そもそも、何で母親と来たかというと、どうしてもシンデレラブレーションという、今年で3回目になる、シンデレラのイベントを観に来たのです。雨だと中止だけど、雨が止んだら見れるかもしれないと思って、シンデレラブレーションを観覧席の抽選に行きました。
2回の公演があって、どっちかを一回だけ抽選できるんですが、母親と、もう今日は中止だろうね、と言っていたので、別々に抽選しました。あたし、過去一回もショーの抽選って当たったことがないのに、当たりました。だから嬉しくて一人で騒いでしまったけど(スタッフの人たちと母親以外誰もいなかったけど)。しかも、真正面の前から6列目といういい席。すべては雨次第。


お腹はすいてないけど、ちょっと休憩しようと、デザートを食べに行きました。ブルーバイユー・レストランという、フレンチレストラン。あたしは初めて行ったのだけれど、中は「カリブの海賊」の乗り場から見えるレストランです。暗くて、ムード満点なとこです。何で母親といるんだろ?とか一瞬思ったけど、デザートも紅茶もすごくおいしかったです。


外に出ると、雨も弱くなっていました。このままいけば、ほんとに観れるかも!?という淡い期待をしつつ、カリブの海賊→シンデレラ城ミステリーツアー→プーさんのファストパスをとって、スプラッシュマウンテンに。


ところで、「シンデレラ城ミステリーツアー」、この4月5日で終了しちゃうんです。題名のごとく、シンデレラ城の中を探検してくのだけれど、ラッキーな人は最後にメダルをもらえるんですよねー。だから、もう今回もらえなかったら一生もらえないわけで、果敢に母親とチャレンジ(手をあげて、キャストに選ばれた人がもらえる)したのだけれど。。。


スプラッシュマウンテンの後、トゥーンタウンに行き、ロジャーラビットのカートゥーンスピン→ミッキーの家とミート・ミッキー。ミッキーに会いました!わーいわーい


その後シンデレラブレーションやるんだったら観覧席に入らないといけない時間だったので、シンデレラ城の前に行ったのだけれど、また雨がひどくなって、結局中止でした。ショーがなくても、シンデレラ城周辺は流れている音楽にイルミネーションがシンクロして、すごくキレイなんで雰囲気は楽しめるんですけどねー。やっぱり観たかったです。


夕食にカレーを食べ、バズのアトラクションに乗り、プーさんのハニーハントに乗り、閉園まであとちょっとだけ時間があったので、最後にシンデレラ城ミステリーツアー(またしてもメダルはもらえなかった)に行き、ホテルに帰りました。


小雨だったからまだよかったけど、ずっとブーツの中は水びたしで、寒かったです。
でもそのせいか、空いていて、最高20分待ちくらいしかしてないです。もちろん、ビックサンダー・マウンテンとホーンテッド・マンションはやってなかったし、レストランもやってなかったとこ幾つかあったけど、ちょうど31日は入園した人全員にファスナートップのプレゼントがあって、もらってきました。
閑散期だからか、中国人がすごく多くて、日本人が少なかったです。アトラクション乗ったら前後の人みんな中国語話してる!とかばっかだったし。


013101


013102


013104


013105


013103


013107


泊まったホテルはここです↓
東京ベイホテル東急

去年最後に食べたケーキ

テーマ:
モンブラン

今年最後に食べたのは、グレゴリー・コレのケーキ。
で、これはモンブランです、見てのとおり。
グレゴリーのケーキはお酒を一切使わないので、
あんまりお酒が得意じゃないあたしにとっては嬉しいです。


モンブラン2

中はこんな感じで、下はタルトになってるんですけど、
そんなにガチガチに硬くないのでサクサク食べれます。
上に乗ってるマロングラッセは1/2個、中に入ってるのも1/2個。
甘ったるくなくて、ちゃんと栗の味がして、マロンクリームはしっかりめの味。
中はあっさりしてたので、1個ぺろりでした。


それから友達が来たので、今度はチョコのと小さめのシュークリーム。


グレゴリー


グレゴリーシュー


チョコのほうは、グレゴリーで一番有名で、人気のもの。
中はガナッシュとブリュレです。
今回モンブラン食べて思ったけど、モンブランのほうが好きかもしれない。
でもこれ食べてしまうと、他のチョコケーキがしょぼく思えてしょうがないんですよねー。
(見てたらまた食べたくなってきてしまった。。。)


このシュークリームは180円なんだけど、そのわりにはクリームがてんこもり。
シューもしっかりしてるので食べ応えはすごくあるんだけど、
やっぱり180円なのか、味は普通だったりする。。。
普通のシュークリーム専門店とかのほうがおいしいかな


今年も色んなケーキを食べたいです。

久々に写真を撮りに

テーマ:

サイクリングを兼ねて(と言ってもちょっとしか走ってないけど)、写真を撮りに行ってきました。
ほんとはプールに行く予定だったんですけど、
途中で雨が降ってきてカメラが大変だったので帰ってきました。


夜中から雨が降ってきて、朝にはあがってました。
だから空は曇りだったけど緑は濃くなってるからいいな、と思って。


近くの川原へ行きました。
一応草野球とかサッカーができるところがあって、
そこでは小学生や中学生くらいの子達が試合をやっていて、お母さん達も来てました。
地面ぬかるんでるのに。


あたしはもうちょっと行ったとこの、芝生がキレイに生えててベンチもあるところに行きました。


川原


川原2 芝生の中に雑草と一緒にきのこが生えてました。


川原3


川原4 一応公園らしく、花壇がありました。


川原5


結局川に行ったのに、川の写真撮りませんでした。


帰り道、七夕の笹をまだ出してる家がありました。
ちらっと見ただけですが、短冊にはかわいい文字で、
「GRAYのコンサートに行って。。。ますように」と書いてありました。
(「。。。」のとこは見えなかった)

バーベキュー

テーマ:

昨日、休みを取って行ってきました。


二色浜

潮干狩りとかもできるそうですが、海は海草だらけで、
とても入れたものじゃなかったですが。


二色浜3

海の向こうに薄っすら見えているのが関空です。
だから、全然自然な海って感じじゃないです。
無理やり作った海岸って感じで、とてもせまいところです。
浜のすぐ内側には高速道路があるし。


昼前に出発したのに、3時くらいからバーベキューをしました。
海に行くなんて思ってなくて、川辺でするんだとばかり思ってました。
風が強いのでなかなか火も熾せないし。。。
(ちなみにこんな浜じゃなくて、
もうちょっと芝生があるとこでしましたけどね)


一通り食べてから、浜でみんなで遊んだんですが、
この年になって「かんけり」するなんて思ってなかったです。
懐かしいでしょ?
久々に本気で走りました。
必死で友達から逃げて、でもサンダルだったので思うように走れない。
砂に足を取られるし。


「かんけり」だけじゃなくて、水風船(覚えてますか?)投げあいっこしたり
(これもまた懐かしいですよねw)、
バレーボールとか、キャッチボールしたりしました。
すごい遊びました。
かなり疲れたけど、楽しかったです。
大人になると、こういうことあんまりしないけど、まだまだ楽しめるんだなと思いました。


二色浜2

日が暮れてきて、まだ食材が大量に残っていたので、今度は夕ご飯。
運動したのでおいしく食べられました。
その後花火をしました。


なんか、まだ5月なのに、夏みたいだな、と思いました。
天気もよかったし、暑かったからちょうど外で遊ぶのにはいい日だったけれど、
ちょっとまだ早かったかもしれないです。
すごく疲れたけど、その分すごく楽しかったです。
車がないと、こういうことってできないし、
思いっきりインドアなあたしですが、またやりたいなと思いました。


今日は昨日のだるい筋肉痛と、バレーボール張り切りすぎて、細かく内出血している腕のせいで、すっかり寝坊してしまいました。

あたしのかわいい犬たち

テーマ:

旅行日記は一旦お休みします。
また今度追々と書きますので、どうぞ、よろしかったら読んでやってください。


今回帰省した際に、実家にいる愛犬3匹の写真を撮ってみました。(犬バカ日記ですw)


senna

セナです。犬一家でいうと、パパです。
真っ黒で全然わからないです^^;
この子が一番賢くて、ほかの2匹の面倒とかもみてます。


mel

メルです。犬一家でいうと、ママです。
先日もこの子の写真は載せましたね。
ちなみに頭につけているミニーちゃんのカチューシャは、旅行中あたしが頭につけていたものです(恥)
でも、犬につけるととんでもなくかわいかったりしますw


nana

ナナです。(ナナも真っ黒でわかりづらいですね)。犬一家でいうと、息子です。
両親がすごくかわいい顔してるのに、この子だけすごくブサイクで、しかもやせてます。
(ほんとに何もかも両親に似てないんです)


ペットを飼っている方ならわかると思いますが、
それぞれに性格があって、好き嫌いがあって、たかがペットですが、本当に家族です。
もしあたしが実家に引っ越すことがあるとしたら、この犬たちに惹かれて、だなーと思いました。