そう、あたしの愛車ちゃんで、ついにやっちゃいました。うぇぇぇん(泣)


結構ひどく傷ついてるっぽいけど、何せ暗かったのでよく見えないのです。明日の朝、見てみよう。ぜーったいワックスで隠せないくらい傷いってるっぽい(触った感じが)


今日、仕事から帰ろうと思って、会社の駐車場から車を出したとき、駐めてあった会社の営業車の左うしろの角に、ゴリゴリっと。。。ってか、ペーパーなんで駐車苦手なんです。その上会社の駐車場が元々狭い上にえらく駐車しづらくなってるし、また出にくいんですよね。。。しかも車道ギリギリまで(敷地いっぱいまで)縁石があって、そっちも気にしないといけない(これまた暗くて全く見えないんですよね)しで、縁石には既に4回ゴリゴリとやっちゃったんですけど、車体の下の部分をこすったので見えないからまだよかったんです。今回は思いっきり車体に傷がついてます。。。


たまたま外にいた社員の方に相談したんですけど、営業車のほうはあんまり傷いってないんでいいよ、ってことになって、その方に車をちょっと動かしてもらって帰ってきたんですけど、ほんとにいいんだろうか?よくないよなぁ、絶対。意味なくその方の前で半泣きになりそうになりました(たぶんその人が優しくって「大丈夫、大丈夫ー」とか言ってくれたからだと思うけど)。たぶんあたしの車のほうが傷ひどいんだけど、そのことよりそっちが気になって、意気消沈しつつ帰ってきました。あぁー、3連休なのに全然うれしくない。やっぱペーパー講習行こうかなぁ。

AD

同じ車

テーマ:

金曜の朝、いつもの道。いつもの渋滞。いつも同じトラックの後ろだなーと思ってると、隣車線に同じ車が現れた。


同じ車種。同じ色。


似たような車は結構見かけるんだけれど、多少バージョン違えども同じ色の同じ車に出会ったことは一回しかなかったので、びっくりしました。嬉しさ半分、悲しさ半分。


実は今の車に決めるのに結構時間かかりました。候補がいくつもあって、色んな面で妥協して、妥協して、妥協して、今の車種に決めたのです。それでもかわいいんだけどね。


でもやっぱり同じ色の同じ車に会えたことが嬉しくなってきちゃって、ウキウキで金曜日すごしたんだけど。。。


土曜日の夕方、家族でご飯食べに行って、そのお店の駐車場にまた同じ色の同じ車。


またちょっとバージョンが違ったんだけど、こうも続けてだと「え?」ってなる。今度は悲しさが勝ってしまいました。


車を買うとき、一番妥協できなかったことはできるだけ人があんまり乗ってない車がいいってことだったから。
車だけは人と一緒は嫌だったから、そこはどうしても妥協できなかったんだけどなー。同じ車種は結構見かけるけど、同じ色(黒なんですけどね)ってなかなかないみたいで買うときもお店の人にかなりの時間をかけて探してもらったんです。なのに、なーんでーー?


まあ、少なくともあたしが住んでる市内にはあたしのを含め4台はいるんですよね。。。ま、あたしのバージョンが一番かわいいけど。

AD

年末年始のお休み

テーマ:

今日、「あ、そいえば年末年始って普通の会社はお休みだよねー」と思って、いつからいつまでお休みもらえるのか聞いてみました。


なーんと、29日から1月6日までお休みもらえるそうで。。。
ほんとは1月4日は会社やってるんですけど、取引先が休みで暇なので来なくていいとのことでした(涙)


バイトや仕事で今まで年末年始、お休みもらったことないので(年越しの瞬間仕事中とか、仕事のため移動中とかもあったし)すごーく変な感じです。今まで休みもらっても2日くらいだったからなー。逆にリズム狂って困っちゃうんですけど。


ここでお金があれば旅行とか行っちゃうんだろうけど、ねー。ないんですよ。。。しかも年末年始は両親は旅行に行き、妹夫婦は多分妹の旦那の実家に帰るだろうし。前も記事にしましたが、ディズニーシーに31日から1日にかけて行こうと思ってるんですが、どうも妹が無理かもしれないのでどうなることやら。


はぁーー、困ったこまった。何しようーー。


ちなみに皆様は何をして過ごす予定ですか?

AD

2年ほど前から、バームクーヘンならここ!!ってとこがある。


もちろんユーハイムとかのもおいしいし、それはそれでありなんだけど、ぜーんぜん違うんだよなーー


久々にスイーツ記事です。
クラブハリエのは絶品です。東京と大阪では人気なのでご存知のかたも多いかと思いますが、また食べたくなっちゃうんですよね。またバームクーヘン食べるならここ!って。バームクーヘンというよりケーキ感覚です。普通生地の部分って結構詰まってるというか、硬めですよね?クラブハリエのはフワフワなんです。フォークを入れると外側の砂糖のコーティング部分がしゃりしゃりと音をたてそうな勢いと生地のフワフワがたまりません。


そいえば今年のホワイトデーに日本橋三越に行ったらクラブハリエは長蛇の行列になってたっけ。前はなかなかネットでも予約難しかったみたいですが、今はもう落ち着いてるのかなー?先日家族が注文して、普通に配達されたんで。うちはたくさん食べるので常に一番大きい5000円サイズです(汗)


ちなみにクラブハリエ、上のリンクでHPにいくとわかると思いますが、元々は「たねや」という和菓子屋さんです。「たねや」も有名デパートに入ってますよね?ちなみに和菓子は食べたことがないのでわかりませんが、バームクーヘンナメてる人は絶対食べたほうがいいですー。

LUSHでリフレッシュ☆

テーマ:

凹んでいる今日にさよなら。風邪にさよなら。


昨日は今日のため、気分転換するためにLUSHアイテムでバスタイムを満喫しました。


ってか期限切れそうなソープ、「ロックスター」早く使いたかっただけじゃなーい?っていう声もどこかから聞こえないでもないですが。。。それだけじゃないのよ。実はバスボム「ハッピーのおまじない」も期限近づいてまして(汗)


ソープはねぇ、きっと「あ、今日からこれにしよう」とか思いつきで使っていった挙句、「ロックスター」(しかも2個も!)は後回しになって気づいたら期限が。。。って感じだったんだけど、バスボムはさすが、実家だと使いにくいわけです。以前、一人暮らしのときはガンガン使ってたんですけど、実家のお風呂、未だにおじいちゃんとかバスタブのお湯を洗い場でシャワーがわりに使っちゃったりするし、なんかめんどくさいんですよね。長風呂できないし。で、気づいたら購入して1年近く経ってたみたいです。。。


で、贅沢にも「ロックスター」はいつもよりスポンジにごしごしして使ったんですけど、一度にたくさん使うと泡もうすーくピンクなんですよね。めちゃくちゃかわいいですーー。この勢いであと2週間ほどで2つ使い切るのは無理だけど、がんばります。


「ハッピーのおまじない」はカタログに書いてあるとおり、心配ごとじゃないけれど、浸かったらハッピーな気分になりました。あたしがすっごい単純なのかもしれないけど、バスボム一つでリフレッシュできるならお安いですよね。ちなみにお湯はちょっと緑がかってベルガモットとジャスミンの香りでうっとりでした。ラメ入ってるみたいだけど、全然入ってなかったような?あれ??また次買うとき一緒に買わなきゃーー。

天国か地獄か??

テーマ:

一度は考えたことありますよねー?天国に行けるのか?それとも地獄に行っちゃうのか?


こんなとこがあるので、ちょっとやってみました。背景がハデなのでかなーり見づらいですが、お暇な方、ちょっとやってみてください。


ちなみにあたしの判定結果です。


判定結果 あなたは閻魔様の審判の結果、かろうじていい人との判定が出ました。 今あなたが死んだら、際どかったけど天国行きでしょう。 診断結果通知書 2×××年×月×日 審判受判者 各位 地獄(株)代表取締役社長 閻 魔 大 王 診断結果について  このたび、地獄においてあなたを審判した結果、あなたは際どかったけどなんとか天国行きとの判定が出ましたので通知いたします。なお、あなたの場合、先ほども申し上げたようにかなり際どかったので、油断は絶対に禁物です。ちょっと油断してはめをはずすとすぐ地獄行きになってしまうので注意しましょう。 なお、ついでにあなたの今日の運勢を占っておきますと、あなたの今日の運勢は 大凶です。・・・・たかがおみくじだけどやっぱちょっと気にしちゃう?


かろうじていい人、かー。うーむ。これから師走になったら忙しくて人のこと考えられなくなっちゃうんだろうなー。そうならないよう、「周りに気配りを」をテーマに今年最後の一月乗り越えようっ!!

口から出血

テーマ:

どうも。いつも見に来ていただいてありがとうございます。


ちょっと凹み気味の今日この頃。追い討ちをかけるように風邪でダウンしています。休みすぎー。働きたい。。。


口から出血してるのはあたしではなく、愛犬なのです。たまたま休んで家にいたから発見したものの、これはどうしようもないので、その事実を受け止めないといけない。


愛犬(12歳)が水を飲んだときのこと。飲んだ瞬間に水にぽとっと血が。。。そして水の入った器の脇にも一滴の血が落ちているではありませんか。本人はちょっと痛そうにしたものの、何事もなかったようにその場を立ち去ったのです。


前に下顎を知らぬ間に骨折していて、そこを自分で骨を作りだして工事してるんですが、歯槽膿漏なので、その菌が作り出している骨に入ってしまって、舌の下にできものができてしまっていて、顎はとても痛そうにしてます。でも元気だし、食欲もあるし、手術すれば治すこともできるのだけれどそのためには麻酔をしないといけない。犬にとって麻酔は死んでしまう可能性もあるものなので、仕方なくそのまま放置しているのだけれど、血が出るとは。


ちょうどワクチン接種もしないといけないので病院に行こうと親にせがんでみましたが、親曰く「人間が歯を磨いて歯茎から血が出るのと一緒でしょ」とか言って取り合ってくれません。あぁ、こんなに心配なのに。


今週末には病院に連れていけると思うのですが、心配すぎて余計凹みます。先日大量に買ってきたマカロンもおいしくないのです。

また買っちゃいました

テーマ:

久々にLUSHのお店に行ってきました。クリスマスギフトとか冬限定品が気になって、つい。


いつもはメールオーダーで頼んじゃうんですけど、どれもこれも欲しくって迷ったので実際に見てみようと思って。


3連休ということもあって、お店には子供とかもいました。バスボムやソープ切りの実演とかもやってて小さい子もおおはしゃぎ。スタッフに声をかけられることなく色々見れたんだけど、まだ家に眠っているアイテムのことを考えるとあんまり買えないなーということに気づき、結局冬商品のソープ、「Norikoソープ」「スノーケーキ」と「スノータフィー」を買いました。この3つ、ずっと使ってみたかったんだけど、いつも売り切れだったりで未だ使ったことないのです。しかも「スノータフィー」はその場でホールから切り出してくれました。


買ったのはいいけど、まだ来月上旬までの期限の「ロックスター」2個がまだ眠ってる状態。。。まず今のロクシタン使い終えたらこの2つだから、今回買った3つはこれを消耗しきってからになりそう。。。あぁー、早く使いたい。ロクシタン持ちよすぎ。

仕事定時で終えて、急いで行ってきました。座席についたのホールの照明が暗くなるときでした。とにかく間に合ってよかったです。


ディズニー・オン・クラシック、今年で5年目だそうです。HPにも載ってるし、昨日の記事にも書きましたが、曲目は


第一部

「ディズニー・ファンティリュージョン!」
不思議の国のアリス、くまのプーさん、わんわん物語の「ベラ・ノッテ」など、昔の作品の音楽
「バイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」


第二部は「白雪姫」、「シンデレラ」、「眠りの森の美女」、「美女と野獣」から、それぞれ5~7曲くらい。あと最後に「星に願いを」


完璧ということはなかなかないことなので、仕方ないのですが、結構「あ、今ミスった」ってとこがたくさんあって、ちょっと気をとられました。しかも、たぶん元々ホールの反響板が少なめなのか、かなり後ろの席だったのですが、そこまで響いてこなくて、前のほうで音が止まってる感覚がしました。これはどうしようもないので仕方ないですよね。でも、特に第二部はスクリーンで映画のシーンを音楽にあわせて映してるので、生演奏で映画を観ているような、リッチな気分でした。感動が押し寄せてきます。やっぱり映画に音楽はつきものなんだなーと、音楽の役割って大きいなと感じました。


時間にすると2時間くらいだったと思うんですけど、ほんとつかの間夢の世界に浸りました。ほんと、あっという間。もう一回聴きたい。また来年も近くであったら行きたい、と思います。しかも堅苦しい普通のクラシックのコンサートと違ってラフな感じだし、音楽はほとんど、あーこれ知ってるっていうのだと思うのでクラシックには興味ない人にもいいなーと思いました。学生や子供、若い人が多かったのがちょっと意外でした。でもそれだけ親しみやすい、堅苦しくないってことですよね?ケチつけましたが行ってよかったです。そして、あー楽器っていいなー、またやりたいなと思いました。

ここ数年、毎年開催されている「ディズニー・オン・クラシック」。2年くらい前から母親がディズニー好きな友人と行ったりしてまして、今年はなぜかあたしにチケットを買ってくれました。


毎年テーマがあって、確か去年は「パイレーツ・オブ・カリビアン」だったような。ま、他にもディズニー映画等の名曲を演ってます。で、今年はディズニープリンセス。シンデレラや白雪姫といった映画の音楽を演るそうで、これもまたプリンセス好きにはたまりません。


一週間くらい前に突然チケットを渡されたので、凄く行きたい!!みたいなワクドキ感はないけど楽しみです。オーケストラとか何年ぶりに聴きに行けるんだろう?ってくらい行ってないですしね。。


また感想は明日にでも記事にしたいと思います。それより仕事定時で終えても開演時間に間に合うかどうか微妙なのでそれが心配。。。


ディズニー・オン・クラシック