2008-11-03 16:22:33

F1日本GP行ってきました

テーマ:ブログ

もう3週間ほど前になりますか。早いなぁ。行ってきました。


今回は抽選販売ではずれたので、必死でチケット売ってるとこを探し、トヨタのサイトで買いました。どうしても、去年もはずれた、D席っていう、1コーナー外側の席で観たかったんです。


今回は雨も降らず、曇りでした。日が差さなかったので寒かったけど。
朝4時に家を出て、富士スピードウェイに着いたのは7時過ぎ。レースは13時半からなので、早すぎっと思うかもしれませんが、全然早くないのです。着いたら結構な人がいました。朝から各チームのブースとか見て、お土産物色しました。去年は雨で見に行く気力もなかったのですが、今年は行ってよかった。ちゃんとマシンが展示してあったり、タイヤ(使用前、使用後の両方と、ウェットとか)も展示してあって、感動しました。
各ブースの配布物とかももらい、8時からはレッドブリテンも配布。ちゃんと列に並んでもらいました。全部英語だから未だに読みきれてないけど。


ブラブラして午前中をすごし、お昼近くからは席でヴィッツレースとか見てました。その間にセーフティーカーが何回か走るんですが、めちゃくちゃかっこいい。去年も思ったけど、ほんとにかっこよかったです。ちなみにレース前にはセーフティーカーに乗ってる人が、各コーナーとかのマーシャルと握手してました。羨ましい。。。


レースはTVとかで見てのとおり。スタート直後の1コーナーでの出来事も、ほんと目の前で観れたし、オーバーテイクも「あーまたか」と思うくらい観れたし、よかったです。
アロンソ優勝してくれたのが、一番嬉しかったです。ずっと応援しててよかった、ファンでよかった、と思えました。感動して泣きそうになりました。一生の思い出です。


GPの運営も、去年のような混乱はなく、スムーズで、気持ちよく過ごせました。富士は再来年だけど、また頑張ってほしいものです。


そして、今朝、今シーズン、終わってしまいました。
また数か月、楽しみがなくなります。でも来シーズンのことより、今朝起こったことのほうが色々考えちゃいます。まだ終わったばっかりだから。

コメント

[コメントをする]

1 ■うーん

最終戦はとんでもない結末でしたなっ。

ラスト一周というか、ラスト10秒というかねぇ。
しっかし、あれもレースなんですよ。

きっと、どんな脚本家でも、
あのシナリオを書くことは出来なかったと思われる結末。

だから面白い!

来年も期待しましょうっ!

2 ■無題

う~んF1行きたいなぁ. 来年はフランスGP行っちゃおうかと思ってます.

あとなーホンダもうちょっと頑張って欲しいなぁ...

3 ■>kets さん

お久しぶりですー!!
歯の具合は如何ですか?

38,9秒はチャンピオンだったマッサ。マッサの涙を見て、いいドライバーになったなぁと実感しました。マッサかハミルトンかと言えば、マッサを応援してたんで、最後の一周は「え!?え!?」とかしか言えなかったかもw

ほんと、レースなんですよね、あれが。
ハミルトンはよくやったと思います。

来年はあたし的にはアロンソの年になることを期待してますが、どう転ぶかわからないレースもまたいいですね。

4 ■>N さん

是非ぜひ観に行ってください。
セーフティーカーから酔いしれてください。
最近は各GP、TV等で見れてますか?

ホンダはロス・ブラウンがいるので、来年、再来年くらいから良くなってくれるかと思いますが。。。
来年は鈴鹿だから頑張って調整してほしいですね。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト