石の上にも。。。?

テーマ:

先月で、このブログを始めて3年経ちました。早いものです。


この3年で、何があったかな、どう変わったかな、どう成長できたかな、とふと思います。悪いように変わってないか、退化してないか。そういう部分もあると気づく。それは直さないといけない。それよりも成長できた部分、経験積めた部分、大人になれた部分もある。でも、同時に失ったものもある。


月日が経つのは年をとるごとに早くなってくのに、やらなきゃいけないこと、やろうと思うことは日に日に増えてゆくのです。でも、もっとこうしたい、ああしたいと思えることや、もっとこうしないといけない、ああしないといけないと思えることがなくなったら、終わりだと思うのです。


話は変わってこのブログ、ブログの題名にもありますが、実は1年で終わりにしようと思ってました。っていうか、3日坊主なんで、1年も続けられたら凄いとすら思ってました。でも気がつけば3年も(更新少なかったり、まったくしてない月もありますが)ぐだぐだとくだらないことを書き続けているのです。別に、誰に何を伝えようと思っているわけでもない。ただただこのブログを見ていただいてる方々と繋がっていることができたら、という思いと、あとは自己満足かもしれない。


今までの人生で、3年以上続けることができたことは、部活とバンドぐらいしかない。あとは強制的にさせられてたことだったりが多い。だから、このブログはあたしにとって特別。3年以上続けられているから。


そして、こう続けていられるのは、日々ここを訪れてくださる皆様のおかげです。くだらないのに、どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしく。

AD

コメント(6)