昨日、観に行ってきました。
サッカーは好きだけど、Jリーグ全然見てないし、どのチームが好きってのもないんです。でも、まあ家から近いっていう点で、ジュビロ磐田がまぁ好きかなーって程度。しかも最近全然調子悪いし、どうなってるんだ?くらいなのですが、観に行きました。


というのも、ご近所の方が朝に突然、VIPルームのチケットを持ってきてくださったのです。
VIPルームはよくある、メインスタンド側のガラス張りのところです。関係者か、スポンサー企業関係者が招待されます。そう、そのご近所の方、スポンサー企業にお勤めの方でして。しかもサッカーにあんまり興味がないので、興味がある我が家にたまに下さるのです。


ということで、父親と二人で観に行ってきました。
駐車場もすぐ近くだし、普通の駐車場とルートが別なので早く着きました。
専用入り口から入って、エレベーターで上がると、結構お客さんがいて、みんな普通のおっさんとかおばさん、若いカップルとかで、関係者からもらったんだろうなーって人ばっかりでした。もちろんジュビロ関係者幹部の人とかもいたんだけど、普通にそこらにいそうな感じでした。


VIPルームと行っても、席が100くらいあるし、狭いです。でも飲み物とかお菓子、お弁当もついてました。飲み物は頼めば持ってきてくれるしゆっくり観れるし寒くないし、よかったです。久々に観に行ったけど、やっぱり生で観るとおもしろいですね。試合内容はすっごくしょぼかったけど(笑)
たまたまちょうど後ろの席にジュビロの幹部の方たちが陣取っていて、試合中、「○○、そこは自分で行け、自分で」とか、やたら色々言ってるのがおもしろかったです。ゴール決めたらみんなで拍手したり、ゴール決められたり、ボール取られたら「あーー」っていう声やため息。展開によって室内の空気が一変するので、そこもまたおもしろかったです。