SATCの続編

テーマ:

SATCの映画、見ました。
すっごいゴージャスでした。特にファッション。もう圧倒されちゃいます。
映画だからあれだけできるんだろうけど、そこまでゴージャスじゃなくても、できればドラマで作ってほしかったなー、というのが正直な感想です。


いつも日本語吹替でドラマを見てたこともあって、字幕は読むのが大変でした。
読むだけで、「うーん、そうだよねー」とか思ってる暇もなく展開してっちゃうので常においてけぼり。。。もっと細かく心理描写してもいいんじゃないかってとこもあり、楽しみにしてたし、結局大好きなので楽しかったんだけど、もっとこうしてほしいと思うところがたくさんでした。


で、また映画で続編をつくろうとしているようですね↓
キム・キャトラル、SATCの続編製作を認める


サマンサのその後とかも気になるし、できれば全編NYでしてほしいです。
やっぱり、ちょっとづつ話を進めて、考えさせてほしいなぁ。それでこそSATCだと思うのだけれど、どうでしょう?


また公開されたら観に行くだろうし、今回のもDVD出たら買っちゃうかもしれないけど。

AD

F1日本GP行ってきました

テーマ:

もう3週間ほど前になりますか。早いなぁ。行ってきました。


今回は抽選販売ではずれたので、必死でチケット売ってるとこを探し、トヨタのサイトで買いました。どうしても、去年もはずれた、D席っていう、1コーナー外側の席で観たかったんです。


今回は雨も降らず、曇りでした。日が差さなかったので寒かったけど。
朝4時に家を出て、富士スピードウェイに着いたのは7時過ぎ。レースは13時半からなので、早すぎっと思うかもしれませんが、全然早くないのです。着いたら結構な人がいました。朝から各チームのブースとか見て、お土産物色しました。去年は雨で見に行く気力もなかったのですが、今年は行ってよかった。ちゃんとマシンが展示してあったり、タイヤ(使用前、使用後の両方と、ウェットとか)も展示してあって、感動しました。
各ブースの配布物とかももらい、8時からはレッドブリテンも配布。ちゃんと列に並んでもらいました。全部英語だから未だに読みきれてないけど。


ブラブラして午前中をすごし、お昼近くからは席でヴィッツレースとか見てました。その間にセーフティーカーが何回か走るんですが、めちゃくちゃかっこいい。去年も思ったけど、ほんとにかっこよかったです。ちなみにレース前にはセーフティーカーに乗ってる人が、各コーナーとかのマーシャルと握手してました。羨ましい。。。


レースはTVとかで見てのとおり。スタート直後の1コーナーでの出来事も、ほんと目の前で観れたし、オーバーテイクも「あーまたか」と思うくらい観れたし、よかったです。
アロンソ優勝してくれたのが、一番嬉しかったです。ずっと応援しててよかった、ファンでよかった、と思えました。感動して泣きそうになりました。一生の思い出です。


GPの運営も、去年のような混乱はなく、スムーズで、気持ちよく過ごせました。富士は再来年だけど、また頑張ってほしいものです。


そして、今朝、今シーズン、終わってしまいました。
また数か月、楽しみがなくなります。でも来シーズンのことより、今朝起こったことのほうが色々考えちゃいます。まだ終わったばっかりだから。

AD

欲しいもの

テーマ:

皆様お久しぶりです。


あたしは元気に何事もなく暮らしております。あっという間にこんなに寒くなって、F1も終わってしまって。冬は何をしようか考えているところです。


最近欲しいものが多くて困ってしまいます。
必要に迫られて欲しいものと、必要じゃないけど欲しいもの。


見境なく買ってしまって、後であれが必要だったのに。。。と後悔することもあるのですが、買えない、今は買えない。。。
何故って、1月は車検だから。。。

あたしのノワールちゃん(結局名前つけました。ちなみに男の子の設定です。うちのペットと同じくらいの扱いで)、なんか変なとこで色々ぶつけてしまっているので、凹みやら傷やらを治してもらうので、結構するんじゃないか!?と今から戦々恐々として、お金が使えない病なのです。あ、リコール車なので、その前にメーカーに持っていかないといけないけど。


とか言いながら、この前LUSHとかシャンプーとか、化粧品とか服とか買ってしまったんだけど、足りない。


欲しいものは、買わずにいるとどんどん増えていって、その中で、もういいやーと思うものもあるけど、ひたすら増えていくんですね。困った。


欲しいもの
●LUSHのブラックベルベット(買い忘れた)
●服
●ブーツ
●パンプス
●コート
●化粧品(特にクリスマスコフレ)
●デジカメ
●iPod


皆さんは欲しいもの、何かありますかー?

AD