興奮して寝れない。。。

テーマ:

はぁーー、遂に、ついに開幕しました。F1日本GP。おバカなことに今日は寝坊してフリー走行TVで見れませんでした。明日は午前のフリー走行と午後の予選バッチリTVでみます。


色んな掲示板等で情報調べてると、なんだか仮設指定席なのにほとんどマシンが見れないとこもあるそうで。。。J席にしててよかった。たぶんダンロップコーナー全部見渡せるはず。席を選ぶのは観客だけど、でも高いお金を払っているのにそれはないよな、と思います。楽しみにしてきているのにほとんど見えないだなんて、ひどすぎますよね。


どうやら天気はあんまりよくないようで、明日は雨、明後日は時々雨なんだそうで。ほんとはスニーカーで行こうと思ってたのですが、靴底から水入ってくるし、冷え対策のためにブーツで行こうと思ってます。デジカメで写真は撮りますが、動画はダメってことなので撮れないのが残念です。そして画像も公にしないようにーみたいなこと注意書きにあったので、このブログにもきっと載せないと思います。ほんとは載せたいけどなー。せっかくだし。


行くのは日曜だけなので、明日はうずうずしながらTV観戦と準備をします。でも渋滞を考慮し、5時には家を出るので3時起き。ひぃぃぃ、いつも寝るくらいの時間なのに。どうしよう。今日もまだ寝れそうにないのにーーーー。


持っていくもの
●雨合羽
●チケット等、送られてきたもの一式(忘れそうなので要注意)
●デジカメ
●バックを入れられるビニール袋
●ケータイ(これでFM聴きます)


他にこれといって欲しいもの、何かありますかねー?あぁー、どうしようどうしよう。冷静さなくなりますー。

AD

Vistaモデル

テーマ:

先日、リビングに置いてある父親のPCがぶっ壊れたので、新しいPCを買いました。ほんとはネットで買うつもりだったのがすぐに使いたいってことだったので仕方なく家電量販店で購入。もちろん今はWindows Vistaモデルしかないとのこと。


別に新機能とかいらないし、未だにPC初心者の家族が使いやすいよう、XPモデルが欲しかったのですが、これは「すぐに使いたい」っていう父親の我儘なので仕方ない。で、設定やらデータのバックアップやら全部あたしと義理の弟とでやったわけです。


Vista、ものすごく使いづらい。余分な機能多すぎ。まあ、今までがVAIOで新しいのがdynabookだから、その違いも大きくて使いづらいっていうのはあるけど、ほんとに意味ないよなーと思ってます。


ちなみにあたし個人のPCはDVDドライブが壊れたまんま、既に2年くらい経ってるとは思います。お金が入ったら早めに買い換えたいところですが、たぶんVistaモデルはできれば避けたい。でもきっとそのころにはXPモデルの生産も終わってるかも。。。自分の買うときはちゃんと選んで買わないと。。。

AD

寝不足だけど

テーマ:

まだ暑いのに、日が暮れるのはきっちり早くなってきました。秋冬服、いつ出そうか迷っっちゃいます。困ります。。。


最近、母親よりあたしのほうが家にいる時間が長いせいか、犬たちがやたら甘えてくる。3匹いるから大変なんですよ、公平に構ってあげるの。うちにはミニチュアダックスが3匹。お父さん犬、お母さん犬、息子犬って構成なんですが、さすが親2匹はある程度自分より息子犬をかわいがるぶんに関しては寛容です。ただ息子犬より親犬を構った場合、嫉妬なのか何なのかうるさいんです。元々常に人が動くと一緒に行動するし、トイレの中にも入ってきます。そのくらい甘えっこというか、たぶん人間だと思ってるんでしょうけど、それがもっとひどくなるのでしんどくなります。


そんなこんなで、最近寝不足なんですが、そのわけってのが犬なんですよねー。夜中、部屋のドアを前足でノックするみたいな感じで、「開けて」っていう行動をするんです。これ、開けないとずっと続けてて終いには鳴いたりするので起きてドアを開けてやって、あたしのベットに上げたり自分で上がってきたりして寝ます。でもベットから落ちたら大変なので常に意識して寝返りしないといけないんですよね。しかもベット上を移動したりもするんで、普通に体踏まれたりもします。これ、完全に無抵抗の状態で乗っかられるとびっくりします。重いし。もちろん起こされるわけです。まだ1匹だけだったらいいけど、2匹、3匹の場合ほんと、あたしの寝るところがなくなります。


しかも早朝、父親が出かけるときと、朝母親が出かけるときはそれぞれ3匹とも見送りをするので1匹ずつだっこして階段を降りたり上ったり(部屋が2階なので)。やつらはまた寝ます。無理やり起こさないとお昼まで平気で寝てます。こっちが寝たいくらいなのに。


寝不足でも、かわいいんですよねー。たまりません。でもこれ、犬だから犬バカでおさまってますけど、自分の子供だったとしてこんな親バカで、しかも甘い親、嫌ですよねーー。

AD

今週はスパで再来週は。。。

テーマ:

はーー、いよいよ近づいてまいりました。早く30日にならないかなーー。F1日本GPが待ち遠しい。ってか、暇だったら土曜日も一人で予選見に行こうか目論んでいる今日この頃です。/p>

ところで日々、F1-Live.comのモバイル版でF1ニュースをチェックしているわけですが、今月に入ってからシステムの不具合か何かで全然更新されてないとか一部更新が滞ってたりして、思うようにニュースが見れないのです。いつも出先で暇なときとかささっと見ていて、それが楽しみだったりするんで結構痛いです。家に帰ってPCで見てーって今はしてますけど、うーん、あと少しで日本GPなんで、それまでには何とかしてほしいなーと思いつつ、こんだけ影響出てるんだったら完全に復旧するのにも時間かかりそうだし。。。ということでサイトのスタッフさんも大変でしょうけど、こちらとしても困ってしまいます。でもezwebだけみたいなんですよね、この障害出てるの。何でだろ。。。


モンツァで興奮しすぎてちょっと日本GPへの期待が薄れました。富士スピードウェイのサイト見てもあんまわかんないこと多いし。あぁー、朝何時起きになるんだろう。渋滞どのくらいになるんだろう。でもその前に今週末はベルギーで。マクラーレンがんばってほしいなー。



ついついホテルでのんびりしてしまい、パークに入ったのはお昼頃でした。前の日は6周年の日、しかも配布物ありってことだったのでちょっと混んでましたが、この日は普段の平日のようにゲストは少なめ、空いてました。台風が迫ってきていたためかもしれないです。そのこともあり、湿度が高くて暑かったです。上の写真はミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士。初めて見ましたがいきなり現れるので特にショーの場所取りのようなこともせず、「あー来た来た」って感じで一番前で見れました。マーチングバンドと共に現れます。





3人で色んなポーズをとってくれたり、寸劇みたいな感じです。かっこかわいい三銃士です。



周りはぐるっとゲストが囲んでいるわけですが、数は少なかったです。だいたい10分くらいでしたが、ミッキー達一行が帰ってしまうと、一斉に「あつーい」という声が(笑)じっと立って見ているだけなのに、全身から汗が吹き出てきました。きっと皆さん同じなんでしょうね。でも一番暑いのはミッキー、ドナルド、グーフィーだろうなぁ。





この日は母親が年パス切れる日だったので、母が思い残すことのないように、ということでショーがメインの母に合わせました。アトラクションはほとんど乗ってません。上の写真で見る限り、空が秋っぽくなってきました。夏の空より秋の空がミラコスタには似合う気がします。





お昼のショー、レジェンド・オブ・ミシカの後、各フロートが帰っていくところです。ミッキー、小さいですが覗いているみたいでかわいいです。


ミッキー、ちゃんとこっちにも手を振ってくれました。でもそれ以上にこのフロートの内部の設備が凄いです。このフロートは高いところまでミッキーや精が乗る台が上がっていくので、それ用なんでしょうけど。ちなみにミッキー達キャラクターもダンサーもみんなレインコート着てました。この日は雨が突然降ったりやんだりだったので。





ぶらぶらしつつメディテレーニアンハーバーに行き、お店をうろうろしてるとグリーティングに遭遇。ピノキオとギデオンもいました。前の日も写真撮ったんですが、また撮ってしまいました。



デイジーもめちゃくちゃかわいかったです。


その後、妹と買い物をしました。たまたま妹がJCBカードで支払いをすると、キャストの方に「今キャンペーンやってるので、当たるといいですね」と言われました。妹が「あ、昨日当たりました」と言うと、びっくりしてましたが、そんなこんなでちょっと話していると突然ひどい雨が降ってきたので、また話していると、キャストの方にミニーちゃんのシールを頂きました。そして雨も止みました。やっぱり妹といるとラッキーみたいです。


乗ったり観たりしたアトラクション
●トランジットスチーマーライン
●エレクトリックレールウェイ
●インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
●シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
●マジックランプシアター


この日も青春切符で帰ったので、パークには4時間と少ししかいれませんでした。
次は来月また行けたらいいなぁと思ってますが、何せ金欠なんで。。。(涙)明日から始まるディズニー・ア・ラ・カルトにも行きたいです。できればランドにも。。。でもランドは来年じゃないと行けそうにありません。

今年の9月4日でディズニーシーは6周年を迎えました。この日に来園するとキャラクタークリップがもらえるということもあって、結構混んでました。やっぱりマニアっぽいゲストが多かったです。


今回は母親と妹と3人で行ってきました。お金がないので青春切符で。(笑)母親の年パスも9月5日が最後だったので、年パス最後にということもあって来たんですが、妹の年パスはとっくに期限切れてるので普通にパスポート買ってました。今、ディズニーシー、ディズニーランド内でJCBで買い物をして、1万円以上になると、来年4月11日にディズニーランドで開催されるJCB貸切の25周年イベントに、ペア500組ご招待が抽選で当たるんですよね。抽選はパークのピクニックエリアでされてて、はずれてもオリジナルメダルがもらえます。メダルだけでもかわいくて欲しくなっちゃいます。


で、もちろん買い物は全部JCBでしたわけですが、まず妹の2デイパスポートを購入し、それで1万円。即効抽選に行ってきました。抽選が3時からなので行列ができてました。一番運のいい妹が抽選に参加し、あたしと母親は列から離れたとこで見てたんですが、「あ、当たった。」って妹の声が。。。なんと当たっちゃいました。


「えー、すごーい」とか言われ、注目を浴びてきましたが、それだけじゃなかった。マニアっぽい方から、当選券見せてください、とか、当選券譲っていただけないですか?とか、やたら声かけられました。ちなみにもちろん行く気でいるので譲りませんでした。


ということで3時すぎにパークに入り、アトラクションに乗ったりショーを見てたんですが、11日まで開催されているチップとデールのクールサービスに母と妹が参加したいということだったので、別行動。クールサービスはチップとデールが船に乗ってハーバー沿いに水を撒き散らすというイベントです。当然ハーバー沿いやリドアイルにいるゲストはびしょびしょになっちゃうんですが、おもしろいらしいです。あたしは濡れるのが嫌なので遠めから眺めてましたが、半端ない水の量でした。




すごい水柱でしょ?チップとデールの「3,2,1」の掛け声の後発射されます。


リドアイルの後ろからはグーフィーがタンクを背負って登場。タンクにつながっているかわいいシャワーで後ろのほうにいるゲストにも水かけてます。


こんな感じで物凄い量の水を放水してます。終わった後、リドアイルから出てくるゲストはみんなびっしょりでした。


台風も近づいてきてたので、雨や風を心配してたんですが、夜のブラヴィッシーモもやってたし、夜はいつも通り空いてたので十分楽しみました。


この日乗ったり観たりしたアトラクション
●ストームライダー
●ビックバンドビート
●スカットルのスクーター
●マーメイドラグーンシアター
●センターオブジアース
●アクアトピア
●シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ
●ヴェネツィアンゴンドラ


今回泊まったホテルは浦安ブライトンホテル。リニューアルしてから2度目の宿泊です。フォレストルームっていうとこに泊まりましたけど、広いしフットマッサージ器はあるし、加湿器は備え付けだし、アメニティも豊富でゆったり寛げます。オフィシャルホテルよりパークからは遠いっていうイメージがありますが、パーク直通のバスで20分くらいで着くのでリゾートライン→ミッキーバスでオフィシャルホテルに行くのとあんまり変わりないし、駅直結でコンビニもあるのでオフィシャルよりもこちらのほうが便利な気がします。今度泊まるときは連泊したいです。

山手線占い

テーマ:

山手線占い なんてものがあるんですねー。最近おもしろい占いってたくさんありますけど、占いっていうより暇つぶしだったりおもしろさ重視しちゃいます。


やっぱり暇なのでやっちゃったわけですけどね(汗)


あたしの駅は大塚駅でした。行ったことないんですけど(笑)




しぶとく己が道を歩む、アク強きオリジン人間

どんな性格?

 独特の風変わりな個性をもち、人の考えつかないことを思いつき、実行する力をもつ人。普通と言われることが大嫌いなので、どこか非主流派だが、とにかくオリジナルということにこだわる。外には見せないが粘り強い努力家で、夢に向かう労力を惜しまない大器晩成型。愛嬌があり正直だが、言動にもクセがありすぎて誤解されることも。

恋愛の傾向

 平凡と束縛を嫌い、相手に選ぶのもどこか変わったところのある人を好む。思い込んだら周囲がいくら反対しようとリスクのある恋愛に踏み込む情熱を持つ。が、熱しやすく冷めやすいため今ひとつ恋愛が長続きしない。相手に懐の深さと純潔を求める、つまり自分の浮気はよくても、相手の浮気は許せないタイプ。


。。。あれ?当たってないような。。。うーん、当たってないよ、やっぱり。
よく占いに大器晩成型ってあるけど、努力家ではないし、労力は惜しむわで大丈夫じゃないし、個性もないし、普通が一番だし相手の浮気も嫌ですー。