アロンソに会いたい

テーマ:

はぁーー、久々に妄想夢を見てしまいました。


どうもF1チケットの当選からうきうきしてしまい、いけない。単純ですねー。


凄く断片的にしか覚えてないのだけれど、まずアロンソにばったり。(←この時点でどう考えてもあり得ない。)
向こうから歩いてくるアロンソ。やっぱ顔が濃いし。
颯爽と「やあ」とか言いやがる。(←日本語でw)
「あたしあなたと同い年なのよ」と言うと
「へぇー、。。。。」
「。。。。」のとこは何か言ってたけど、覚えてない。。。そこ一番肝心なのになー。はぁ


あー全然覚えてないなー。周りは芝生の緑がとてもキレイだったくらい。


応援しているドライバーではあるけれど、夢に見るだなんてアイドル級ですよね。何やってんだか。。。まあ夢の話だからってことで許してください。ひぃぃぃ

AD

春の夜は長い

テーマ:

父親が仕事で朝早いので、だいたい22:30には寝てしまいます。ということで、他の家族も大抵その時間にはそれぞれ自分の部屋に入ります。


早い。早すぎる。。。まあ、やっと犬も寝てくれて自分の時間が持てるのでいいけど。
それにしても夜は長い。いい意味でも悪い意味でも。


昨日は昨日で友達に「引越しました手紙」、「帰ってきたよ手紙」を長々2通も書いてしまいました。寝たのは朝方。やっぱり元々夜型人間なのかもしれない。今まで無理やり2時までには寝るようにしてた反動だけではない、と思う。肌にはだいぶ悪いが。。(汗)


それでも朝は8時すぎに起きる。というより起こされる、犬に。めっちゃ吠えて起こす。最初の頃は「あーかわいいなー」と思って起きてたけど、慣れというものは怖いもので、段々その鳴き声も聞こえなくなってきました。さすがねぼすけだわ。ちなみに犬がどんだけ鳴いても起きない時は、大抵10時くらいまで必死に鳴いて呼んでいるんだそうで。。。うぅーごめんよーー


久々に夜更かししてみて、春の夜は長いなーと思ったのです。今日は東京事変の「ADULT」を聴いています。タイトル通り、凄く大人です。ステキです。でも個人的にはギターがあんまり好きじゃないこのアルバム。でも、長い夜にはぴったり。夜の、この空気に溶けていきます。実際静かにしていないといけないのでヘッドフォンですが(泣)


夜がこう長いと、本当に色んなことを考えてしまう。考えるのはいいことだけど、考えすぎるのはよくないこと。でも見境なく考えてしまう。


大人になると、感覚って鈍ってくるのかしら?
頭も心もすごく固くなってしまったように思えるけれど、これはそう思うだけなのか、実際固くなっているのでしょうか?


何かを犠牲にしなければ今ここにいないけれど、こんなにたくさんのものを失ってしまって。。やむを得ないけれど大きな穴が開いてしまったように感じる。

AD

F1 2007 日本GP 一次抽選

テーマ:

昨日メールがきておりました。


えっと、あたしと父親それぞれで応募していて、それぞれ全く同じ希望で出してたんですが。


わーいわーーーい!!当選しましたーー。
でも、第二希望が当たったんですー。うーん、微妙かも。。。


観戦エリアマップはこちら

第一希望はD席
第二希望はJ席
第三希望はH席
車で行くので駐車エリアも一緒に希望を出さないといけないのですが、西側から行っていかに渋滞に巻き込まれず帰れるかということを考えると富士山エリアっていうとこしかないので(他のとこだとどう行っても上も下も渋滞すると予想したので)
第一希望は富士山エリアの3日間・夜間駐車不可
第二希望は富士山エリアの3日間・夜間駐車可
にしました。
駐車場だけで3日通しだからって高いんですよねー。ちなみに夜間駐車不可は7000円、夜間駐車可は10000円です。どう考えても決勝しか見れないのでこれでいいんです。


で、結局あたしの名前で応募したのも父親が応募したのも当たったんです。しかも両方同じ組み合わせで、J席と富士山エリアの3日間夜間駐車不可。でもやっぱりほんとはD席がよかったーー。しかも当日その近くにできる体感パビリオンってとこでマシンと記念撮影とか、普通の車とマシンのパーツがどれだけ違うかっていう展示とかもするらしいんです。そこまで行くだけでJ席だったら大変じゃん。。とか当たったのはいいけどちょっと凹んでます。まあ、父親曰く「コース的にそんなに速く通りすぎるとこじゃないしメインスタンドよりはしっかり見れていいんじゃなーい?」ってことで、このJ席で観ることになるようです。
はぁ。。やっぱD席は人気なのねーー。まあ、第三希望まで出せばみんなどこかは当たってるんだろうなー。いいなーーD席の人!!こうなったら(?)もりもり写真撮ってやるーー!!二人してレフ持って、双眼鏡持って行ってきます。

AD

6年間の最後に

テーマ:

ちょっと前になりますが、大阪にせっかくいるんだから、どっか行っておきたいところはないの?と友達に訊かれ、連れていってもらいました。万博記念公園。


考えた末に思いついたのが、「太陽の塔」を見たいということだったのです。
特に岡本太郎が好きっていうわけじゃないけど、一度見てみたいと思いつつ早6年。ってか、住んでると行こうっていう気も起こらないんでしょうが。


すぐ隣に遊園地があるので、もう4時近くだったのに道が混雑していました。あいにくの曇り空だったけど、ちょうど「桜まつり」をやっていて家族だったりグループ、カップル、色んな人たちがいました。みんなお花見やピクニックを楽しんでいるようでした。





ほんとに満開で、公園内にはたくさんの桜が植わっていてキレイでした。もっと早くこの場所を知っていればみんなでお花見したかったなー。夜はライトアップできるように照明器具がありました。


で、太陽の塔。
車で近くまで来ると見えてくるのですが、そのときからちょっと興奮してしまいました。別に特別好きってわけじゃないのにねー。塔は公園の入場ゲートを入って真正面にいます。めちゃくちゃデカかった。でも思っていたよりキレイではないですね。やっぱ古いんでしょね。





↑これが正面です。


↑これが裏側です。


ってか、裏側がどうなってるか全然知らなかったんですが、まったく違うんですね。それはまたそれですごいなーと暫く立ち尽くしていたわけです。なんだか桜も塔も見ないといけないので忙しかったです。


で、ブラブラしていると、池があってスワンとか飛行機の形をしたボート(よくある足で自転車みたいに漕ぐタイプの)がありました。友達も乗ったことがないから乗ってみたいと言い出したので、乗ってみることに。。。人気なのか、その日たまたまなのか、40分くらい待ちました。


一応30分乗れるってことだったので、とりあえず二人で漕いでみましたが、全然進まない。ってか、外見はかわいらしくて気持ちよさそうでいいねーって言ってたのに、めっちゃしんどかった。。。必死に漕いで、10分が過ぎたけど、あと20分もあるーとか思ってしまうほど。交互に漕いだりしながら、池を一周半して30分乗り切りました。たぶん、もう二度と乗ることはないと思います。あ、でもそいえば筋肉痛なかったなー。


その後夕飯食べて送ってもらいましたが、思いっきりデートコースだったなーと後で気づきました。ほんとに友達だから、もしかしたら他のかわいい女の子とすごしたかったかもしれないのに、貴重なお休み一日をあたしに費やしてくれて嬉しかった。早く彼女できたらいいのに。またそんな話を会ったときにできたらいいな。

引越しましたー

テーマ:

日曜日、引越しました。


結局親が会社の車でしてくれたのだけれど、家に着いたら妹とその旦那になる人が来ていて、二階のあたしの部屋に荷物を入れてくれました。ってか、荷物って増えるもんですね。散々捨てたのだけれど、まだこんなにあるだなんて、そりゃ旅行の荷物も多くなるわけだ。


ところで、引越しの最中、三重県で地震があったようで、これから亀山ICに入るぞってときにいきなり通行止になってびっくりしました。ラジオで地震が起きたっていうのを知ったけど、そのとき震度4,5くらいのとこで走行してたのかーとぞっとしました。車に乗ってると何も感じなかったけど、上空にはヘリが飛んでたりしました。通行止になってるのは一部だけだったので、ちゃんと引越しできてよかったけど、地元の方たち、大丈夫かなーと心配です。


引越しは無事に終わったのだけれど、翌日になって大家さんからお電話をいただきました。
日曜は用事があるとかで立会いできなかったので、何かあったら電話するってことだったので、何かあったのかなーと思って電話に出ると、お風呂場の床にひびが入っていて、そこから水が漏れているとのこと。ひびがあるのは知っているけれど、今まで何事もなく使ってたし、元々のことですって言っても、「何か重いもの落としたりとかしたんちゃうんけ?」とか「ユニットバスだから取り替えるとなると120万かかる。まあそれは建物の構造上無理やし、部分的に取り替えるとしても12~3万かかる。」とか。すっごい言いがかりつけられたけど、こちらとしてはそれが元々あるものだという証拠もないし、何も重いものを置いたり落としたりしていないという証拠もない。しかも大家さんはいわゆる団塊の世代。この世代の方たち、何かにつけて文句つけたら何とかなるとか、「訴える」とか言えばいい様になると思ってる方が多く、しかもこっちから何か言えば余計に熱くなってしまうという曲者なところもあるので、もういいやーと思って、「で?保証金との差額の7万払えばいいんでしょ?(怒)」と言うと、来月の家賃や他の細かい修復費や掃除費などは一切いらないとのことでした。そんだけ怒るなら最初からそう言えばいいのに。しかも時間の無駄だし。


ほんと、引越しって大変。まあ、もう二度と大家さんに口煩く色んなことを言われることも、話かけられることもないのでいいか。

あぁー、ついに、ついにこの日が来てしまった。昨日まで片付けでひたすら忘れてたけど(忘れるように努めましたのよ)、現実は厳しいですね。


もう立派な20代後半になってしまった。おそろしや。


えっと、いつも誕生日って仕事に追われてたり、大事な人が遠くにいたりして、全然人と一緒にすごすっていうことを、たぶん20歳くらいからしてなかったんですが、今日はほんとに大事な友達と過ごすことができました。お互い忙しくて連絡もままならなかったり、一年くらい会ってなかったのに、色々あったのに、やっぱり変わってなかった。大好きな、ほんとに大事な人に「おめでとう」って言ってもらえて、嬉しかった。ほんとに嬉しかった。


まあ、誕生日迎えた瞬間、二人でバカ笑いして、焼肉もりもり食べてる時点で「今年ダイエットする気ないやろ?」と言われたけど。。。確かにアウト。アウトやけど楽しかったからよしとしよう。
その後は恒例、カラオケに行って4時間二人でぶっとおしで歌って帰ってきました。


これから、もっと遠くなって会える時間は確実に減ってしまう。何でもっと会っておかなかったんだろうって後悔する。でも、これでもう一生会えないわけじゃないし、遠くなったぶん、もっと連絡取るようにしようと思う。ほんとにごめんね。あ、mixiもちゃんと更新していきます(汗)



当たってほしいー!!

テーマ:

今年のF1日本GPは、お好きな方はご存知のように、富士スピードウェイで開催されます。


ということで、父親と行くことになりました。まあ、でも抽選に当たれば、の話なのです。きっと東京からわんさか来るんだろうなーと思うと、かなり厳しそうですが、行く気満々なので当たってくれないと、ねー。


抽選、観戦エリア、駐車場ともに第3希望まで出すんです。だから、席はここら辺がいいとか、ここは高いだけだからいらんとか、駐車場はとりあえず渋滞にひっかからないほうでーとか、やたら父と話しあって決めたけど、これではずれたらショック。。。まあ2次抽選もあるけどさー。


でも、よく考えると、あたしもの凄いくじ運ないんだった。。。(シンデレラブレーションの例もあるし 笑)ひぃぃぃ
どうしよう。。。(汗)


久々にドキドキします。でも抽選結果出るのは今月末くらい。それまで忙しくてきっと忘れた頃に結果わかるんだろな。あぁー、神様ー。

Every Single Day / BONNIE PINK

テーマ:

シングルのベストだし、買わない。新しいアルバム待ちするもーん、と思っていたのですが、急に聴きたくなって買ってしまいました。BONNIE PINKの音源を全く持ってこなかったことに後悔。。。明日、大阪に戻れるんだけど、あって困ることはないし、いらなかったら誰かにあげてもいいしなーと思いまして。


ほんとに今までのシングルが凝縮されてます。一曲一曲に思い出があるので、あーこの曲であの子と友達になったよなーとか、この曲合宿でこっそり聴いたとか、この時淡い恋愛してたなーとか、色々思い出してしまいます。


えっと、2枚組です。1枚目は「Heaven's Kitchen」「犬と月」とか古いもの。2枚目は中くらいから新しめです。これ、「A Perfect Sky」とか「LOVE IS BUBBLE」入ってるから買った人多いと思うんだけど、昔もよかったんだよー!!っていうのを知ってほしい、10年来のファンからすると。
多少年代感じるけど、やっぱりいい歌多いなー。年を追うごとに大人の女性になってく歌詞がいいです。通して聴くとさわやかなので、自然に耳に入ってきます。


新しいアルバム、まだ出ないんでしょうか。。早く聴きたい!!



BONNIE PINK
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

お引越し

テーマ:

どうも、来月には実家に引っ越すことになりそうです。


ずっと、長い間悩んできたことで、このまま大阪で一人暮らししていくか、実家に帰って生活するか、ほんとにいまだにちゃんと気持ちは固まってないのだけれど。
理由は妹の結婚式が5月下旬にあり、それまで何回か行き来しないといけなかったり、忙しいということもある。そして、そんなに休ませてくれる仕事なんてないから、お金が思うように稼げない。


貯金してたんだけど、従兄弟と妹の結婚式のお祝いやら準備やらで全然なくなってしまったので、もっとバリバリ働きたいのになー。うーん。


ということで、とりあえず今月は大阪に戻って荷物をまとめたり、会えなくなってしまうたくさんの人と会っておかないと。短期バイトくらいはできると思ってたけど、そんな暇もないかもしれない。何でもいいからとりあえず働きたいのに。6月までろくに働けないなんて、情けないなー。でもその間にほんとにやりたいことみつけられたらいいなーとも思う。