あと一ヶ月

テーマ:

あと一ヶ月もしないうちに、退職する。
辞めると決めた以上、なんだかなー。すごく宙ぶらりんな気持ちでいます。


それはそれとして、あと一ヶ月経ったら、また東京ディズニーリゾートに旅行に行きます。うひひw
今度は母親と妹と。3人だけで行くのは高校生以来だから6年振り?くらいなんだけど、妹も実家を出てるため、その6年、あんまり会話したことないんだけど。。。この3人で大丈夫なんだろうか。


ほんとは母親と2人で今年も行こうって言ってたのだけれど、2人とも雨女で、かつなぜかくじ運悪いので、今年もシンデレラブレーション見れないかも、ということで、妹も誘ったわけです。ほんと、この季節、毎年行ってます。シンデレラブレーションが始まって今年で4年目。あたしは未だに一回も見たことがないのです。去年は3度目の正直で抽選は当たったものの、ひどい雨で中止だったんですよね。ツイてないということに限はないのでしょうか。あぁ、今年こそ、今年こそ。。。


ちなみに妹はくじ運だけでなく、全般的に運がいいようで、一緒にいると、結構いいことが起こったりするんです。何なんだ、この差は。っていうか、あたしのほうがシンデレラとかのプリンセス好きなのに。見れなかったにも関わらず、グッズだけはひたすら買ってるのにーーー(泣)


母親曰く、「本当に一回見せてあげたい」らしい。そのくらいキレイで感動的で、お姫様大好きな女の子にとっては必見だそうです。


あたし以外、シーの年パス持ってるから、詳しいことは決まってないけど、今回はアンバサダーホテルに泊まるらしい。朝食はミッキーたちも現れるので、とっても楽しみです。一日いちにち、早く終わらないかなー。いつものことだけど、♪もういくつ寝ると~の世界です。

AD

幸せな土曜の夜

テーマ:

最近、よく職場の先輩方とお食事に行きます。
この日、って決めてて行く日もあれば、その日の帰りになって、こそっとメールで「今日どう?駅で待ってて!」みたいなメールが来る場合もある(笑)二人、あるいは数人だけでご飯に行くだけで、やたらのけ者にされたと妄想する人もいるのです。女だらけの職場ってこわーい!!まぁ、あたしにはそんなことどうでもいい。好きな人と、ご飯食べるだけで話せるだけで嬉しいことです。


そんなこんなで、土曜の夜、大好きな先輩とイタリアンを食べに行ってきました。
その方はおいしいものが大好きで、舌も肥えてるなーと、話し振りで思ってました。おいしいものを食べるのが大好きっていうことと、性格もとても合うので、一度おいしいとこに行こうと言ってはいたものの、忙しいのもあって、なかなか行けませんでした。でもあたしが辞めることになって、これは行かないと!!ということになったのです。


和歌山県の橋本というところまで行ってきました。すっごい山の中で、周りにはパチンコ屋さんかガソリンスタンドくらいしかないっていうとこまで行ってきました。ほんとはもっと近くでおいしいとこに行こうって言ってたのに、その日がたまたま貸切で。。。ということでした。でもその方とその彼氏さん曰く、橋本のほうがおいしい、ということだったので、期待してたんだけど。。。


ほんと、周りに何にもないのでこんなとこにー?って思いつつ行ったのです。お店はとても小さい。でも軒先には観葉植物やお花の鉢がいっぱいあって、かわいらしいイメージの外観。中に入るとテーブルは5つしかない。
メニューはコースメニューで、その日の食材によって、メインやパスタは替わるようでした。どのコースもすごく安くってびっくりしました。パスタが食べたかったのでパスタコースにしたのだけれど、2500円です。


まずはパンと前菜の盛り合わせ。普通前菜の盛り合わせって3種類くらいだと思うんだけど、なんと、8種類でした。ほんと、2口ずつくらいなんだけど、どれ食べてもおいしかった。食材の持ち味を大事にしてて、ほんとに新鮮なものしか出してない。その後にスープ。カボチャのスープだったんだけど、普通牛乳ですごくのばしてあると思うんだけど、とにかくカボチャの味が濃い。カボチャ好きにはたまりません。これもたぶん、普通のカボチャじゃなくてすごくおいしいものを使ってるなーと感心してしまいました。


その後のパスタ。その日はアサリのパスタ、アンチョビソースか、水菜のカルボナーラ。どっちもあんまり好きじゃない。アンチョビのほうがキツいので、カルボナーラにしたんだけど、水菜が後味をすっきりさせてくれました。アンチョビソース、ちょっともらったんだけど、全然アンチョビの癖がなくて、おいしかったです。


そしてメイン。肉か魚か選べますが、魚のほうが好きだし、イタリアンの肉料理ってソースが違うくらいなので、魚にしました。その日は舌平目とホタテでした。大きなホタテを舌平目でぐるっと巻いて、焼いてあって、2種類のソースが添えてありました。ホタテも舌平目も新鮮で、お刺身でもいけそうな感じでした。うまみがぎゅっと詰まってて、一口食べた瞬間、ほんとにおいしくて驚きました。


こんなにおいしいもの、久々に食べたので興奮してると、デザートが。



20070120


ボケててわかりづらいですが、これもほんとにちょっとづつ、盛り合わせになってます。ほんとに2500円でいいのー!?って思うでしょ?こんな辺鄙なとこにあるのに。デザートもどれもおいしくて、結構お腹いっぱいだったのに、ペロっと食べてしまいました。


おいしいものでお腹が満たされること、おいしいものを好きな人と食べることは、本当に幸せ。贅沢だなーと思います。そんなことほんとに久々だったので、忘れてたけど、満足でした。行くの大変だけど、また行きたいなーと思います。

AD

ガチャピンのストラップ

テーマ:

わーいわーい。12月に注文してたのがやっと届いた。
やっぱ、ガチャピンかわいいわー。あたしにとっては癒し系なのでございます。



ガチャピン


ね?かわいいでしょ?ムフフ
これ、タワーレコードのオンライン限定なんです。だから、ちゃんとタワーレコードのエプロン着てるんです。お腹のしましまが見えないのはちょっと残念だけど、またこれもこれでかわいいからいいやー。


でも、よく考えたらストラップ、今でもじゃらじゃらなのに、どうしようか。。。でもどれか一つでもはずしてしまうのも嫌だし。うーん、困った。。。

AD

ほっと一段落

テーマ:

今日は仕事のことで一段落ついたので、ほんとに気が楽です。ここ一週間くらい家に帰ってもひたすら仕事のことで勉強してたんだけど、もうそれも今日で終わったので、今夜からは悠々自適に過ごせるのです。あぁ、ダラダラしたり、ゆっくりできるって何て幸せなんだろう。


っていうか、仕事やめるのに何やってんだか。。。まあいいや、もう終わったし。


ということで、今日は気分よかったので職場のみんなにケーキをご馳走して、自分でも食べてしまった。ほんとは大きいケーキで気になるのがあったのだけれど、そこまで大きいの食べてる暇ないので、普通のカットケーキにしました。そうそう、ダイエットしないと本気でヤバいので。。。(汗)


皆さんは何か、一段落ついたときにする、自分へのご褒美とか、気持ちの切り替え方法とかありますか?


あたしの場合はこの、ケーキなどの甘いものを食べるということと、あとひとつ。
お風呂にゆっくり浸かるということ。


去年、すっかり大好きになってしまったLUSHのバスアイテムで、至福のバスタイムを味わうのです。いつものお気に入りのソープを使うのと、バスボムっていう、「バブ」みたいな入浴剤をいれて、いい香りのお湯に浸かるの。ちなみにお気に入りソープはロックスター。バスボム、1個(1回分)で500円くらいはするのでなかなか使わないんだけど、もったいなくて使わないのもダメなんで、こういうときに使います。今日はシトラス系のハッピーのおまじないか、フルーティー系の恋の導火線か。。。迷うな。どっちにしても「こんなときにどうぞ」的なコメントには状況全く合ってないですけど(笑)


寝ないように気をつけてお風呂に入ってきまーす。


LUSH JAPAN

今年欲しい物

テーマ:

去年買えなかったもので、今年は絶対買うぞーと意気込んでいる物ってありますか?
あたしの場合、数年前から壊れている、このPCをまず買い換えたい。でも、コレ!!っていうのがなくて困ってるのです。壊れてるといっても、DVDドライブだけなので、普通に使う分には特に問題ない。でも、バックアップが取れない、DVD観たりCDやいたりできない。ソフトはDLするしか方法がないし、リカバリーももちろん読み込めない。。。でも、既に数年使ってて、普段困ったことがないので、ま、いいんだけど、でもそろそろ4年くらい経つしな。。。うーん、あたしが我が儘なだけなのでしょうか。


で、PC買うなら合わせて買いたいのが、ソニーのメモリーウォークマンとそれも一緒に使えるソニーのコンポ。ウォークマンだけなら高くないし、買ってもいいんだけど、何せCDから楽曲を入れようとしたらちゃんとしたPCがいるし。で、コンポももう4年くらい使ってるので、そろそろ。。。と思ってるんだけど、今度ほしいのは8万円くらいするのです。まあ、HDDだし、そのくらいするよねーと思ってはいるのだけど、なかなか全部というとキツいものがある。。。


去年からこの状態で悶々と考えてはいるものの、全然お金たまらないし。


さっきぼーっとニュース見てたら、なんとiPodとケータイが融合したiPhoneが発売されるっていうじゃないの。おそるべし、アップル。。。
でも日本で発売されるのはまだまだ先の様子。これ発売されたら絶対売れるのに。6万円くらいするらしいけど、iPodも使えるんならまあそんなもんかーと思う。デザインもかっこいいし、タッチパネルらしいから、コンパクトだし。しかもインターネットもできちゃうらしい。でも、メールは打ちにくそう。。。
もし、これが日本で発売されるなら、と思うと、またウォークマンじゃなくてもいいよねー。ソニーのコンポじゃなくてもいいよねー、となるわけです。あぁ、また迷うわーー。むむむ

既に一週間

テーマ:

経ってしまいました。時間が過ぎるのは早いものです。


年末みたいなこと言ってますが、でもこの一週間、何したんだろう。。。
と考えると、やってないことの多さにびっくり。皆様は年明けから一週間で、してないこととかありますか?


まず、初詣に行ってない。今年の目標をまだちゃんと決めてない。出してないのに年賀状をくれた人にお返事を出していない。
あぁー、やっぱり自分に甘いゆえ、後でもいいことはやってないのです。


反対にしたことと言えば、初売りに行き、もりもり買い物をした。(でも買った服とか着て行く機会がないので大試着会のみで終わってるw)いつの間にか結婚した友達にプレゼントを贈る手配をした。「あけましておめでとう」メールやコール、あった人には全部した。実家に電話して、じじばばがお餅を喉に詰まらせてどうかなってなどいないか確認した。


だめだなー。だめだめ。全然だめ。
もっと今年は動かないと。。。まあ、毎年初めはそう思ってるんだけどな。今年こそはちゃんとしよう。しようしよう。
そう、まだ一週間しか経ってないし、なんて思ってると、年末にあーあ、ってことになる。そんな風にならないように、今年はしっかりやろう、と思いました。


今日の朝なんか、昨日の夜からの風が、まだまだ強いのに加えて雪まで降ってた。寒すぎて朝布団から出られなかった。あぁ、この時点でアウトだな。

昨年はこんなくだらないブログにおつきあい戴き、ありがとうございました。
今年も、くだらないことしか書けませんが、よろしければまたお付き合いください。今年も何卒宜しくお願い申し上げます。


さてさて、年末年始の31から2日にかけて、なんだか仕事が忙しくて残業だらけでした。こんな年の瀬になって、または元旦早々、よくも来るなーと思いつつ、もりもり仕事をしたのです。同僚曰く、「大阪人のずうずうしさをまだわかってないなw」。でも、ありがたいことです。


元旦、皆様どんなものを召し上がりましたか?
あたしはそんなわけで、元旦に食べたものと言えば、シュークリーム2つです。仕事関係の人が差し入れで持ってきてくれたの、10個も。で、欲張って2個食べたのはいいけど、その後胃がもたれてしんどかったです。恐るべし、カスタードクリーム。まあ、ケーキ好きのあたしらしいといえばあたしらしいけどw


連休をいただいたので、今日は買い物に行ってきました。お正月だし、バーゲンだしで、若い子がうじゃうじゃでした。みんなお年玉で服買ってたり、おばあちゃんやお母さんと一緒に来て、買ってもらってたり。。。すごいな、最近の若い子は、と思いつつ、人の熱気で気持ち悪くなって帰ってきました。なんだか正月早々あんまりいいことないなー。初夢は仕事してる夢だったし(苦笑)


まだ、初夢、覚えてますか?どんな夢でしたか?


何はともあれ、今年も宜しくお願い致します。